スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

晴れ晴れ燃え尽き症候群

 

スゥスゥ!

ここ数回分の撮影はとにかく大変で、おいらもうグッタリしています。

まぁやりたかった事を、気が済むまでとことん出来たので楽しかったけど、とにかく大変な撮影でした。

f:id:sprinklersim:20150313011940p:plain

そんな訳で今日は撮り溜まったボツ写真と、中の人のボヤキ大会ですw

まず・・・

f:id:sprinklersim:20150313014404p:plain

久々の再会を果たしたこの二人のシーン。

実は、だいぶ前からここのシーンのイメージはずっと頭にあったので、正直早く形にしてみたくてウズウズしていました。

f:id:sprinklersim:20150313012134p:plain

そんな訳もあって、この一連のシーンは結構あっさり撮れたんですヨ。

実際は色んな表情が欲しくて『悲しい絵』を眺めさせたり、喧嘩させたり、色々試してみたけど、結局素の表情が一番しっくりくるという。

f:id:sprinklersim:20150313012253p:plain

と言っても、お互いの表情が上手くかみ合ってくれるのを待つ地味な作業なので結局かなり時間を使ってしまったし・・・

・・・かなり気合を入れていたので、終わってみると結構な枚数いってたのが軽く衝撃でしたがw

f:id:sprinklersim:20150313022542p:plain

まぁでも、この二人は欲しい時に欲しい表情をくれる役者肌のシムかな。

問題は・・・

f:id:sprinklersim:20150313020828p:plain

こいつらタウニーと・・・

f:id:sprinklersim:20150313012556p:plain

ルークだ!

とにかく言う事を聞かないんだなぁ。

f:id:sprinklersim:20150313012613p:plain

どうしてわざわざ親の寝室で食事しようと思ったのか・・・?

f:id:sprinklersim:20150313012639p:plain

時間合わせでボケーっと早送りしてても、お宅訪問の嵐だし・・・

f:id:sprinklersim:20150313023118p:plain

この極めて簡単そうな、どうでもいいシーンにでも平気で割り込んで来るタウニーたち!

f:id:sprinklersim:20150313013154p:plain

挙句、焼いた魚を一人寂しくかぶりつく絵が欲しいなぁとか思ってても・・・

どこからともなく現れる皿・・・。

やっぱ、あのスタイルで焼いた魚は丸かぶりやん?

f:id:sprinklersim:20150313021158p:plain

そして、いらん時にいらんムードを付けるシム・・・。

この時は、リンダが勝手に『元気』ムードになってしまい・・・

ムードが消えるまで待ってたんじゃ日が傾いてしまうし・・・結局再ロード!

f:id:sprinklersim:20150313021348p:plain

そして、当然・・・てんでバラバラな視線と表情です・・・。

実は・・・こう見えても・・・SSだけで話の筋がわかるように・・・ってのが目標なんで、

f:id:sprinklersim:20150313020637p:plain

その場面に合った一枚が撮れるまで、ひたすら同じ事の繰り返しと表情待ちと再ロード地獄・・・。

やっぱり時間調整MODがないと時間の流れが早過ぎる~!

f:id:sprinklersim:20150313012710p:plain

で、実は、トンプソンさんとリンダの再開のシーンと繋げて・・・

ここの一連の喧嘩で『ソウルメイト』の『謝罪する』条件をクリアしたかったってのが本音でした・・・!

f:id:sprinklersim:20150313013032p:plain

 謝罪させるったって、一度は喧嘩しないと謝れないし、何の脈絡もなく喧嘩ってのもアレだなぁ・・・と思って、思いついたのがこの一連の流れだったんですよね。

まぁ実際は何らかのバグで『謝罪する』コマンドすら出ないし、結局その条件そのものもなくなってしまったので、内心とっても凹んでいました。

f:id:sprinklersim:20150313013101p:plain

それ位、再開シーンからの一連のやり取りは形にしたくてウズウズしてたんですw

そう言えば、ウフフと言えば・・・

f:id:sprinklersim:20150313011743p:plain

今回のアップデートで追加された、緑のシルクハットと・・・

f:id:sprinklersim:20150313011821p:plain

お待ちかね、400万回ウフフデー達成記念のウフフノーム!

