スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

生涯願望達成までの道のり 一生の親友と結婚する

 

かなり恥ずかしいリンダの『分かれ道』を二回に渡ってお届けしました。

4のシムは自律をオフっていても、わりと好きに動きやがるので、あれでもかなり苦労して撮ったSSなのですが、少しはお楽しみ頂けましたでしょうか・・・?

テーマソングは『Coldplay - The Scientist 』をぶっ通しで聴きながら頑張りました。

 

さて、話を戻して。

f:id:sprinklersim:20140926191508p:plain

リンダとルーク、そしてトンプソンさんとエマちゃんの板ばさみが続いていて、

結局、二通りのセーブデータで遊ぶ事に決めた中の人です。

f:id:sprinklersim:20140926190547p:plain

いや、しかし、トンプソンさんは本当に頑張りました。

そもそもが、ただの家なしタウニーの出身だったにも関わらず、

そもそもが、ただの火遊び、リンダの生涯願望の数合わせ要因であったにも関わらず、

f:id:sprinklersim:20140926190716p:plain

ここまで中の人を悩ませる存在になろうとはねぇ。

二人の仲があまりにも良いのと、すっかり彼にも愛着が湧いてきてしまっているので、彼とリンダの未来ってのも見てみたい衝動が抑えきれず・・・。

f:id:sprinklersim:20140926190750p:plain

そんなこんなで、今日はこの数回で撮溜まってしまった、捨てるには惜しいボツSSをちょっとだけ。

自律をオフにしていても勝手に動くわ、関係ないシムが割り込んで来るわ・・・

f:id:sprinklersim:20140926190850p:plain

そもそも、リンダとルークのプロポーズからして・・・

f:id:sprinklersim:20140926191249p:plain

この有様だったんです。

これって、確実に指輪が川コースですよねwww

物語SSを撮るにあたって、かなり無茶な順序で色々させたりしてたのでね・・・

物事が上手くいかない事も多々ありました・・・。

f:id:sprinklersim:20140926195435p:plain

うん、確かに面白いSSが撮れたので私は満足ですヨw

f:id:sprinklersim:20140926225137p:plain

ついでに、これは料理キャリアの『パテシェ』の制服でしょうかね。

やっぱり何か制服関係はバグってるみたい。

そんな・・・

f:id:sprinklersim:20140926191648p:plain

この二人はせっかくビシっと決めてあげたいのに、

ちょっと目を離した隙にすぐポッタリしやがるんです!

f:id:sprinklersim:20140926191921p:plain

この時は、ホントにこのパンケーキさんの『投げキッス』攻撃が凄かった!

本当にしつこいくらい彼にアプローチ掛けてましたヨ・・・。

f:id:sprinklersim:20140926192118p:plain

両者ともごもっとな意見です・・・。

 

さて、モテる・・・と言えば・・・

f:id:sprinklersim:20140926192157p:plain

意外なことに・・・ルークがモテモテ。

少し目を離した隙に・・・

f:id:sprinklersim:20140926192412p:plain

カリエンテ姉妹・・・

f:id:sprinklersim:20140926192512p:plain

べラちゃんまで・・・?

知らない間にピンクゲージを発動させてやがりました・・・!

あのー、そういうの困るんですけど・・・

f:id:sprinklersim:20140926192556p:plain

こっちにはこっちの流れってもんがあるってのに・・・

f:id:sprinklersim:20140926192659p:plain

ほんとにね・・・。

f:id:sprinklersim:20140926192732p:plain

確かに・・・

私もワイルドなカウボーイってのは、それだけで心惹かれるものがあるケド・・・

f:id:sprinklersim:20140926193918p:plain

ルークがすっかりいい気分になってるゾ!

 

さて、ここらで話を戻していきます。

f:id:sprinklersim:20140926193720p:plain

リンダとトンプソンさんの破局後。

正直、トンプソン世帯はデータから消そうかとも思っていたのです。

f:id:sprinklersim:20140926193752p:plain

破局しても友好ゲージがわりと残っていたので、

下手すりゃお家訪問攻撃にあうかもしれないし・・・正直、それだと私の心も揺るぎます・・・。

f:id:sprinklersim:20140926194117p:plain

そう・・・よりエキサイティングな展開を求めて・・・。

でも、それだとすごく困るので『ブリッジポートに引っ越し』なんて無茶な設定まで引っ張り出して来た訳ですし・・・。

f:id:sprinklersim:20140926194455p:plain

実際は、まだトンプソンさんは家には訪ねて来ていないし、

街で会う機会もかなり少なくて済みそうなので、今後の展開も考えて・・・

世帯の消滅はしない方針です。

f:id:sprinklersim:20140926194223p:plain

それにしても・・・

f:id:sprinklersim:20140926194614p:plain

この辺・・・ちょっとリアルで困るわぁ・・・。

きっと家に居ても居心地が悪いんだろうなぁ・・・みたいな。

 

