スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

科学者レスター

 

さて、突然面倒な事を押し付けられたうちのレスター。

f:id:sprinklersim:20150408203008p:plain

まさかまさかの宇宙人妊娠だったので苦肉の策だけど、

レスターのパラレルワールド編ってことで何とか踏ん切りをつけて先に進みたいと思います。

f:id:sprinklersim:20150408202930p:plain

f:id:sprinklersim:20150408203031p:plain

う、うーん・・・鳴き声は宇宙人ボイスでちょっとソフトになってていいんだけど・・・。

 

・・・まぁ、そんな訳で、ここでまたまたちょっと寄り道です。

f:id:sprinklersim:20150408203404p:plain

ジャーン!

まさかの予想外の展開になってしまったし、予想外ついでにちょっとだけ科学者キャリアで遊んでみようかな。

f:id:sprinklersim:20150408203113p:plain

もちろん今回はレスターの出番です。

特質や性格からして一番科学者に向いてそうだし、何より白衣姿が似合いすぎててちょっとビックリ!

f:id:sprinklersim:20150408203514p:plain

科学キャリアの施設めっちゃでっかいし、やっぱり雰囲気あっていいです。

f:id:sprinklersim:20150408203426p:plain

こんな感じでガラスで仕切られていたりして、いかにも科学施設っぽい!

二階にはちょっとした休憩スペースとジムもあります。

f:id:sprinklersim:20150408203603p:plain

地下室には謎の装置がたくさん。

f:id:sprinklersim:20150408210621p:plain

こうなってくると、私は完全にXファイル』ごっこしか頭に浮かばなくなっちゃう!

だから・・・サムくんの息子エイリアンは『フォックス』くんになった訳ですヨ。

f:id:sprinklersim:20150408205929p:plain

さて、アホなヨタ話は置いといて。

さっそく初出勤!ここにも受付みたいなのあるんだね。

f:id:sprinklersim:20150408205946p:plain

お!ロマンスグレーの渋いおじ様だ!

こんなおじ様科学者になら・・・色んな実験されてもいいなぁ・・・あんなコトやこんなコト・・・ゲヘへ・・・w

f:id:sprinklersim:20150408204004p:plain

もうこんなアホ丸出しな中の人は放っておくべきです!

話を戻して。

f:id:sprinklersim:20150408203755p:plain

それがねぇ、奥さん。

さすがと言うか何というか・・・レスターですよ!

f:id:sprinklersim:20150408204026p:plain

元々オタクだし、宇宙飛行士目指していたし、陰気だし、理数系の見た目だし・・・

もうなんか色々ピッタリ過ぎてカッコよく見えてくるマジックが起きていて本当にちょっとビックリしています。

f:id:sprinklersim:20150408203829p:plain

キャリアの日課の進み方は、捜査キャリアとほぼ同じ。

基本的には指示を出された通りに行動していれば、結構すんなり昇進します。

捜査キャリアと違って現場移動のロードがないので、気分的には少しだけのんびりしてる感じかな。

f:id:sprinklersim:20150408203905p:plain

さっそく指示された通りに実験装置を使って何か作っているところです。

この丸いロボットが助手みたいな感じで、おしゃべりしたり実験のお手伝いもしてくれるの。

f:id:sprinklersim:20150408204051p:plain

その様子がなんかめっちゃ可愛い!

f:id:sprinklersim:20150408204338p:plain

f:id:sprinklersim:20150408204357p:plain

f:id:sprinklersim:20150408204435p:plain

結構派手なアクションで何やら装置が完成!

f:id:sprinklersim:20150408204411p:plain

ほら!

出来上がったらこうやってヨシヨシしたりするねん~!

あーん、もはや科学者萌え~!

・・・だってあれですよね、白衣は卑怯すぎると思うもん。

f:id:sprinklersim:20150408204507p:plain

そんな訳で・・・出来たのが『運動量保存装置』だって。

もはやレスターの白衣を見たいだけみたいになってきてるけど・・・w

f:id:sprinklersim:20150408213521p:plain

SSなのが残念だけど、電源を入れるとクルクル動きます。

しかも結構複雑な動き方してる。

オタクアイテムがまた一つ増えて嬉しい。

f:id:sprinklersim:20150408204533p:plain

そんな訳で。

f:id:sprinklersim:20150408204845p:plain

f:id:sprinklersim:20150408205853p:plain

f:id:sprinklersim:20150408204557p:plain

意外なほど、すんなり科学者キャリアに馴染んでしまったレスター。

f:id:sprinklersim:20150408204802p:plain

f:id:sprinklersim:20150408204931p:plain

f:id:sprinklersim:20150408205012p:plain

f:id:sprinklersim:20150408205124p:plain

この装置には名前が付けられるんだけど、当然のように『サマンサ』にしました。

わかってくれる人が居ることを信じて。

f:id:sprinklersim:20150408205315p:plain

よくわからないけど、凍らせる装置なんですかね・・・?

まぁいいや、とりあえずやってみよ。

f:id:sprinklersim:20150408205443p:plain

f:id:sprinklersim:20150408205420p:plain

手が青くなってる・・・大丈夫・・・?

f:id:sprinklersim:20150408205508p:plain

大丈夫ではなさそうだ・・・w

f:id:sprinklersim:20150408205534p:plain

もはや全体的に青色過ぎて何がなんだか・・・w

f:id:sprinklersim:20150408205620p:plain

f:id:sprinklersim:20150408205638p:plain

うん、これも結構楽しいです。

本当はタウニー美化計画の一環で投入したオタク仲間設定のシムも同じキャリアで同僚として働いてくれたらなーと思ってたんだけど、

f:id:sprinklersim:20150408214123p:plain

なのでわざわざ彼も科学キャリアに就かせてみたんだけど、結局職場には現れず。

今回のタウニーのキャリア設定がよくわからない・・・。

f:id:sprinklersim:20150408205658p:plain

まぁ、こっちも適当に遊んでいこうかなと思います。

f:id:sprinklersim:20150408205730p:plain

このランプは昇進のお祝いで頂いた『宇宙ランプ』だって。

やっぱりレスターにぴったりだ。

f:id:sprinklersim:20150408205752p:plain