スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

紆余曲折シムズ3

 

またまたツインブルックに戻って来ました。

f:id:sprinklersim:20160130010800j:plain

なかなか趣きのある、この町の雪景色な夜明けです。

変なシムが多いのであまりいい印象がなかったこの町だけど、

町としての景色は素敵だなーと思い直している今日この頃。

f:id:sprinklersim:20160130010859j:plain

そんなツインブルックで、今回はティーンと子供だけの大人ナシ世帯で遊ぼうかなー。

f:id:sprinklersim:20160130010941j:plain

複雑な家庭事情でしっかり者にならざるを得ないお兄ちゃんと・・・

f:id:sprinklersim:20160130010949j:plain

そんな兄貴を思えば、両親が居ない寂しさを口に出せない弟ちゃん・・・。

f:id:sprinklersim:20160130011010j:plain

しっかり者のお兄ちゃんと・・・

f:id:sprinklersim:20160130011018j:plain

かわいい弟ちゃん・・・。

f:id:sprinklersim:20160130011051j:plain

・・・って思ってたんだけど、結局気分が乗らなくて途中で挫折しました!

久々にじっくり子育てプレイで遊びたい気分なんだけど、

2人とも日中は学校だし、家に帰っても宿題、アルバイト、課外活動でほとんどまともに遊べないっていう・・・。

f:id:sprinklersim:20160130011113j:plain

それに・・・

f:id:sprinklersim:20160130010827j:plain

先週の恐ろしい寒波です!

ただでさえ寒いってのに、こんな雪景色ばかり見てたら余計寒々しい気分になってしまって・・・。

こんなもんただの逆ギレ以外の何ものでもありませんが・・・w

f:id:sprinklersim:20160130010835j:plain

もうちょっとツインブルックで四季の移り変わりを観察したかったんだけどなー。

仕方がないので・・・

f:id:sprinklersim:20160130011138j:plain

世帯を移して子供をこしらえてみたけど、

この世帯の旦那さんが本格的にバグっているので観察しにくいったらありゃしない!

f:id:sprinklersim:20160130011150j:plain

あぁ~・・・3の子供も本当にかわいいんだけどなぁ。

時代は4ですが、4には幼児期がないのでねぇ・・・出来れば早く実装して欲しいですよねぇ。

f:id:sprinklersim:20160130011205j:plain

でもなーんか気分が乗らなくてね。

仕方がないので、その後もツインブルックでウダウダしてたんだけど・・・

もう思い切って気分を変えます!

f:id:sprinklersim:20160130011231j:plain

湖の避暑地ってイメージの『ヒドゥン・スプリングス』で心機一転。

セレブの避暑地ってことらしく、スパや温泉、プールなど癒しを彷彿とさせる街並みです。

山奥には、恐らく・・・妖精をイメージした?緑の民が住んでいたり。

f:id:sprinklersim:20160130011239j:plain

穏やかな湖畔の町って感じでのんびりできるし、

それなりに面白い住民も多いんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20160130011723j:plain

どうした事でしょう!

やっぱり気分が乗りませんでした・・・。

結構な時間を割いて町の整備をしたんだけどなー・・・。

仕方がないので・・・

f:id:sprinklersim:20160130011348j:plain

次にやって来たのが『リバー・ビュー』です。

何の変哲もない、のどかな田舎町といった風情の町です。

f:id:sprinklersim:20160130011355j:plain

3の初期頃に無料配布されて結構遊び倒した町なので・・・

正直飽き飽き感も満載だったのですが、そこはやっぱりシムズ3です。

うまく気分がはまれば、飽きなんて言葉とは無縁のゲームでしたね。

f:id:sprinklersim:20160130011409j:plain

そんな訳で・・・

今回は、とりあえずこのシムと・・・

f:id:sprinklersim:20160130011422j:plain

手前サングラスのシムとで子育てプレイってのが第一目標となりました。

ちなみに、奥の変な色のシャツを着ている色男・・・?

f:id:sprinklersim:20160130011429j:plain

実は3のドン・ロサーリオさんです。

2を遊んでいないので当時はあまり興味もなかったんだけど、

4のお茶目なダンちゃんを知った後、やっぱり印象がだいぶ変わりました。

そんな訳で・・・

f:id:sprinklersim:20160130011442j:plain

リバービューの愉快なシムたちと・・・

f:id:sprinklersim:20160130011523j:plain

f:id:sprinklersim:20160130011835j:plain

訳ありカップルの子育て奮闘記・・・になるのかなー???

それとも予想外の物語が展開されるのかなー???

f:id:sprinklersim:20160130011616j:plain

f:id:sprinklersim:20160130011600j:plain

f:id:sprinklersim:20160130011854j:plain

f:id:sprinklersim:20160130012040j:plain

f:id:sprinklersim:20160130012057j:plain

f:id:sprinklersim:20160130012009j:plain

f:id:sprinklersim:20160130011915j:plain

なにはともあれ、ようやく落ち着いて遊ぶ気分になりました。

めでたしめでたし!