スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

奥深きシムズ2の世界

ウィンチェスター家の朝は早いです。

f:id:sprinklersim:20200529021034j:plain

みんなより一足早く起きたサムくんの欲求がヤバくなる前に起きないと・・・

シムズをする時はヘッドホンをする事が多いので・・・ギャン泣きしてるのを直に聞くのは辛いんです・・・。

あとシムズの雷・・・こんなにリアルにしなくてもいいじゃんといつも思います。

雷だから予測不能に落ちるのは当然なんだけど、本気で怖いったらありゃしない。

f:id:sprinklersim:20200529042440j:plain

ま、そうでなくても2のシムたちは朝の6時になると自発的に起きてくれることが多いですね。

シムズの世界でも朝は慌ただしいです。

f:id:sprinklersim:20200529045329j:plain

前夜にお風呂とトイレが済んでいるか、そして小学生は宿題が済んでいるか。

ここが勝負の分かれ道・・・そんな大袈裟な、って思うでしょ?

マジですからね。2は本当に色々とシビアな世界なんです。

f:id:sprinklersim:20200529045356j:plain

ここまで完璧でも家族揃って朝ご飯を食べていると、ついついおしゃべりが楽しいらしく、いつまで経っても食べ終わってくれません。

学校に行く前に残りの宿題を済ませておきたい・・・などというプレイヤーの段取りなど完全無視です。

f:id:sprinklersim:20200529042531j:plain

そして朝8時になるとディーンは学校へ。

ジョンの出勤時間は昇進次第でバラバラです。

f:id:sprinklersim:20200529042638j:plain

ようやく一息つけそうなお母さんですが・・・実際はゆっくりしている時間なんぞ一時もありません。

せっかくショップライフを入手したので、子育ての合間に自宅店舗などと考えていたのですが、考えが甘すぎでしたね。

f:id:sprinklersim:20200529042753j:plain

サムくんのお世話に躾に、家事に。

おまけにメアリー自身の欲求も満たさないといけないので大変すぎです。

f:id:sprinklersim:20200529022517j:plain

午後3時になるとディーンが帰宅。

まずは・・・出来るだけ宿題を終わらせてしまいたい。

実際にはディーンの楽しさが真っ赤なので殆ど出来ません。

f:id:sprinklersim:20200529022447j:plain

この日も学校から友達を連れて帰って来ました。

ほんとディーンは人懐っこいシムなんでしょうね。

今のところ、家族内で一番友達が多いのがディーンです。

f:id:sprinklersim:20200529022535j:plain

そろそろ幼児のギャン泣きが辛くなってきたので、覚えることを覚えてもらってさっさと誕生日を迎えたい心境になってきました。

なので急ピッチで詰め込み教育中です。

f:id:sprinklersim:20200529022550j:plain

そうこうしている間に、すっかり日も暮れて。

ここから怒涛の欲求回復ラッシュ・・・といきたいところですが、実際はそう上手く行きませんね。

f:id:sprinklersim:20200529021138j:plain

とりあえず、ディーンはそんなことしてないで宿題を終わらせて欲しい・・・。

風呂にも入って欲しいし、トイレも済ませて欲しい。

f:id:sprinklersim:20200529021215j:plain

ディーンの好きなことがイマイチ分からなくて、楽しさの回復にもえらい時間が掛かってしまいます。

自発的にはPCゲームに嚙りついてることが多いんだけど、楽しさの回復スピードはそんなに速くないんですよね。

かと思えばテレビを観させるとグングン回復することもあるし、まだまだシムズ2は奥深そうです。

f:id:sprinklersim:20200529021415j:plain

で、奥深いと言えば・・・コレ!

