スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GTWまでの暇つぶし

え?何?GTWまであと3日もあるんですか!? いつもの事だけど、新拡張の発売に近付けば近付くほど時間が過ぎるのが遅くなりますねぇ。 仕方がないので、使い古しのセーブデータで気分を紛らわすのもいつもの事です。 ついに三つ子ちゃんと対面できたレスタ…

GTWまであと少し!

『Get to Work』まで、あとちょうど一週間でしょうか。 今日のパッチで追加された機能で、一足早く追加アイテムを見れちゃったりなんかして! 値段は強気ですが、それでも追加アイテムだけでもかなりあるみたいだし、こうなるともう否応なしに気分が盛り上が…

レスターの日記 その18

そんな訳でレスターの日記です。 前回、ただの思いつきで・・・そうなってしまったこの2人。 だって・・・よく見るとゾィちゃんて・・・ やっぱ可愛いんだもん・・・! そりゃ賢者さんも大人の魅力でいいけど、性格がアレだしなぁ・・・なんてね。 とか言い…

レスターの日記 その17

さて、遂に!キャリアレベル9にまで到達したレスターへの・・・ ・・・最初の指令です! だって、明日からは花の週末! さぁ、新鮮な森の空気をどうぞ! 頑張って収集の時間ですヨw とりあえず、簡易ベッドだけ買って・・・ あれ~・・・何なの?その嫌々…

レスターの日記 その16

そんな訳で、レスターにまさかの三つ子誕生! 『子作りを試みる』をしてから、気になって家系図は確認してたし、そりゃ驚いたけど、三つ子ちゃんと会えるの楽しみにしてたんだけど・・・ どうやら賢者さんのこの区画は、家扱いじゃないみたいで三つ子ちゃん…

レスターの日記 その15

レスターの日記15回目。 キャンプ休暇から戻って来ました。 日常生活編です。 朝起きて、飯食って、ショボくれて、ブーたれてw 修理して、 修理して・・・ そして・・・ うわぁ・・・ゾーイちゃんがもはや完全なストーカー化しています・・・。 下手すり…

レスターの日記 その14

さてさて、レスターのキャンプ休暇編です。 4のマップは小さいしロードが面倒!だけど、街の密度とか、こういう日差しの描写とかはとってもいいですね。 さて。 住宅区画の収集はある程度済んだので、早速ハーブ薬を作ってみます。 なんかヤバそうな色の鍋…

レスターの日記 その13

久々に戻って来ました、宇宙オタクのレスター世帯。 何気なく始めたこの世帯の記録も、何だかんだでもう13回目。 前回は週末に3連休というレスターの生活マンネリ解消のため、ヨソの家に押しかけ居座りプレイでした。 さてさて、続きはどんな感じ・・・ …

こんなにヤバいビートにのらないほうが難しいです。 その3

そんな訳で・・・今日はシムズの名曲たちのご紹介でした。 本当はもっともっとたくさん名曲があって、もっともっと紹介したいんだけど、今日はこれくらいにしといたろw The Knocks - Classic feat. Powers TS4 そんな訳で、時代はシムズ4! プールトレーラ…

こんなにヤバいビートにのらないほうが難しいです。 その2

音楽特集の続きです~。 今回は動画が多めなので・・・ちょっと重いです、まぁシムズ3のロードを思い出して耐え忍んで下さい。 で! 順番前後しますが、私が大好きな拡張のジェネレーションズからは名曲が盛りだくさん! Movielike - Jimmy Eat World GN も…

こんなにヤバいビートにのらないほうが難しいです。 その1

その前に! 今日は訳あってページが激重いです! ここはシムズ3のロードを思い出して、ページを開いたらしばらく放置してお茶でもいれて来たらどうです? さてw 『Get to Work』の日本発売が4月2日に決まったようです! イェ~ィ!スゥスゥ!新しいキャリ…

晴れ晴れ燃え尽き症候群

スゥスゥ! ここ数回分の撮影はとにかく大変で、おいらもうグッタリしています。 まぁやりたかった事を、気が済むまでとことん出来たので楽しかったけど、とにかく大変な撮影でした。 そんな訳で今日は撮り溜まったボツ写真と、中の人のボヤキ大会ですw ま…

リンダの物語 第一話

一人で勝手に 盛り上がりついでに、こんな事もやっちゃお! 今日は、何か知らない間に始まってしまっていたリンダの物語のプロローグ編です。 気楽に遊んでみたのでちょっと滅茶苦茶ですが、リンダの物語の始まりは・・・ きっとこんな感じだったはず・・・…

The Sims4 メイン世帯

うちのメイン世帯のご紹介です。 二代目リンダ・カーター カーターは一般的に『C』始まりらしいんだけど、ド日本人の中の人のカタカナ英語がそのまま反映されて『K』始まりに。 ロマンチックな恋愛至上主義者。 クリエィティブな特質を生かして自営業作家…

The Sims4 愉快なタウニーたち

うちのタウニー世帯のご紹介です。 うちのBFF世帯。 デフォルトの設定などなかったかのように、すんなりくっついたトラヴィスくんとサマーちゃん。 トラヴィスくんそっくりなマシューくんと、新たに双子の男の子たちが家族に加わりました。 そんなBFF世帯か…

ウィロークリークのテレノベラ

さてさて、『Get to Work』の発売前を前に一人で勝手に盛り上がっています! そして勝手に締めくくろうとしちゃったりなんかしちゃってますヨ!! 今日のテーマソングは引き続き『The Goo Goo Dolls - Slide 』名曲!! それと、今日はさすがに活力が必要で…

リンダの物語 

・・・久々にこっ恥ずかしい妄想爆発の一話です。 今日のテーマソングは『The Goo Goo Dolls - Slide 』で頑張りました。 「うん、じゃまた明日ね、カーソン。」 「・・・お母さん・・・」 「・・・。」 「お母さん、お休みなさい。」 「・・・え・・・うん…

みんなを幸せに・・・

さて、うちのシムズ4の物語第一章がいよいよ大詰めといったところです。 来月の『Get to Work』までに、ちょっと一区切りつけておきたいなぁと思っていたりするのでね。 去年の9月4日から何だかんだで、本当に色々あったなぁとしみじみしているところです。…