これはもうエキサイティング隊長の部屋に飾るしかないですw

何でも結局最終的には500万回オーバーウフフデーになったとかで・・・みんなどんだけ寂しいバレンタイン過ごしていたのよ・・・ってちょっと突っ込みたくなる衝動を抑えきれませんでしたw

 

さて、話を戻して。

f:id:sprinklersim:20150313021058p:plain

私のボヤキはまだまだ続きますww

まず・・・。

f:id:sprinklersim:20150313013236p:plain

何でよりによって・・・その服装で来たし!

そりゃ、確かにだいぶ前のアップデートで追加されたSWコスを設定してた私が悪い。

f:id:sprinklersim:20150313013623p:plain

でも、何でわざわざルーカスの誕生日に、しかも撮影したろ!って時にそっち着て来たしw

f:id:sprinklersim:20150313013340p:plain

サヤカちゃん・・・お前もだ!

f:id:sprinklersim:20150313013650p:plain

ちなみに、このダースベイダー卿はモティマーさんですヨ。

f:id:sprinklersim:20150313015850p:plain

そして、せっかくの親子のいいシーンに割り込まないで下さい!

ルークの表情が、感慨深げないい表情をしてるだけにボツにするのが惜し過ぎる一枚。

そんなフラストレーションの溜まりまくった今回の撮影中。

f:id:sprinklersim:20150313014644p:plain

ふとした思いつきで入れてみたルーカスの修学旅行設定なこのショット。

実際はロード挟むし服装設定もしないといけないしで、面倒だなーって思ってたんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20150313013515p:plain

この色違いのオーバーオールズが可愛すぎてキュンキュンしました!

すごく癒された!!

やっぱ4の子供たちって可愛いですね。

f:id:sprinklersim:20150313013259p:plain

で、現実に戻って・・・まだまだ終わらない撮影風景・・・。

パーティー中はシムをたくさん呼んでるので特にカオスです。

f:id:sprinklersim:20150313013317p:plain

 相変わらず不埒な小悪魔リンダも発動されて・・・

f:id:sprinklersim:20150313013556p:plain

何を思ったのか・・・ジョフリーさんと何やらただならぬ雰囲気・・・。

f:id:sprinklersim:20150313013806p:plain

実際、このパーティー中はずーっとこの二人で交流してましたからね!

しかもパーティールックのジョフリーさんが・・・これまた渋めの親父でカッコイイの何のって!

f:id:sprinklersim:20150313013753p:plain

思わず・・・ちょっかい出しそうになったけど・・・w

今はそれどころじゃない!とようやく我に返った中の人でしたw

f:id:sprinklersim:20150313014004p:plain

そんな訳で。

f:id:sprinklersim:20150313014137p:plain

結局はただの妄想が爆発しただけの、しょーもない数話になってしまいましたが、

少しはお楽しみ頂けたでしょうか・・・?

f:id:sprinklersim:20150313013941p:plain

少なくとも、私は、何だかんだ言う事聞かないシムのお尻をペンペンしながら、

老朽化の激しいうちのPCにも非情な鞭を打って・・・

f:id:sprinklersim:20150313014103p:plain

一番の問題、私自身の気力が果てるまで徹底的にやり切れたので楽しかったな。

f:id:sprinklersim:20150313020732p:plain

今回の撮影は一話につき、ほぼ一日掛かりの枚数にして400枚/一話!!

どんだけ暇やねん!ってツッコミはもちろんなんですが・・・

もうね・・・正直終わらないと思ってた・・・。何回も挫折しかけたもん・・・。

f:id:sprinklersim:20150313013909p:plain

まぁでも、今回で4のシムでもある程度は、物語仕様の表情をしてくれる事もある!って事がわかっただけ良かったかな。

f:id:sprinklersim:20150313014031p:plain

て、ことで・・・今後に乞うご期待?

まぁしばらくは、SS関係なしにのんびり遊びたい、燃え尽き症候群の中の人のボヤキにお付き合い頂きまして感謝します!

f:id:sprinklersim:20150313014545p:plain

そうそう、リンダが何気なしに描いたこの絵。

何だかリンダとルークの未来予想図みたいで素敵だなぁ!と思った一枚でした。