そんなこんなで・・・

f:id:sprinklersim:20140926194857p:plain

ひとまずこの二人の展開から。

撮影用ではない本プレイのデータでは、焦らず時間を掛けてゆっくり二人の仲を再構築。

f:id:sprinklersim:20140926195759p:plain

邪魔な奴は片っ端から始末。

そして、ちょっとわかりにくいけど、ルークの家も大幅にリフォームしてリンダを迎え入れる準備はバッチリ!

f:id:sprinklersim:20140926195945p:plain

問題なのは・・・

『誓約嫌い』な特質を持つルーク本人だったという・・・。

『リンダにプロポーズ』っていう願望を待っていたのですが・・・

えぇい!もう待ってられるかぁ!

f:id:sprinklersim:20140926195635p:plain

リンダの生涯願望を『ソウルメイト』に変えてあるし・・・

こんな展開もアリ・・・だよね。

f:id:sprinklersim:20140926200400p:plain

ちなみに、この二人はずいぶん前に『親友』関係を結んであるので、

『ソウルメイト』の『一生の友達と結婚する』って条件はクリアできそう。

f:id:sprinklersim:20140926200851p:plain

f:id:sprinklersim:20140926200918p:plain

すっかり立場が逆だけどw

このクラシックなプロポーズは何度見てもうっとりするなぁ。

 

そうこうしている間に・・・

f:id:sprinklersim:20140926200951p:plain

エマちゃんの誕生日まであと8日しかないですって~!!

ちょっと待って、『長い』に設定してあるのにこの体たらくって・・・

f:id:sprinklersim:20140926201810p:plain

どんだけグダグダ遊んで来たんだ・・・と猛反省・・・。

とりあえず、まだ予定してある展開があるので、加齢をオフってこっからはちゃっちゃと進めていきます。

f:id:sprinklersim:20140926201418p:plain

f:id:sprinklersim:20140926201443p:plain

タウニーがこうやってイチャイチャしてるのを初めて目撃した気がします。

しかも、それがランドグラーブ家のシムだなんて。

f:id:sprinklersim:20140926201951p:plain

ナシです!

このパンケーキさんって・・・ちょっと欲求不満なんでしょうか・・・?

f:id:sprinklersim:20140926202018p:plain

日曜の式でしたので、エマちゃんのお友達もたくさん来てくれました。

エマちゃんはホントに幸せそう。

f:id:sprinklersim:20140926202042p:plain

f:id:sprinklersim:20140926202118p:plain

f:id:sprinklersim:20140926202330p:plain

ゴス家のシム同士の交流って・・・目が離せない吸引力があります。

そんなことを言っている間に・・・

f:id:sprinklersim:20140926202557p:plain

何してんね~ん!!

あのドン・ロサーリオに口説かれてる・・・

f:id:sprinklersim:20140926202615p:plain

しかも、リンダの小悪魔も発動しちゃってる・・・

や~め~て~!!

f:id:sprinklersim:20140926202637p:plain

この一枚には色々あてたいセリフはあるけど、あえて自粛します・・・。

f:id:sprinklersim:20140926202824p:plain

パンケーキさん・・・

f:id:sprinklersim:20140926202940p:plain

そう、俺・・・狙われるみたいだよ・・・?

f:id:sprinklersim:20140926203502p:plain

ひど~い・・・w

f:id:sprinklersim:20140926203952p:plain

あぁ・・・

f:id:sprinklersim:20140926204011p:plain

サンセットバレー フォーエバー!

f:id:sprinklersim:20140926204153p:plain

そんなこんなで式も終わり、大成功の証に頂いたのは・・・

f:id:sprinklersim:20140926204225p:plain

素敵なバラの花瓶でした。

 

翌朝・・・

f:id:sprinklersim:20140926204254p:plain

気が早いですが・・・

f:id:sprinklersim:20140926204336p:plain

サクサク進めたいのです・・・

f:id:sprinklersim:20140926204429p:plain

f:id:sprinklersim:20140926204507p:plain

てことで・・・

f:id:sprinklersim:20140926204535p:plain

次回に続きます。