スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルークのしっぽ

『GTW』発売の興奮も一段落して。 こっちのウィロークリークもちょっとだけ話を進めます。 こっちのウィロークリーク早起き2人組、いつもの朝の風景。 今朝のおしゃべり内容は・・・??? 「・・・え?ちょ・・・朝からいきなりそんな話題とか・・・冗談だ…

それぞれのある日1日

ニーナのガラクタ集めが功を奏して・・・ ようやくバニーエッグ集めが完了しました。アンロックされたウサギのぬいぐるみが可愛い! これはフォックスが遊びに来た時にちょうどいいかも! さて。 今日はサムくんの1日から。 前回、ただの思いつきでスキャン…

ウィロークリーク警察のスキャンダル

今日も今日とてレスター世帯。 追加された『エイリアンチャンネル』の内容がシュール過ぎてついつい見入ってしまいます。 いつからか下校時にお友達を連れて来るようになってますね。 学校でも友達を作る事ができるようになっているみたいだし、地味に嬉しい…

フォックスの成長

そんな訳で・・・ 前回サクッと誕生日を迎えたフォックスくんです。 3の特殊シムよりは薄い色だけど、それでも結構ガッツリ緑色ですねぇ。 このエイリアンシムの特技の一つが人間に擬態できることらしく・・・ さっそく変身してもらったらこんな感じ。 うー…

NEWタウニーと誕生日

さて。 無理やり面倒ごとを押し付けられたわりには・・・ すっかり頼れるお父さんになりつつあるレスターです。 今日も研究に実験に・・・まぁ刺激のない毎日ですな。 でも! タウニー美化計画の一環で放流したシムが、会社の同僚になってくれました。 こち…

パンケーキ家の秘密の騒動と

さて。 どうしても怪しい雰囲気漂うパンケーキ家の何気ない日常風景。 今回ちょこっと遊んでみた感じでは、 どうやらボブさんがエリザさんに首ったけといった印象ですね。 それに引きかえ、エリザさんの奔放さが・・・どうしても昼ドラチック! などとイケナ…

愉快なタウニーたちと愉快な日常

引き続き・・・ 鼻息が荒ぶったままお届けする今日の刑事サムくんです。 地味に頑張った甲斐あって、ようやくサムくんの素敵~な刑事さん姿を見ることができて、とてもとても満足だぁ! 一緒に出勤した日はほとんど残業してせっせと事件を解決しているので、…

刑事サムくんと三角関係

さて、 衝撃の宇宙人誘拐事件から無理やり立ち直ろうとしている我が家のシムズ4です。 立ち直ろうとしているのに・・・ こんな証明書がきっちりサムくんの所持品に入っていたりして・・・。 まぁ、レスターならきっとちゃんと面倒みてくれるだろうし・・・ …

科学者レスター

さて、突然面倒な事を押し付けられたうちのレスター。 まさかまさかの宇宙人妊娠だったので苦肉の策だけど、 レスターのパラレルワールド編ってことで何とか踏ん切りをつけて先に進みたいと思います。 う、うーん・・・鳴き声は宇宙人ボイスでちょっとソフト…

レスターのパラレルワールド

オアシススプリングス。 もうお馴染み陰気オタク、レスターの家です。 あれ?今日はレスターの日記の続きだっけ・・・? ・・・ん? ー数日前ー 突然のアクシデント以来、 何が何だかわからないままに、どんどんお腹が大きくなっていくサムくんです。 ただ、…

予想外の事件

心地のよい風が吹き抜けるGTWのウィロークリーク。 キャリアも私生活も順調そのものだったイケメン警官サムくんの身に突然起こったアクシデント・・・! そう、事件は突然起こってしまったのです。 一方その頃・・・ そんないつもの日常生活、数シム時間が経…

嵐の前の何とやら・・・

スゥスゥ! 楽しみにしていた刑事キャリアに、ひょんなことから始めたガラクタ屋さんなどなど、すっかりGTWを満喫している今日この頃です。 ニーナのガラクタ屋さんは売り上げ金額が低いのと、来る日も来る日も来店するお客さんが固定されている・・・という…

ニーナのガラクタ屋さん

そんな訳でウィロークリークGTW編です。 サムくんはこの警官姿も素敵だけど、もっと男っぽい刑事さんの格好も早く見たいので、頑張って日課をこなしています。 基本的には同じ事の繰り返しだけど、手順がわかってきて段取りがよくなっているし、この調子だと…

サムくんの千葉事件

そんな訳で、さっそくサムくんの初めての事件です。 ザ・千葉事件。 基本的に次に何を行えばいいのか指示を出してくれるので、その通りに行動していくだけの簡単なお仕事。 言われた通りに、まず現場検証から。 今回はジョニーくんのおうちで何やら事件が起…

ウィロークリーク GTW編

ついにやって来ました! シムズ4初の拡張セット『Get to Work』が4月2日の午前零時ちょうどに発売されました!わーい! この日のために用意していた新しい世帯がこちら。 家はこんな感じ。 デフォルトの家をいじくって、チートで資金も増やして作りました…