スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ちょっとしたお知らせ

スゥスゥ!物凄くお久しぶりです。 何だか急に世界が一変してしまって、本当に大変な年になってしまいましたね。 ようやく、少しはのんびりシムズが出来る暮らしの、有難みと幸せを噛みしめている今日この頃です。 さて、今日は、ちょっとしたお知らせです。…

ウィンチェスター家、旅行の思い出 その2

ディーンとサム、初めてのキャンプ場での朝です。 夜はテントで寝ていたはずなんだけど、いつの間にかハンモックに移動していました。 あんまり寒くはなかったようで安心しました。 子供たちがまだ眠っているので、その間にツアーに参加してみます。 ガイド…

ウィンチェスター家、旅行の思い出 その1

ちょっと間が空きましたが・・・ちゃんと生きてます! えっと、サムくんの誕生日まで進んでいました。 その夜のこと・・・ まずは雰囲気を出すために、洋服の調達です。 そして・・・ おもむろにネット予約を済ませる、父ジョン。 サムくんの誕生日がちょう…

サムくんの誕生日

欲求不満のリンダがひと段落した(?)ので、ここらでちょっとウィンチェスター家に戻ります。 相変わらずご機嫌のディーン。 セーブデータが飛んでショックだったんですけど、この可愛い子供ディーンと遊べるので、まぁいっか!という気分になっています。 …

風邪とメイドとロマンス願望

結局、夜明けまで虫潰しに没頭していたリンダ・・・ この際だから気の済むまでやらせてあげようと思ったのですが、いつまで経っても止めません・・・。 よっぽどストレスが溜まっていたのでしょうか・・・ ・・・シムなのに・・・人生ハードモードすぎるシム…

これはプレイヤーが悪いのでしょうか?

軽い気持ちでドンさんに声を掛けたあの夜以来・・・ 気が付けばゴミ箱がひっくり返されて、緑の煙がモクモクと・・・。 結構な頻度でひっくり返されるので、放置しがちになっちゃうんですけど・・・ 放置しちゃうと虫が湧きます・・・最悪か! 目下のところ…

怒らせてはいけないシム

ジェイミーと初めての二人きりの夜。 これは、リンダの家の間取りの問題により、急遽外に出された安眠妨害家具です。 ほら、泥棒が入ったでしょう? なのでジェイミーを寝かせる為にウフフをしたんですけど、その一瞬の隙をついてテレビを付けられちゃったん…

お出掛けとちょっといいこと

今日もリンダのスタイリスト編です。 たまには他のお店の様子を見てみようと、やって来たのがブルーウォーター村のベーカリーです。 ブルーウォーター村はハッピーショップライフで追加される町です。 ダウンタウンの時と同じように、ブルーウォーター村には…

自宅サロンの続き

ちょっと間が空いてしまいました。 決してシムズ熱が冷めた訳ではありません。 まとまった時間が取れないと出来ないゲームだけに、やっぱり一日48時間欲しいなぁとしみじみ思う今日この頃です。 さて、今日もリンダのスタイリストの続きです。 物販はナシ…

ハッピーショップライフで自宅サロン

相変わらず自由気ままなシムたちです。 家でのんびりしていると入れ替わり立ち替わり、訪問者らしきシムが玄関前にやって来ます。 結構な頻度なので無視してると、これ見よがしに体操したり、勝手に新聞を読んで立ち去ったりします。 まったく、人んちの前で…

奥深きシムズ2の世界

ウィンチェスター家の朝は早いです。 みんなより一足早く起きたサムくんの欲求がヤバくなる前に起きないと・・・ シムズをする時はヘッドホンをする事が多いので・・・ギャン泣きしてるのを直に聞くのは辛いんです・・・。 あとシムズの雷・・・こんなにリア…

シムズ2、第二期

セーブデータが消えたショックが癒えないままではありますが・・・ 気を取り直して、新ウィンチェスター家です。 元ドラマと同じく、やっぱり父はジョンで、母はメアリーです。 意図せずではありますが、この二人の相性はビビビ!三つの最高でありました。 …

ウィンチェスター家の思い出を経て

お兄ちゃん夫妻に子供が生まれ、弟も結婚しました。 大成功に終わった結婚パーティーの夜。 長男が生まれたその日から、ディーンの願望欄には『子供を作る』が浮かんでいたので、勢いで子作りウフフ! またあの大変な妊娠生活を思うと、少し後悔もしつつ・・…

結婚式の思い出

ここしばらく・・・ ずっと子供に掛かりっきりだったので、たまには大人たちの生活のお話も。 しっかしディーン、親バカで申し訳ないですけど、何だかんだで魅力的なシムだなぁと思います。 とにかく明るい!チャラい!そのくせ、奥さんに首ったけ。 何とな…

子育ての思い出

さて、今日もシムズ2です。 ウィンチェスター家待望の赤ちゃんが生まれました。 サムくんの彼女ブレンダちゃんは仕事から帰ると、赤ちゃんのそばで新聞を読むのがお好みなようです。 けど、あんまり直接的にお世話をするのは、まだちょっと怖いみたいで触れ…

