スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

最愛のシムたちへ

スゥスゥ! クリスマスが終わってしまって・・・ うちの都会的レストラン生活も一区切りとなってしました。 元々考えていた展開は全部やりきった感なんですけど、その後どうしようかなーと思うと・・・これがなーんにも思いつかない。 基本的に4では色々と…

都会的レストラン生活のクリスマス

そんな訳で・・・ ・・・何やら・・・不穏な空気ですねぇ・・・w この、恐ろしい彼女の顔から前回の続きです。 「ちょっと!あんたたちっ!」 ・・・ひえっ・・・私もすっかり忘れてました・・・w そういやトンプソンさんって、ちょっかい出してた子が居た…

タイミング

さてさて。 前回、ちょーっとだけ意味深な終わり方をしました都会的レストラン生活。 おやおやー??? これはもしや、勢いにまかせてガバッといっちゃった系でしょうか??? などと・・・w 気を持たせましたが、そうではありませんでしたwwww 今晩は…

距離

スゥスゥ!ちょっと間が空いてしまいましたが・・・ サクサクッと続きです。 宿敵サマンサに野暮用を押し付けられてしまった不在がちなオーナーに代わって、 店を任されたブルックちゃん。 この子は本当にしっかり者さんなので、とりあえず店の方は心配なさ…

都会的アレコレ

都会の朝。 今日も元気に出勤中なのはトンプソンズの看板娘、ブルックリンちゃん。 新人の頃から目立ってミスが少なく、いつでもきちんとしていたブルックリンちゃん。 店一番のしっかり者は、やっぱり誰よりも早く出勤して来ます。 「よしっ!今日も1日頑…

サマンサとトンプソンさん

「もしかしたら、大変な事になっちゃったのかも・・・?」 さて、ちょっと間が空きましたが、続きです。 待望の拡張が発売されて、やってみて・・・まぁ正直、色々考えたんですけど、 シムズ応援団から抜けちゃうと人生の楽しみが一つ減ってしまうので・・・…

必死のパッチ

そんな訳でやって来たのがロマンスフェスです。 ただでさえ『恋愛下手』なサマンサ、 果たして運命のシムとの出会いとなるでしょうか??? てな感じで・・・w あのさー、フェスって言ってもあんまり出来る事なくないですかぁ? GPとかでの追加ならこんなも…

恋愛下手なシム

さて、そんな訳で訪れたトンプソンズの危機。 困難を乗り越えて、ようやく少ーしだけ黒字になり始めたところで毒舌批評家の登場です。 さすがにオーナーも気が気でないので、ちょっと落ち込み気味かな。 「・・・。」 「ねぇ、ちょっと機嫌直して?お願い!…

美食家サマンサ

・・・居座るタイプの風邪にやられて死んでいました。 ようやくお帰り頂いたので、ホッと一安心、さっそく続きです。 今日は全体的に物語形式、なぜ病み上がりにこんな面倒な事をしているのか・・・。 ともかく続きです。 「お客様ご来店で~す!」 「いらっ…

悠々自適のバチェラーズ

さてさて、話の続きを・・・と気になってはいたのですが、 ・・・今年一発目の風邪を移されてしまい、こたつで猫とムフムフしてました。 どうでもいいですが、今年の風邪の特徴としまして、 鼻や喉などの症状はどれも軽いのですが、何だか全体的に物凄くダル…

San Myshunoで話題の店

さてさて・・・ 開始早々、いきなり行き詰ってしまった都会的レストラン生活ですが・・・ 気まぐれシェフのご機嫌を伺いつつ・・・ 何とか続けようと思います。 一応、不具合としては、何かの拍子に出来上がった料理がコンロ内に収納されてしまう・・・ そう…

シェフの気まぐれストライキ

引き続き、都会的レストランオーナー生活を楽しんでいます。 何気ない朝の風景ですが、嗚呼、窓から見える景色が都会的! こういう小道具というか雰囲気って、やっぱり気分的に大事だなぁと実感している今日この頃です。 店の裏には広いテラスが設けられてい…

都会的レストランオーナー生活

遂に、シムズ4にやって来た都会的生活をエンジョイしている今日この頃です。 今回は遠景も都会的。 橋の架かる小島なんかもあったりして、 本当にこれまでのマップとは全く違うイメージですね。 それぞれのエリアの空き地では、屋台や何かのお祭りが開催さ…

The Sims 4 City Living どんなんかな~???

