スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

コモレビ山にやって来ました!

f:id:sprinklersim:20210220221704p:plain

The Sims 4 Snowy Escape Expansion Pack」が半額になっていたので買ってみました。

大変申し訳ありません、日本風拡張という以外、何が出来るのか全く分かっておりません。

まぁたまにはこんな調子もいいではあーりませんか、ね?

f:id:sprinklersim:20210220221756p:plain

とりあえず配置してみた、シムズ4ジョンとリンダ世帯のリンダです。

3のリンダの影響で、どうしても好きなシムがリンダに寄りがちなのはご愛嬌ってことで。

f:id:sprinklersim:20210220221816p:plain

出番がないまま放置されていた4のジョンです。

まぁまぁいい感じの中年っぽさがあるようなないような。

一応、ジョンはうちのトンプソンさんと誰かを気が遠くなるまで掛け合わせて出来たシムなんですよー!

f:id:sprinklersim:20210221002127p:plain

新しいワールドのコモレビ山だそうです。

まぁもう今更どうこう言う気はありませんが、区画少なくね・・・?

f:id:sprinklersim:20210220222023p:plain

まぁいいやw半額だったし!

で、この拡張は日本がテーマということですので、街並みが日本っぽいです。

ありがちな外国の人が想像した日本、ではないのが素晴らしいと思います。

f:id:sprinklersim:20210220221853p:plain

居酒屋の中はこんな感じでした。

バーテンさんは、はっぴとはちまきで大将風にと言ったら欲張りすぎですね。

f:id:sprinklersim:20210220221923p:plain

何だっけ、この拡張が発売される前に神社でのご参拝で例の国が難癖つけて立ち消えになったとか聞きましたけど、一体何なんでしょうね。

神社でご参拝するのは当然というか、人としての在り方だと思いますけどね。

f:id:sprinklersim:20210220221942p:plain

まぁいいや。

外の屋台も日本風です。自販機までありますね、きっと治安のよい街なんでしょうw

しかし、このおにぎりは地味に飯テロではありませんか?

特に深夜・・・コンビニに走りたくなるパターン、ついでにおでんも買っちゃうという展開になりそうです。

f:id:sprinklersim:20210220222209p:plain

で、ですね、公共区画があまりありませんので、

さくっと今回のメインっぽい、スキーリゾートにやって来ました。

景色最高かよ?

f:id:sprinklersim:20210220223016p:plain

スキーとスノボが出来るみたいですね。

ここはジョンにカッコよく決めてもらいましょう。

f:id:sprinklersim:20210220224834p:plain

現実の初心者は半日掛かってもまともに滑ることは不可能でしょうけど、

そこはさすがシムズの世界です、あっさり小ジャンプ成功しちゃったりなんかしてww

f:id:sprinklersim:20210220223033p:plain

なかなか様になっていて、まんざらでもなさそうなジョンでした。

f:id:sprinklersim:20210220224916p:plain

リンダは練習用ゲレンデでのんびり滑っていました。

初心者の頃は滑り終わりに高確率で転んでしまいます。

それでもめげずに自発的に何度も挑戦していましたよ、よほど楽しかったのでしょうかね。

f:id:sprinklersim:20210220224939p:plain

練習用ゲレンデではソリ遊びも出来ます。

わたしはこっちがいい!

f:id:sprinklersim:20210220225006p:plain

小腹が空いたら屋台で腹ごしらえ。

また美味しそうなおにぎりの野郎がいますね。

寒そうな場所なので味噌ラーメンを選んでみました。

文字だけで地味に飯テロすんのやめてもらえませんか?

f:id:sprinklersim:20210220225043p:plain

一方その頃、リンダは・・・

f:id:sprinklersim:20210220225107p:plain

山の一角にある温泉施設で体の疲れを癒していました。

この洗い場、一応、日本風に洗い桶と椅子がありますが、これはただの飾りですwww

でも銭湯風の壁画が描かれていたり、かなり真面目に日本を再現しようとしてくださったのだな、という気持ちがひしひしと伝わってきますね。

f:id:sprinklersim:20210220225123p:plain

これはもう間違いなく極楽でしょうねぇ。

f:id:sprinklersim:20210220230907p:plain

腹ごしらえを済ませたジョンは滑り待ちの列に加わっていました。

久々に4を起動して、お馴染みのシムたちの顔を見ると、なんだか家に戻って来たような不思議な気分になりました。

f:id:sprinklersim:20210220230924p:plain

ランドグラーブさんはまーた若いおねえちゃんをナンパしようとしているしwww

好きやで、シムズ!

f:id:sprinklersim:20210220230945p:plain

こちらの区画?というか一帯は、とにかく景色が美しいです。

夕暮れを待って絶景の写真を何枚か。

f:id:sprinklersim:20210220231013p:plain

f:id:sprinklersim:20210220231050p:plain

一応、この2人はジョンとリンダなので・・・

f:id:sprinklersim:20210220231353p:plain

4のジョンとリンダは不倫も障害も何もない純粋なカップルとして存在しています。

素敵な写真が撮れてよかったぁ。

f:id:sprinklersim:20210220231528p:plain

とりあえずテストプレイ初日はこんな感じでした。

この拡張ではあと何が出来るのでしょう???

全然分かっていませんがwwぼちぼち遊んでいきたいと思います。

ほな、また!