スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

成り上がりたいシム選考会

スゥスゥ!シマーの皆さん!

[http://]

11月16日に新しい拡張『The Sims™ 4 Get Famous』が発売されるそうです。

見た感じ、目指せスター!って感じかな?

なんとなく、3の『レイトナイト』的な内容っぽくてちょっと楽しみです。

『シーズンズ』の紹介記事も放置したまんまで新しい拡張がやって来てしまうなんて・・・予想外にシムズ熱が冷めているなーとしみじみしているところなんですが・・・www

まぁ、落ちこぼれても一応はシマーである事を辞めていませんので、もちろん買いますけどね。

で、せっかくのスター拡張なので、どのシムをスターにしてやろうかと、ここ数日あーでもないこーでもないと悩んでおりました。

とりあえず、新しいワールドが追加されるみたいだし、スターとかセレブとか、それになりたいチックなシムたちがひしめいているっぽいですよね。

あと、せっかくなので一からスターを育ててみたい気もするし。

スターとかセレブになりたそうなシム・・・ってことで・・・

f:id:sprinklersim:20181113005347p:plain

まず思い浮かんだのがカリエンテ姉妹。

居候のダンちゃんを巡って親子での取り合いにウンザリして家を飛び出した美人(?)姉妹が都会で文字通り・・・揉まれちゃうストーリー。ムフフ・・・みたいな感じでしょうか。

f:id:sprinklersim:20181113005751p:plain

デフォルトではパッとしないディナちゃんですが、

ちょっとイメチェンしてあげると、かなり可愛く変身しますよね。

f:id:sprinklersim:20181113010012p:plain

妹のニーナちゃんは・・・骨格がしっかりしているのでイメチェンするにはCAS整形してあげた方が良さそうだけど、髪と服装を変えるだけでも何となく若い子に人気のヤングセレブみたいな感じはするかも?

f:id:sprinklersim:20181113010256p:plain

見た目と設定はバッチリなんだけど・・・なんとなく・・・

我が強そうな2人だし、そもそも2人もプレイする元気があるか分からないので落選です。

 

で、次に思い出したのが・・・

f:id:sprinklersim:20181113012427p:plain

正に、目指せスター!ど真ん中のジョニーくんです。

確か、ランドグラーブ家の隠し子設定なんでしたっけ?

どういう事情であんな質素な小屋に放り出されたのか妄想が捗りますし、絶対に成功を掴んで復習してやるーっ!というハングリー精神も旺盛そう。

f:id:sprinklersim:20181113012810p:plain

まぁ、その辺の歪んだ生い立ちを背負ってる感のある落ち着いた見た目なのが、ちょっと主役にしては地味かなーという気がするので・・・

f:id:sprinklersim:20181113012945p:plain

スキントーンと目を少しCAS整形してあげると、わりとヤル気のありそうな若者に変身しました。

ただ、やっぱちょっと地味なので保留です。

 

なので、次!

f:id:sprinklersim:20181113013231p:plain

成り上がりと言えばこのシムかなー??ということで、

シムズ3からニック・アルトさんのご登場。ギャラリーからの頂きものです。

アルト家と言えば、ザ・腹黒シム・・・なのでwwww

ライバルを蹴散らして、罠に嵌めて、階段から突き落として・・・www

f:id:sprinklersim:20181113013514p:plain

ひたすら上にのし上がるストーリーとか面白そう!!とか思いつつ・・・

若年世代のニックさんより、中年のニックさんの方が素敵だし、やっぱりおじ様が好きなので、気分が乗らなさそうな気もしています。

 

次!

f:id:sprinklersim:20181113014025p:plain

成り上がりたいと言えば、このシムもそうかなーってことで、ウィロークリークのサヤカちゃんです。

普通のタウニー世帯からまさかの出世で、コメディスターを目指しちゃう?

f:id:sprinklersim:20181113014324p:plain

うーん、何スターなのかイマイチよく分からないイメチェンですが・・・www

これまでの中では、一番、あっと驚く大変身かもしれませんねぇ。

ただ、これでは何スターなのかイマイチよく分からないので、どうしていいか分かんないかも・・・www

 

f:id:sprinklersim:20181113014518p:plain

一応、なんとなく作ってみた可愛い子ちゃんズも居ます。

f:id:sprinklersim:20181113014634p:plain

若いんだけどちょっとマダムチックです。

もうある程度、成功を掴んで悠々自適な一人暮らしを楽しむ女性って感じかな?

f:id:sprinklersim:20181113014623p:plain

こっちは清楚なイメージだけど、少し気も強そうな普通の女の子をイメージして作りました。

ただ、トレーラーを観る感じでは、札束にまみれるようなアクションも出来るみたいなので、イメージ的にちょっとお上品すぎるかなーと思ったりしています。

うーん、やっぱり主役を張れるシムを選ぶのって難しいし、ぴったりのシムが見つかっても、気分が乗らなければ続かないし・・・色々、難しいですねぇ。

 

と、まぁ、そんなこんなで。

新しい拡張、どんなシムで、どんな物語を遊ぼうかなぁ、とワクワクする発売前。

なんだかんだで、この時間が一番楽しかったりしますね。

まぁ、あと数日あるので、もう少し選考会を楽しもうと思います。