スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

憧れのスターライトアワード

不慣れな『ロマンスの演技』を失敗してしまい、落ち込み気味のサヤカちゃん。 「よっ!やらかしたんだって?」 「う・・・うん・・・。」 「ま、元気出して!」 一方のマシュー。 お気に入りのラウンジで、すっかり顔馴染みになった店のシムと息抜き中です。…

ロマンスの演技

「与作は舵を切る~ ♪ 」 「ヘイヘイホ~~ヘイヘイホ~~ ♪ってか! 」 『こりゃ!そこの新米!サボってないで仕事をせんかい!』 「世の奥様方!日々のお掃除、大変ですね! そんな時に是非お勧めしたいのが、このソルティクリーン洗剤なんでゲスよ! 一家…

マシューのスター街道

これまでは、青々一辺倒だったシムズ4の世界ですが、 遂に!すっかり木々の葉も落ちて、もうすぐ冬になりそうなサンマイシューノです。 ウィロークリークから引っ越して来た、新米都会っ子のサヤカちゃん。 今朝は、近所迷惑にならないように外でギターと悪…

頂点を目指して

胸いっぱいの夢と希望と欲望・・・を抱えて、 明日のスターを夢見るシムたちが集う街・・・デル・ソル・バ・・・ じゃなくって・・・大都会サン・マイシューノ。 せっかくの新マップを生かせなくて申し訳ないですがwwww 都会っぽさを追求した結果、スタ…

旅立ちの時

少し秋色になった始まりの地、ウィロークリークのこの通りから・・・ 一人のシムが旅立とうとしています。 「寂しくなるわねぇ。」 「・・・うん。」 「まぁ・・・システム的には、いつでも行き来出来るんだし、そんなに気を落とさないの!」 それを言っちゃ…

成り上がりたいシム選考会

スゥスゥ!シマーの皆さん! [http://] 11月16日に新しい拡張『The Sims™ 4 Get Famous』が発売されるそうです。 見た感じ、目指せスター!って感じかな? なんとなく、3の『レイトナイト』的な内容っぽくてちょっと楽しみです。 『シーズンズ』の紹介…

ギリギリハロウィン!

お久しぶりです。 何だか・・・渋谷の方が大変な騒ぎになっているらしい今年のハロウィン。 うちはこの時期、家族の誕生日が重なっているので、それどころじゃないって感じなのですが、気分だけでも・・・と久々にシムズと格闘すること丸2日。 本当はもうち…

日常に感謝

九月五日の恐ろしい台風。 みなさんのところは無事でしたでしょうか? 幸いなことに、うちは特に被害はなかったのですが、近所を歩けば看板は吹き飛ばされ、ガレージは崩れ落ち、いたる所にトタンや木片、瓦が散乱していて、本当に大変な台風でした。 観光に…

盛りだくさんの冬

ねぇ、今年の夏・・・ ほんっっっとに・・・暑かったですねぇ。 いやね、色々あって引越しなどをしたのですが、新居の西日の威力が凄まじく・・・ 日が暮れるまではパソコンも何もせず、北向きの部屋でひたすら伸びていた今年の夏でした。 いつもなら・・・…

秋から冬

という訳で、秋です。 日増しに色づく木々が、美しいですね。 レスター家の朝。 レスターの養子・・・?とでも言えばいいのでしょうか? 宇宙人の子供たち2人は今日も元気に学校へ。 勉強、頑張ってね。 秋になって少し肌寒い日には、暖炉で温もりながらの…

季節の到来!!

ホタルを探して・・・ 水辺の二人は・・・ 小さな恋のメロディー(古すぎる・・・) ・・・をやっちゃおうかと思っていたのですが、 海外ドラマを観始めたら、はまってしまってそれどころじゃありませんでした。 そうこうしている間に、地震までやって来ちゃう…

スカベンジャーハント ホタルはどこ?

「虫さーん!どこに居るのかなー???」 「あっ!カブトムシだ!」 ケイリーのチャンス『スカベンジャーハント 甲虫クエスト』が結構楽しいです。 と言っても虫を探して町を駆け巡るだけですが、この町の夏の景色はなかなか雰囲気があるので外を出歩くのも…

複雑なシムたち

あぁ・・・ 何だか、蝉の声が聞こえてきそうなムーンライトフォールズの夏日です。 わりと平坦な町なんだけど、景色というか、色合いが淡い感じでSS映えすると言いましょうか。いい! そんな夏のこの町で、最近、虫取りにはまっているケイリーです。 甲虫…

新しい友達

「おはよう、ケイリー。」 「おはよう!パパ、ママ!」 「どう?学校は楽しい?」「うん!すっごく!」 「お友達は出来たかい?」 「うん!」 ケイリーが学校に通うようになって1週間経ちました。 ぼちぼち仲のいい友達も出来たようで、日々子供時代を謳歌…

町の反対側

という訳で、アルストン家の愛娘ケイリーが無事誕生日を迎えました。 幼児期の愛らしさには随分と癒されましたが、これからはワクワクの少女期です。 そんな、誕生日の翌日。 この日は土曜日なので、家族揃って新しい朝を楽しめそうなタイミングです。 マー…

ケイリーの誕生日

ようやくGWも終わりました。 というか、もうすでに1年の半分近くが過ぎてしまった事の方がショックです。 年を重ねるにつれ、1年がどんどんどんどん早くなっている気がして・・・ ついでに、わたしももうすぐ誕生日なんですが、自分の年なんか思い出したく…

とある一家の2週間

ムーンライトフォールズの朝です。 街並はわりと平坦な作りですが、謎めいた雰囲気があって素敵です。 『スーパーナチュラル』で追加された街だし、この謎めいた雰囲気はファンタジーっぽい妄想が捗りそう。 さて、そんな謎めいた街の片隅にある、とある一軒…

標準的シムズ3家庭

世間ではGWですねー。 アロハにハイビスカスにビーチの潮風、あぁ羨ましいわぁ。 まぁいつも通り、うちはそんなものとは縁遠いので・・・ さっさとシムズの世界に現実逃避したいと思います。 久々にのんびり、ほんとにのんびりと、話の筋書き一切関係なしで…

原点回帰

スゥスゥ! すっかり久しぶりの更新になってしまいました。 シムズ4にペットが来たので、アレコレしようと思っていたら、プライベートで色々ありすぎてちょっとそれどころではなくなってしまい・・・ ようやく落ち着いてシムズ生活に戻ろうと思えば、何だっ…

ミッシーとの出会い

そんな訳で、リバティちゃんの女磨き編です。 とりあえずの目標である幸せな結婚、そしてメインはもちろん子育て! その為にも、まずは女性の魅力をアップして、素敵な男性との恋に向けて、 今日もせっせとスパで汗を流す日々となりました。 が・・・! とり…

リバティの幸せ探し

さて! またまた朝です。 今朝もせっせとヨガで精神統一中のリバティちゃん。 付き合ってた彼とすったもんだで別れちゃって、勢いで仕事も辞めちゃって・・・ する事もないので、海岸にて『本の虫』を楽しんでいたら野良ワンコが寄って来ました。 『Cats & D…

色々あってもやっぱりシムズが好きすぎて・・・

海辺の朝です。 きっと、爽やかな潮風が吹きぬける街角では、それぞれに朝の日課。 広い砂浜ではそれぞれが、思い思いに朝の一時を満喫していました。 ところ変わって、街の港エリアでは・・・ 今日も忙しい1日が始まろうとしています。 ・・・いや、実際は…