スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

The Sims 4 大学への道のり

新年あけましておめでとうございます。

f:id:sprinklersim:20200107042331p:plain

今年の初日の出は雪のBrindleton Bayです。

やっぱり雪景色は幻想的で綺麗ですねえ。

f:id:sprinklersim:20200107030938p:plain

さて、しばらくの間シムズどころじゃない生活をしていたので、

去年の11月に発売されていた『The Sims 4 Discover University』を、

つい最近になってなんと!初の半額ゲットしちゃいました。

いやー、いつも発売日に定価で買っていたので、4の即半額セールには何度も煮え湯を飲まされた気分になってたのですがw

いざ実際に半額でゲット出来るとめっちゃ得した気分です・・・ww

f:id:sprinklersim:20200107031006p:plain

さて、そんな訳で・・・

早速、ウッキウキの大学生活!どの世帯で遊ぼうかなぁ。

大学、学生、苦学生・・・大学デビュー??

f:id:sprinklersim:20200107031116p:plain

色々考えましたが、とりあえず早く遊びたいので手っ取り早く、

いいおうちの御曹司パターンにしてみようかなぁ?ってことで・・・

f:id:sprinklersim:20200107031141p:plain

すっかり大きくなった幸せゴス家のお子様たちです。

f:id:sprinklersim:20200107031926p:plain

子育てパックを入手して、浮かれて子供2人+犬猫の欲張り家庭に手を出して、

余りの子育てのハードさに挫折していた新ゴス家です。

その一番の元凶となった、キュートだけど手の掛かる幼児ナタリーちゃんと・・・

f:id:sprinklersim:20200107031948p:plain

いかにも、いいおうちの御曹司な雰囲気の長男ガブリエルくん。

f:id:sprinklersim:20200107031126p:plain

面倒な子育て期はバビューンとすっ飛ばして・・・www

すっかり立派な青年になったガブリエルくん、お父さん似です。

これは!素敵な文学青年とか似合いそうな雰囲気ではありーませんか!

f:id:sprinklersim:20200107032034p:plain

てことで、早速レッツ大学!

大学に入学したい場合は、PCで大学についてリサーチしたり願書を送ったりする必要があるみたいですね。

奨学金の申請も出来るようです。あらー、これは苦学生設定も捗りそう。

f:id:sprinklersim:20200107032114p:plain

よく分からないので、とりあえず一通りのコマンドを試してみました。

f:id:sprinklersim:20200107032619p:plain

通える大学は二校あるんですね。

ゴス家のガブリエルくん的には、歴史のありそうなBritechester大学の方が合ってる気がします。

工科大学には、うちだったらレスターとかに通わせると雰囲気が出そうです。

f:id:sprinklersim:20200107032702p:plain

奨学金も何やら細かい設定があるようです。

何となく、今回の大学はある程度スキルが伸びているシムの方が入学には有利っぽいですね。

f:id:sprinklersim:20200107024918p:plain

子育て期をすっ飛ばしたガブリエルくんなので、

せっかくの御曹司なのに、スキル面ではかなり不利なのがやや不満ですが・・・

とりあえずはテストプレイってことで、願書を送ってみます。

f:id:sprinklersim:20200107032850p:plain

で、1日くらい待つと・・・

f:id:sprinklersim:20200107033038p:plain

このような形の合格判定が届きました。

何だか色々書いてあってよく分からんのですが、取得出来る『学位』の他に『特別学位』というものがありまして、

やっぱりスキルほぼ真っ白のガブリエルくんは普通の学位しか選ぶ事が出来ませんでした。

f:id:sprinklersim:20200107050942p:plain

ちなみにお母さまのキャリーで願書を出してみたら『特別学位』は選び放題でした。

うーん、そもそも『学位』と『特別学位』の違いもよく分かっていないのですが、

でもやっぱゴス家の御曹司は『特別学位』って感じよねぇ、とか何とか・・・w

f:id:sprinklersim:20200107033335p:plain

仕方がないので、腹を括りました。

f:id:sprinklersim:20200107033221p:plain

とは言っても、やっぱり幼児+少年+犬猫の欲張り家庭の新ゴス家は、ハードルが高すぎなので・・・

f:id:sprinklersim:20200107033433p:plain

もうちょっと気楽に子育て出来そうな、幼児+猫の家庭で、

じっくり子育てから大学まで遊んでみよう!と今年最初の目標を立てた次第であります。

f:id:sprinklersim:20200107034301p:plain

てことで、トンプソンさんとリンダの幸せカップルに息子が生まれました。

さすがに赤ちゃん期からする気力はありませんでした、ごめんなさいw

f:id:sprinklersim:20200107041124p:plain

まぁいつも通り、おうちに、服装に、猫にと設定だけでえらい時間が掛かってしまいましたが・・・

今のところ、幼児+猫の組み合わせでは、余裕を持って遊ぶことが出来ています。

f:id:sprinklersim:20200107041135p:plain

さて、トンプソン夫妻の可愛らしい息子さん、どんな大学生になるのか楽しみです。