スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

シェフの気まぐれストライキ

 

引き続き、都会的レストランオーナー生活を楽しんでいます。

f:id:sprinklersim:20161110014441p:plain

何気ない朝の風景ですが、嗚呼、窓から見える景色が都会的!

こういう小道具というか雰囲気って、やっぱり気分的に大事だなぁと実感している今日この頃です。

f:id:sprinklersim:20161110014455p:plain

f:id:sprinklersim:20161110004234p:plain

店の裏には広いテラスが設けられているので、いつかは外にも席を作りたいです。

まぁまだ開店したばかりでスタッフも未熟ですし、まだ先の話になりそうですが。

f:id:sprinklersim:20161110004245p:plain

そういや『The Sims 4 Backyard Stuff』も何気に入手していたのですが、

とにかく気分は『GよりE!』だったので、あまりちゃんと見てもない始末です。

この鳥小屋、たまに餌を入れてあげると何となく『生活感』って感じがしていいですね。

f:id:sprinklersim:20161110014523p:plain

さて、小鳥たちのお腹を膨らました後は本業です。

毎晩、遅くまでやっているので昨夜の洗い物など放置したまんまな事もしばしば。

こういう時に自分で動いてくれるオーナーって素敵だと思います!

f:id:sprinklersim:20161110015437p:plain

そうこうしている間にじゃんじゃん訪れるお客さんたち。

f:id:sprinklersim:20161110014846p:plain

お!今日はセレブデーかしら?

f:id:sprinklersim:20161110015512p:plain

最初の頃は来店したお客さん全員に挨拶をして回っていました。最初の頃は・・・。

オーナーとしてはする事もあまりないので、まぁそりゃすると思います・・・。

f:id:sprinklersim:20161110015848p:plain

セレブなお客さんに満足してもらえると何だか嬉しい!

f:id:sprinklersim:20161110020018p:plain

そうやって・・・

f:id:sprinklersim:20161110015926p:plain

順調に、どんどんどんどん繁盛店になっていきました。

f:id:sprinklersim:20161110020641p:plain

最初は失敗の多かった新人スタッフくん。

でもね、この子、よく働いてくれるんですよねぇ。

f:id:sprinklersim:20161110020111p:plain

時間を見つけて自発的にバーテンスキルを伸ばそうとする姿勢も◎

f:id:sprinklersim:20161110021038p:plain

接客姿勢も素晴らしいんです!

f:id:sprinklersim:20161110021109p:plain

キャビアとトリュフをふさぁっとドッサリ!なんて、いつか言ってみたいセリフ。

そういやこの日は、ランドグラーブさんち・・・

f:id:sprinklersim:20161110021439p:plain

実はご夫婦でご来店だったのに、何故か離れて座るミステリー・・・w

恐らくプチ喧嘩中でナンシーさんのご機嫌取りに食事に連れ出してみた的な感じでしょうかね・・・w

f:id:sprinklersim:20161110021618p:plain

とにかく。

よく働いてくれるスタッフさんたちに、ちゃんと労いの言葉なんか掛けちゃったりして。

f:id:sprinklersim:20161110021635p:plain

このシムはギャラリーからの頂き物です。

本当にイケメンで店の顔として最高だと思います。

f:id:sprinklersim:20161110021912p:plain

たまには早く終わらせてみんなと飲みに出掛けたり、うちでもてなしたり。

f:id:sprinklersim:20161110021931p:plain

あのー・・・

f:id:sprinklersim:20161110021946p:plain

なんだかレストランオーナーとして、順調すぎるくらい順調じゃないですか!

これこれ!この感じ!とかってフンフン機嫌良く遊んでいたのですが・・・

f:id:sprinklersim:20161110022225p:plain

事件は突然起こりました!

f:id:sprinklersim:20161110022237p:plain

といっても、レストランをオープンした直後からちょくちょく出ていた不具合なんですが・・・

f:id:sprinklersim:20161110031758p:plain

不具合の当人はこの料理長です。

f:id:sprinklersim:20161110022307p:plain

毎日毎日、わらわらわらわらお客さんが来店してくれて、

一応、ちょっと高級なイタリアンを目指しているので、スタッフのお給料はジャンジャン上げて、どんどんトレーニングにも行ってもらって、

正直、全然利益が出ていない赤字経営なんですけど・・・

f:id:sprinklersim:20161110022752p:plain

この料理長がね・・・肝心の!料理を出さなくなる不具合が発生しています。

f:id:sprinklersim:20161110022513p:plain

開店して2,3組くらいには料理を出せるんだけど、

それ以降、何かの拍子に『ほげーーー・・・』っと棒立ちのまま・・・

こと切れやがる事が非常に多々!

f:id:sprinklersim:20161110023059p:plain

コンロを買い換えてみたり、もう大赤字覚悟で新しいシェフを増やしてみたり、

一度閉店して開店し直しても同じ調子だし・・・

f:id:sprinklersim:20161110031543p:plain

励ましてみたり、叱ってみたり・・・

とにかく思いつくことは色々やってみたんですけど、改善せず。

f:id:sprinklersim:20161110023044p:plain

正直、1シム週間費やしてやり直しを何回もしたんですけど・・・

f:id:sprinklersim:20161110031853p:plain

・・・うーん。

料理が出せなけりゃレストラン続けられませんがな・・・。

f:id:sprinklersim:20161110024047p:plain

さすがにガクッと・・・気落ちしてピアノを弾き語りたい気分・・・

f:id:sprinklersim:20161110023308p:plain

などと、浸っていたら・・・

お隣に住んでいるイケメンサムくんにめっちゃ怒られました・・・w

f:id:sprinklersim:20161110023342p:plain

 確かに。

でもトンプソンさんが住む区画は『静か』とかって特質が付いてたので、

他所もそうなのかなーって思うやん?

f:id:sprinklersim:20161110023356p:plain

とか言いつつ・・・

f:id:sprinklersim:20161110024039p:plain

今日はとにかく気落ちしていますから・・・

f:id:sprinklersim:20161110031616p:plain

もうちょっとだけ我慢してやって下さいね、お隣さん。