スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

こんなにヤバいビートにのらないほうが難しいです。 その2

 

音楽特集の続きです~。

今回は動画が多めなので・・・ちょっと重いです、まぁシムズ3のロードを思い出して耐え忍んで下さい。

 

で!

順番前後しますが、私が大好きな拡張のジェネレーションズからは名曲が盛りだくさん!

Movielike - Jimmy Eat World  GN

もう名曲が多すぎて、選ぶに選べないくらい名曲揃いの拡張でした。

f:id:sprinklersim:20150314213510j:plain

追加されたアクションやアイテムも、いい感じに日常生活を彩ってくれたので大好き!

SolidState Deluxe - Truly  GN

特にジェネレーションズはその名の通り、世代ごとのアクションが強化された拡張だったので、シムにおける『人生』がより奥深くりました。

f:id:sprinklersim:20150314213549j:plain

そのドラマの、まさにちょうどなタイミング!でこの名曲たちが掛かってくれた時の気分の盛り上がりったら・・・!

そして、ジェネーレーションズと言えば、言わずと知れたこの伝説のトレーラー。

もう大好き!!

発売前にはワクワクしながら何回もトレーラーを観るのが恒例だけど、特にこのトレーラーはめちゃくちゃ観た!

音楽と映像がマッチしまくってて、もう発売前から気分の盛り上がりがハンパなかったです。

All Time Low - Time-Bomb  GN

そんな、まさに『青春』な一曲を生み出してくれたのがこのAll Time Lowというバンド。

シムズ3に収録されている曲は、実は結構な大ヒットになってる曲も多いです。

f:id:sprinklersim:20150314214521j:plain

なので正直、この曲はヒットチャートでもグングン伸びるんじゃないかと期待したんだけど、結果的にはイマイチだったのが残念だけど、私はこれからも応援します!

 

そして、遂にやって来たのが都会のホットなウフフナイト的拡張、レイトナイト。

3OH!3 - Double Vision  LN

こんなシム居そう~wwwな、ちょいキモ2人組。

これ以前からジワジワきていた2人だけに、この曲はかなり売れました。

正直・・・この2人のMVはかなりキモいやつもあるので、興味があれば観てみると爆笑できると思います。

f:id:sprinklersim:20150314213617j:plain

レイトナイトと言えば、私にとっては、飲み屋の『ウェイロンのオバケ』で昼間からピアノやギターの練習をしていた時に流れていた曲たちが印象的。

Alex Metric - It Starts  High-End Loft Stuff   

もう、あの都会的な街で昼間から音楽の練習をしている!ってシチュエーションだけで、ご飯3杯いけそうだもんwww

f:id:sprinklersim:20150314115620j:plain

まったり練習中に、セレブとかパパラッチとかヴァンパイアとかが好き勝手してるのを眺めるのが好きでした。

Junkie XL - Groove On  TS3

f:id:sprinklersim:20150314213754j:plain

f:id:sprinklersim:20150314213915j:plain

AWOLNATION - Not Your Fault

うーん、やっぱり普通に聴いていてもいい曲が多すぎる。

とりあえず、これらの曲がゲームに収録されている音楽だってのは、信じられないくらいにかなり贅沢だと思います。

 Mayzie Grobe - The Shoaks  SE?

おまけに、シムズ3に関して言えば、マップビューの曲から購入建築モードの音楽まで全てにおいて、どれも素敵と来たもんだ!

もう私などはシムズ4の『レトロ』ジャンルの曲を聴いてるだけで涙ちょちょぎれたりするもんね。

f:id:sprinklersim:20150314115633j:plain

ちょっと落ち着きますw

そうだ、ギターと言えば・・・

The Sims 3 " A Love Since Forgotten"

シムが奏でる、このギターの曲を初めて聴いた時は衝撃だったなー。

私にとっては、この曲はリバービューのロバートのテーマソングとなっています。

The Royal Concept - Damn  UL

このMVではちょっと曲のアレンジが入ってるけど、『オタクロック』の曲です。

この曲に関しては、このMVがちょっとヤバいくらいキュンキュン来るので観てみたら青春時代を思い出して甘酸っぱくなると思いますヨ!