スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ウィロークリーク GTW編

 

ついにやって来ました!

シムズ4初の拡張セット『Get to Work』が4月2日の午前零時ちょうどに発売されました!わーい!

f:id:sprinklersim:20150403133021p:plain

この日のために用意していた新しい世帯がこちら。

f:id:sprinklersim:20150403032056p:plain

家はこんな感じ。

デフォルトの家をいじくって、チートで資金も増やして作りました。

そんなお洒落ハウスにお住まいになる幸運なシムたちは・・・

f:id:sprinklersim:20150403032207p:plain

ニーナさん。

何となく『24 -TWENTY FOUR-』のニーナに似ているので、そのまんま名前を頂きました。

不器用な潔癖症です。

f:id:sprinklersim:20150403032226p:plain

ルシアノくん。

野心家、物質主義、おまけに誓約嫌いです。

何となくスポーツキャリアに足を踏み入れています。

f:id:sprinklersim:20150403032131p:plain

お馴染みイケメンサムくんとサラちゃんカップル。

サムくんはブラザーなアクティブ、ルシアノのお兄ちゃん設定。

サラは完璧主義者のクリエイティブ、画家キャリアです。

今回はサムくんの刑事姿を見てニヤニヤしたいだけの動機でこのシリーズを始めます!

f:id:sprinklersim:20150403032310p:plain

さて、みんなの初出勤日は明日なので、さっそく街へ繰り出してみます!

今回追加された『エリア』、お世辞抜きにこれで全てでした。

まぁ・・・『マップ』ではなく『エリア』が追加されるって話通りと思えば嘘偽りないでしょう。

f:id:sprinklersim:20150403032534p:plain

着いていきなり自由過ぎるシムに遭遇してしまった一枚w

いきなりゴミ漁りしてるって・・・しかも見た感じ店員さんっぽいしwww

f:id:sprinklersim:20150403032625p:plain

気が済んだらしいw

では、さっそくお店に入ってみましょう!

f:id:sprinklersim:20150403032704p:plain

ブティックっぽいお店や、おもちゃ屋さんっぽいお店など、

色んなタイプのお店が用されてましたヨ。

それぞれ店員さんがいて接客もしてくれます。

f:id:sprinklersim:20150403032738p:plain

お!

ルシアノがさっそく店員さんに捕まってる!

f:id:sprinklersim:20150403033031p:plain

『へぇ。』としか言いようがないなwww

f:id:sprinklersim:20150403033222p:plain

そんなゲスな謳い文句に引っかかる訳ないじゃんw

f:id:sprinklersim:20150403033243p:plain

って、買ったんかーいw

香水セットみたいなのをお買い上げ~。

f:id:sprinklersim:20150403033346p:plain

こっちではサマーちゃんがスポーツ服をお買い上げ~。

3のなんちゃってお買い物システムよりは、かなりショッピング感があって見ているだけでも楽しめます。

あのヤル気のない店員さんたちは好きだったけどねw

f:id:sprinklersim:20150403033313p:plain

他のみんなは何をしているのかと見てみたら、普通に交流してて楽しそう。

f:id:sprinklersim:20150403033409p:plain

一応、この2人は恋愛関係にあるのでお構いなしにいちゃついておりました。

ごちそうさまです。

f:id:sprinklersim:20150403033428p:plain

店を移して・・・

f:id:sprinklersim:20150403033453p:plain

店員さんがめっちゃ掃除していて笑うw

商品を置くカウンターや展示台が結構汚れるみたいです。

f:id:sprinklersim:20150403033510p:plain

今回追加されたフォトスタジオ。

デフォルトではスタジオがないみたいなので、急いでギャラリーから頂いて来ました。

後ろの背景幕を変えることができます。写真のポーズも凝ってて素敵。

ただ、『集合写真』は2人でしか撮れないみたいなのがちょっと残念。

f:id:sprinklersim:20150403165407p:plain

でもでも、写り込みノームやピンボケ、指写りなどなど。

結構素敵な写真が撮れるのでこのスキルはちょっと楽しそうかも。

f:id:sprinklersim:20150403033606p:plain

何の予定もないニーナさんにフォトグラファー目指してもらおうかな。

 

そんなこんなで初日が終了。

f:id:sprinklersim:20150403033632p:plain

今さらだけど、ウィロークリークのこのエリアって海感があって、とっても素敵だなぁ。

そうだ!

f:id:sprinklersim:20150403033649p:plain

すごく地味な発見なんですけど、いつからかダブルベッドを壁際に接して置いても

2人寝られるようになっているみたいです!

だってサムくん、奥側で寝てるでしょ!

f:id:sprinklersim:20150403033731p:plain

どうやって奥側に行ったのかなーって見てたら、

ちゃんとお尻でモゾモゾしながらベッド上を移動するという!

めっちゃ地味ですが、かなり画期的な新機能!素直に嬉しい改善でした。

f:id:sprinklersim:20150403033707p:plain

さて。

サラは画家キャリアです、頑張って行ってらっしゃーい!

だって、今はそれどころじゃないんだもんw

f:id:sprinklersim:20150403033851p:plain

いよいよサムくんの出勤日!

サクッとロードを挟んで仕事場のあるエリアへ。

新キャリアは『一緒に行く』と『一人で行かせる』を選ぶ仕様になっているので、世帯に複数のシムが居ても何とかなりそうでひとまず安心しました。

f:id:sprinklersim:20150403034728p:plain

おおーっ!サムくんの警官姿だーっ!

いいやんかいいやんか!どんな悪い事をしたら私を捕まえてもらえますか???

などと・・・制服フェチなのでついつい興奮してしまいますw

f:id:sprinklersim:20150403034747p:plain

警察署はこんな感じ。

かなりそれっぽく作り込んでありますねー。

f:id:sprinklersim:20150403034830p:plain

緊張の初出勤。

入り口には受付のお姉さんみたいなのも居るし、

f:id:sprinklersim:20150403034953p:plain

奥にはワークスペースっぽいのとか。

あと、やはり気になる『千葉事件』です。

この地図から場所を特定できたあの人って本当に凄いと思う。

f:id:sprinklersim:20150403035432p:plain

そんな千葉事件。

どっからどう見てもジェイくんらしきシムの写真があったりなんかして・・・

ますます謎が謎を呼ぶ感じです。

f:id:sprinklersim:20150403034908p:plain

その他、留置所や証拠を分析する部屋、

2階には簡単なキッチンとジムスペースもあります。

これもお世辞抜きで、正直かなり作り込んであって雰囲気ありますヨ。

f:id:sprinklersim:20150403035222p:plain

ちょうどお腹が空いていたので、出勤早々ご飯を食べる新人サムくん。

しかも所長室みたいな所でwww

f:id:sprinklersim:20150403035203p:plain

こちらは先輩の刑事さん。

女性なのにスキンヘッドだし、いかにも出来る女刑事って感じですね。

あれみたい『メンタリスト』のリズボンさんみたいなイメージかな。

あの背中のホルダーみたいなのが雰囲気あってイイ!

f:id:sprinklersim:20150403035257p:plain

これから担当する事件の話をしていたら、拘留所からカサンドラがこんにちは!

一体何をしてとっ捕まっていたのでしょうかw

 

長くなりそうなので続きはまた次回です。

つか・・・もうめっちゃSSが撮り貯まっていて、遊びたいし更新もしたいしもう大変!

1日24時間ではとてもとても足りません。

この感じ、久々です。