常に黄色です。

そんな訳で始まった・・・ うちのシムズ2初めての妊娠生活。 正式に妊娠する前から既に欲求メーターの減りが、早くなっていたような気はしたのですが・・・ 実際に妊婦さんになってからの減り方・・・尋常じゃないです。 命に関わる食事の欲求と睡眠を何と…

新居とジャスミンさん

さて、数々の波乱を巻き起こした問題の一枚。 サムくんの家で家族団欒、楽しい夕食のひと時を過ごした時の写真なんですが、 この時の様子があんまりにも楽しそうだったもので・・・ どーしてもディーンとサムの兄弟関係を繋ぎたくなってしまいました。 色々…

ようやく幸せなサムくん

さて、居心地のいい新居ですっかりくつろいでいるディーンとジャスミン夫妻。 この二人は幸せそうなので、しばらくちょっと置いといて・・・ 出会う度に不満そうなアクションで訴えかけていたサムくんに世帯チェンジ。 とりあえず他のシムとの交流が少なそう…

新しい暮らしの始まり

という訳で・・・ 二人で迎える、新しい朝です! ディーンは基本的にいつでもご機嫌ですが、今日は更にご機嫌そうに見えますね。 ディーンが仕事に出掛けたので、ジャスミンさんもお出掛け。 今日は・・・ ちょっとイメチェンしてみることにしました。 結婚…

不手際なプレイヤーでごめんなさい!

さて、シムズ2。 色々慣れないので、シムの欲求を回復するのにバタバタしつつ、 気が付けば冬になっていました。 外は寒いので、今日はおうちでパーティーです。 この2のパーティーもねぇ、難易度めっちゃ高くてまだ慣れませんw そもそもたくさん呼んでて…

秋の公園で思い出のデート

ようやくシムズ2にも慣れて来た今日この頃。 チートで世帯の資金を増やし、ちょっとは家らしい家にしてみました。 そのおかげか、サムくんに比べて欲求メーターの減りが緩やかなような気がします。 シンクやトイレなどの水回りは汚れるスピードが凄まじいの…

ダウンタウンでの生活スタート

舞台をプリーザントビューからダウンタウンに移しました。 サムくんが住んでいた地域はスターターハウスが集まる地域だったのもあるけど、こっちの方が町の景色が詰まってて好きです。 そのダウンタウンに暮らすのが、ウィンチェスター家の頼れるお兄ちゃん…

2シム週間のテストプレイ

さて、ダメダメサムくんの続きです。 あまりにも恋愛アクションが上手くいかないので不安になってきたサムくん。 もうこの際だから、鏡を使って『魅力』スキルを上げてみるサムくん。 最後の一回!のつもりで、もう一度ジャスミンさんを家にご招待してみよう…

一筋縄ではいかないシム関係

ではテストプレイの続きです。 この日は泥棒さんから電話がありました。 実はサムくんが引っ越してきた当日に、この謎の占いオバサマと知り合いまして、 訳が分かんないまま『ブラインドデートを頼む』みたいなコマンドを試してみた結果・・・ 空からデート…

古いけど、新しい挑戦の始まりはじまり

はい!やって来ましたプリーザントビューです! って、あちゃー・・・写真のサイズ小さかった! 思ったより早く届いたので思わず動揺してしまったのと、 インストールにめちゃくちゃ手間取ってしまい『早く!早く遊びたーい!』という気持ちが膨らみ過ぎてし…

トップ画面の旅先変更のお知らせ

スゥスゥ! 気が付けば桜も散る今日この頃。 お正月にのんびりとお雑煮を食べていた頃とは、世界がすっかり様変わりしてしまいました。 ここしばらくずっと時間が取れなくてシムズどころではなかったのですが、 幸か不幸か・・・この状況では不幸ですね。 と…

トンプソン家、大学への道のり スタート

さて、なんだかんだで始まったトンプソン夫妻の子育て編。 家族構成は、色んな困難を乗り越えて、ようやく結ばれたリンダとトンプソンさん夫妻。 早く大学に通ってみたい気持ちをグッ・・・と堪えて、生まれましたのは息子のジャックくん。 『お茶目』な特質…

The Sims 4 大学への道のり

新年あけましておめでとうございます。 今年の初日の出は雪のBrindleton Bayです。 やっぱり雪景色は幻想的で綺麗ですねえ。 さて、しばらくの間シムズどころじゃない生活をしていたので、 去年の11月に発売されていた『The Sims 4 Discover University』…

よいお年を!

あらまぁ大変・・・! もう年明けまで時間がないではあーりませんか! もうちょっとちゃんとしたご挨拶をと思っていたのですが、さすが年末! あれもこれもやらなきゃいけない事だらけで、もうこんな時間です。 とりあえず予告的な一枚だけでもアップして、…

観て来たよ!

何の話?ってもちろんこれです! たくさんの人の色んな想いがぎっしり詰まった作品が、42年という歴史にひとまず幕を下ろした歴史的瞬間! まぁこれだけ長い歴史を背負った作品なので、色んな人が色んな事を言いたいとは思うんですけど、とりあえず、もう…