スゥスゥ!お久しぶりです。 実は、いつまで経ってもやってこない拡張ニュースにヘソを曲げていました! でも・・・ でも!ついにやって来ました、新拡張! 今回は都会的アパート生活的な拡張との事ですね。 本当に久々の拡張、これまでの拡張の様子・・・な…

活動的な1日

モーテル『シャロンダ』の朝のよくある光景です。 娯楽をあまり置いていないのと、PCも置いていないので結構みんな仲良く寄り集まってる事が多い仲良し世帯の1日をちょこっと。 朝の団欒を済ませたら、子供たちは学校の時間です。 サムくんは、この間みんな…

アーロンとシャロンダ

ラッキーパームスにあるモーテル『シャロンダ』の朝。 今日も新しい1日が始まろうとしています。 そんなこの宿の主、駄目親父アーロン。 彼は基本的にいつも機嫌が悪いですが、最近は特に調子が悪いようで本当にいつも不機嫌な今日この頃。 「あーっ!楽し…

変化の時

そんな訳で・・・砂漠の町に春が訪れました。 正直、今までまともに季節を一巡させた事がなかったので、これは快挙です! そんな今更のシムズ熱メラメラ中の今日この頃、モーテル『シャロンダ』では・・・ 「いやー、この冬の寒さには本当に参ったのう。」 …

嵐の後に・・・

「順調過ぎてつまんないくらい順調だね。」 「そうだな。」 「・・・ゴホっ・・・」 「ねぇ、トリスタン・・・喉渇いたんでしょ?」 「・・・ううん。」 「ちょっと飲んでもいいよ?」 「・・・もうちょっと待てば獲物を狩れるし・・・」 「いいから。」 「…

嵐の魔法使いと吸血鬼

そんな訳で、常夏砂漠の町ラッキーパームスに訪れた冬。 最初の頃こそ雪なんて物珍しくって大喜びしていた住人たちですが・・・ まぁ降るわ降るわ、大雪です。 太陽の日差しをこよなく愛する住人たちにとっては、ちょっとした災難になりつつある今日この頃・…

駆け抜けて行った砂漠の秋

「あぁ~・・・いい陽気じゃのぅ~。」 「今年の秋はずいぶん過ごしやすくて気持ちいいですよね。」 「ほんにのう。この様子じゃと、この冬は雪が降ったりして~???」 「ははは、まさか!ここに限って雪はないでしょう。」 「んもーっ!そんな事わかっと…

ラッキーパームスの秋

何だかんだで・・・ 久々にもの凄くシムズ遊びを楽しんでいる今日この頃。 いつも、ちょこっと遊ぶつもりで起動して、設定を決めて世帯を作って、街に放り出して、あれこれやってる間に飽きるパターンも多いのですが、今回は飽きる気配がまだありません! て…

『シャロンダ』のプールに水が戻った夏の日

さてと。 ほんとはもっとまったりモーテル遊びをするつもりだったのに、 砂漠のこの町の雰囲気にすっかり影響されちゃって、妙にしんみりした話ばかり続いていたので・・・ 今日こそは!まったりと砂漠の1日を過ごしたい今日この頃。 ウィンチェスター家の…

ルシアノの物語

ラッキーパームスの朝。 砂漠の荒涼とした雰囲気に風車がよく似合っていて素敵な町です。 今朝もお兄ちゃんは自発的に家の掃除をよくやってくれます。 『きれい好き』な特質は付けていないので、やっぱり・・・ おばあさんのお手伝いを頑張っちゃう健気な長…

気分は『G』じゃなくて『E』!!!

待ちに待ったドキドキの火曜日新ニュースの感想は・・・ ひとまず今日のブログタイトルでお察しいただいて・・・。 引き続きラッキーパームスでの物語に没頭したいと思います。 前回ちょっと『不運』な駄目親父アーロンの物語をちょこっと挟みましたが、 そ…

親父は踏んだり蹴ったり

そんな訳で、久々にシムズで遊んでまた夜が明けました。 というのも、ラッキーパームスにある、 このモーテルチックな区画の雰囲気が妄想心を煽って煽ってどうしましょう! 本当にロケーションって結構大事だなって改めて実感している今日この頃。 まずは、…

最近のうちのシムズ生活

スゥスゥ! しばらくぶりの更新となってしまいました。 ここはおなじみウィロークリークの・・・ えーっと、違うな・・・そうじゃなくって・・・ まずはこっちから片付けたいと思います。 前回まで適当に綴っていたリバービューの物語。 リバービューって町…

リバービューの適当バレンタイン

すっかり春めいております今日この頃。 でも明日からまた冷えるそうですが、世間ではバレンタイン! きっとアツアツカップルのムンムン熱気でそんな寒気も吹き飛ばしてくれる事を願いつつ・・・w 今やってるリバービューの話の続き、 ちょっとバレンタイン…

すったもんだの誕生日パーティー

引き続きリバービューでのまったり子育てプレイです。 とりあえず赤ちゃん時代はあまり出来る事も多くないので、 もうさくっと成長したいと思いますが・・・。 成り行きで・・・子供が出来てしまった若カップルの・・・ 慣れない子育てに奮闘中のお父さんと…

リバービューのドン・ロサーリオ

そんな訳で・・・ リバービューの朝です。 何の変哲もない寂れた片田舎・・・といった風情の町ですが、 町の住人も穏やかなシムが多く、家族でのんびり暮らすにはいい町だと思います。 個人的なイメージですが、主な産業は農業っぽい。 『ペット』を導入する…

紆余曲折シムズ3

またまたツインブルックに戻って来ました。 なかなか趣きのある、この町の雪景色な夜明けです。 変なシムが多いのであまりいい印象がなかったこの町だけど、 町としての景色は素敵だなーと思い直している今日この頃。 そんなツインブルックで、今回はティー…