仕事帰りのジョンのところまでダッシュで駆けて行ってのハグです。

f:id:sprinklersim:20200529022058j:plain

ほんと何て愛らしい、そして心温まるアクションでしょうか。

3の強みがオープンワールドと絶対的な自由度なら、4の強みはこっちに特化させるべきだったと思いますね。

2をやった今だからこそ、これは本当に強くそう思うようになりました。

f:id:sprinklersim:20200529024302j:plain

まぁいいや。

愚痴なんて言ってても仕方ないので、今は思う存分2を楽しもうと思います。

f:id:sprinklersim:20200529030106j:plain

ここらで世帯をジェイミーにチェンジします。

こっちは気楽な単身世帯なので、ロマンス願望でイケイケに遊びたい。

f:id:sprinklersim:20200529024319j:plain

運命のシムとして放ったクレアとは、一応出会い済みです。

で、もう慣れたもんなので、さっくりと恋愛関係に持ち込めました。

ですが・・・

f:id:sprinklersim:20200529025349j:plain

さすが運命のシム・・・ww

相性はビビビ!2つでしたが、純朴そうなクレアを無理やり気味に手籠めにしたせいでしょうか・・・

クレアが物凄く・・・重い愛をぶつけてくるので、ちょっと困っています。

f:id:sprinklersim:20200529030251j:plain

家にいるとひっきりなしにクレアからのラブコールが鳴りやみません。

ジェイミーはどうか知りませんが、こっちがちょっと嫌になったので、もっぱらお出掛けばかりしています。

f:id:sprinklersim:20200529030317j:plain

たまに『ダウンタウンで遊ぼうよ!』という誘いがあり、それに応じると数人のグループで遊ぶことになるみたいですね。

2のお出掛けはロードを挟むので、そう頻繁にという気分にはなりませんが、一度のお出掛けでたくさんのシムと交流出来るのは正直助かります。

f:id:sprinklersim:20200529052847j:plain

ちなみにうちのシムズ2は今のところ、ダブルデラックス、キャンパスライフ、シーズンズ、トラベラーズ、ショップライフ、合計三本のアイテムパックをインストールしていて、ゲーム起動から遊べるまで1分といったところでしょうか。

お出掛けのロードもほんの数秒なので、大したことはありません。

パソコンのスペックが上がっている今だからこそのシムズ2、アリだと思います。

f:id:sprinklersim:20200529030139j:plain

お出掛け話に戻ると・・・

ドン・ロサーリオに匹敵するような、色男になって欲しいジェイミーです。

たまにはジムで体を鍛えつつ、女の子の物色も抜かりなくw

f:id:sprinklersim:20200529030551j:plain

これはね、ジムなのに談話室みたいなところで寄り集まってテレビを観るシムたちの図です。

2のジムではあんまり運動してるシムを見掛けませんね。

f:id:sprinklersim:20200529030746j:plain

たまにはシムズ名物、泥棒も。

2の警察は爆早で駆けつけてくれるので助かっています。

f:id:sprinklersim:20200529031405j:plain

警報機を付けている場合は、ほんと何も盗る暇もなく警察に見つかっちゃいますね。

それに警報機のある部屋でなければ、家のシムは睡眠を継続しちゃうようです。

2のシムは眠くないと寝てくれないです。

中途半端に起こされて眠くなければ二度寝の選択肢が出ないので、部屋が違えば警報機に反応しないのは助かる仕様ですね。

で・・・

f:id:sprinklersim:20200529031649j:plain

お約束のケンカ・・・www

まーったく、人んちでなーにやってんだか。

f:id:sprinklersim:20200529031728j:plain

しかも負ける警官・・・

何も盗られてないから良かったものの・・・

f:id:sprinklersim:20200529031834j:plain

当然このパターンだと泥棒はスタコラサッサですよね。

しかし、この服はやっぱりシムズの伝統なんですね。

f:id:sprinklersim:20200529031740j:plain

そして、落ち込む警官・・・www

起きない家主・・・シムズ2の自由さは底なしか!

f:id:sprinklersim:20200529031758j:plain

本当にトボトボ・・・と、

ちょっと気の毒になるくらいしょんぼり歩いて帰って行った警官でした。

ドンマイ!