スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レスターの日記 その6

前回不慮の事故で亡くなってしまったレスターですが・・・ 結論としては・・・ 亡くなっていませんでした・・・! いや、あまりの事態にテンパってしまってそのままメインメニューに戻ってしまったんですよね・・・。 ですので、やり直しの1日、配管とスレ…

レスターの日記 その5

レスターの日記第三週目。 生活のサイクルは変わりありませんが、友人のお宅訪問やロケットの整備、そして家の殺風景さが幾分マシになってきたので、少しだけ面白くなってきたところです。 このロケットの製造って意外と時間が掛かります。 完成できるのはま…

レスターの日記 その4

第二週目後半。 成り行き的に彼女になったゾィちゃんが毎日お宅訪問。 『陰気』なシムは楽しさの欲求が下がるのが早いのか、いつも真っ赤にしているので手っ取り早くウフフで回復してばっかりw それにしても、この『ピーン!』って喜び方見るのが好き過ぎる…

レスターの日記 その3

レスター第二週目の月曜日。 キャリアの昇進の関係で、この日もお休みでした。 そんなレスターに『感電死』チャンスです! 正直・・・ずっとメソメソしているので、こっちの気分も滅入ってくるし、朝起きて水溜りに文句を言って仕事に行って帰って寝る・・・…

レスターの日記 その2

さて、第一週目後半。 レスターの日課・・・朝起きて・・・ いきなり文句・・・ お腹が空いてるならさっさと食べればいいじゃんヨ! で、小腹の足しにしかならないシリアル食べて・・・ あ~・・・軽食だと食事回数が増えるだけだから地味な嫌がらせだなぁ。…

レスターの日記 その1

という訳で、来月までこの世帯でまったり遊ぶ事になりました。 ちょっとだけお馴染みのレスターです。 特質は『完璧主義者』『陰気』『マヌケ』で、 生涯願望は『PCマスター』、キャリアは『宇宙飛行士』です。 せっかくなので、久々にチートで資金を増やさ…

緩やかに進行中のウィロークリーク

さて、相変わらず大食いのルーカスです。 この『大食い』という特質、本当にものすごく大食いです。 放っておいたら、短時間で3回くらい食事しています・・・。 今はまだよくても、大きくなったらポッティまっしぐらかもw これって、もし『アクティブ』な…

フィッシャー家の数日間

ついに!待望の跡継ぎが生まれたうちのゴス家。 ここしばらく、主にロードが面倒・・・という理由から、家の周りで行動してばっかりだったので、今日は久々にみんなでジムへ息抜きに来たんだけど・・・ こんな時でも話題になりたいのが、出たがりのルークw …

ルーミーズ世帯の一区切り

今日の話は、この世帯一番早起きのシムから始まります。 まだみんなが寝静まる、早朝5時過ぎ・・・ 一番に起き出して来るのが、ゾーイちゃんの彼氏フレディさんです。 このシムは『せっかち』な特質を持っているので、朝から機嫌が悪い日も多く、 ・・・今…

二つの最難関ミッション

さて、今日はベネット家から。 ここの奥さんであるアイリーンさん。 『正気でない』特質が付いているので、見ていてそれなりに飽きません。 と言っても、独り言をブツブツ言う以外はほとんど普通のシムだし・・・ 私もそろそろ、普通の世帯の普通の生活を見…

ルーミーズのテレノベラ

あっちこっち忙しいですが、今日は新しい世帯をちょっとだけ。 ほとんど『音楽好き』なシムで構成されているベネット家です。 そんなこの一家にわざわざ家を与えてまでアクティブ世帯にした訳は、主に2つありまして、今日はその1つをサックリと。 その前に…

タウニーたちのテレノベラ

前回のラストから引き続き・・・ うちのウィロークリークは目下のところ、ルーミーズ世帯がアクティブ世帯です。 そう、ついにカサンドラとジェイくんが婚約です。 いやー、このカップルも何気に手間取りました・・・! そんなルーミーズ世帯。 相変わらずお…

平穏なウィロークリークの日常

そんな訳で・・・まさかの夢オチから戻ってまいりました。 正真正銘、今のフィッシャー家です。 いや、だって、あれだけ好き放題して、なお結婚生活続けさせるってねぇ・・・ そりゃいくらなんでも無茶苦茶かなぁ・・・と思って、苦し紛れの夢オチですよ。 …

生涯願望『連続ロマンチスト』達成への道のり 後編

という訳で・・・ まだまだ続くリンダのシムハント。 残るは4人! ようやく終わりも見えて来た頃でしょうか・・・? それとも・・・まだまだかな・・・? 相変わらず自宅・・・には、使い古しのシムばかり寄ってたかって・・・ もう・・・やりにくいったら…

ミッション 10人のシムとキスをする 前編

そんな訳で・・・? ついに始まった、リンダの『連続ロマンチスト』 願望を変えた時点で2人はクリアとなっていたので、残るは8人。 うーん?ルークとルイスで2人クリアなんでしょうか・・・? まぁいいや、ともかく目標は8人。 さっそく街へ繰り出してシ…

小さな悪魔の囁きが・・・

そんな訳で、BFF世帯の跡取り息子。 マシューくんが子供時代を迎えました。 もしかしたら・・・もうお気付きでしょうけど・・・ お父さんのスコットそっくりですw さながらミニトラヴィスって感じ。 可愛い! お父さんのスコットは、かなり味のある表情…

リンダの生涯願望二度目の挫折と・・・

何の話かと申しますと・・・ リンダの生涯願望『ソウルメイト』の第三段階の達成条件の一つ。 『怒っているシムに対して、その配偶者に謝罪をさせる』 ・・・が、どうやっても達成されません・・・。 どうやっても無理です、どうやても達成できません。 もし…

一つの始まりと終わり

どうしてルイスごときに・・・こんなことになってしまったのか・・・。 今回も中の人の妄想が爆発してしまい、非常に恥ずかしい展開になっています。 くれぐれも・・・さぶイボ注意で読み進んで下さい・・。 今回のテーマソングも引き続き『Hunter Hayes - W…

ホントに悪いシムは・・・

そんな訳で・・・ アクティブ世帯が『ルーミーズ』になりました。 この世帯の紅一点だったゾーイさん。 『陽気』で『マヌケ』な、底抜けに明るいシムです。 堅物な印象のギャヴィンさんは『クリエィティブ』な『綺麗好き』 綺麗好きなシムは、世帯人数が多い…

筋肉バカと音楽バカ

大人の一夜が明けた・・・ 翌朝・・・ 何だか・・・二人とも気まずそうに夜明けのハンバーガー食べてるのが・・・ 妙に笑えたこの二人。 実際・・・どうしようかという迷いがある中で進めちゃった二人の関係です。 しっかし、マルコムはところどころ割り込ん…

悪いシムと大人のシム

突然ですが・・・ 彼はヒル・ルイスくん。 『豪邸王』を夢見る『完璧主義』な『ブラザー』です。 どうして突然、彼なのか。 上の写真をご覧下さい。 今回、片思いシステムが可能である決定的な証拠を掴んでしまったのです。 確かに、リンダで遊んでいた頃の…

ウィロークリークあっちこっち

ついにエマちゃんがティーンになったフィッシャー家。 髪型と洋服を整えて・・・と。 エマちゃんって実は、とってもボインなので・・・ 少しボーイッシュな感じで何とかしてみました。 実際おっぱい大きい人って、どっちかっていうと隠したがるんじゃないか…