スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

サンセットバレーの夏

 

すっかり過ごしやすくなってきた今日この頃。

f:id:sprinklersim:20150904153657j:plain

あんなに待ち遠しかった夏も、もうそろそろお別れムードですが、

サンセットバレーの夏は、まだまだこれからです。

f:id:sprinklersim:20150904153728j:plain

そういや、シムズの世界には夏休みとかって概念はないみたいですね。

『シーズンズ』で『レジャーの日』なる休日は追加されたけど、シム世界の学生たちは今日も・・・

f:id:sprinklersim:20150904153744j:plain

せっせと勉強に励む前に・・・この大渋滞を切り抜けるのがまず日課w

大変だけど、頑張って!

f:id:sprinklersim:20150904153753j:plain

ダッシュでどこかへ駆け抜ける郵便屋さんの一枚いただき!

3をやっていた頃はウワサに聞こえてくる2が楽しそうで楽しそうで羨ましかったけど、4が出てみたら3が楽しくて仕方ないっていう・・・。

f:id:sprinklersim:20150904154214j:plain

4にもいいところはたくさんあるんだけど・・・。

ま、もうちょっと拡張が出てからじゃないと判断できないか。

f:id:sprinklersim:20150904154154j:plain

さて、リンダは今日も執筆中。

このアクション・・・これからも多用することになるけど、もうちょっとバリエーションあったら嬉しかったな・・・。

f:id:sprinklersim:20150904154344j:plain

ひと休み中にポーラインさんと。

f:id:sprinklersim:20150904154354j:plain

3も『シーズンズ』が出るまでは、サンセットバレーのこの素敵なビーチで出来ることが少なかったっけ・・・。

などと・・・思い出に浸っていたのに・・・

f:id:sprinklersim:20150904154410j:plain

遠方でいきなり喧嘩発生!

ちょっとちょっと・・・一体何事ですか・・・?

f:id:sprinklersim:20150904154423j:plain

あぁ・・・ジャレドか・・・w

このシムって性格悪いんでしたよね、確か。

3の性格悪いシムたちは、結構唐突に不機嫌になって喧嘩をふっかけるから油断できません。

f:id:sprinklersim:20150904154435j:plain

あーぁ、よりによってクリスチャンに喧嘩売るとか・・・w

彼はジョンの息子です。

かなり遊んだシムなので色んなスキルがかなり上がってるから、その辺のタウニーごときでは喧嘩に勝てないと思うんだけど・・・w

f:id:sprinklersim:20150904154615j:plain

やっぱり負けてるじゃん・・・wもう、お馬鹿だなぁw

と・・・

f:id:sprinklersim:20150904154719j:plain

勝利の余韻に浸るクリスチャンに・・・忍び寄る魔の手・・・w

f:id:sprinklersim:20150904154726j:plain

あのー、ジョフリーさん・・・ちょっと落ち着いて?www

f:id:sprinklersim:20150904154743j:plain

でも、クリスチャンはこう見えて『臆病』なシムなので・・・w

結構本気でビビってるその姿が可愛い過ぎる!

f:id:sprinklersim:20150904154752j:plain

からの・・・ジョフリーさんの顔芸・・・w

彼はねぇ、4でも圧倒的なセレブ待遇でしたが、サンセットバレーでもかなりの名門扱いです。

f:id:sprinklersim:20150904154941j:plain

じゃじゃーん!

泣く子も黙るランドグラーブ家の大邸宅!

f:id:sprinklersim:20150904154949j:plain

お庭にはプールまで付いてるのよ!

まぁ、それもこれも奥様のナンシーさんの血筋が由緒正しい設定みたいだけど。

f:id:sprinklersim:20150904155009j:plain

そんなジョフリーさん、まだまだ顔芸で楽しませてくれました・・・w

f:id:sprinklersim:20150904154921j:plain

そうこうしてたら・・・腹立ち紛れにティーンに当たるジャレド・・・w

ちょっと、本当に大人気ないぞ!

f:id:sprinklersim:20150904155018j:plain

さて、こんな感じで、やっぱり色んな所で色んな事が起こる3。

素直に楽しいです。

f:id:sprinklersim:20150904155029j:plain

サンセットバレーの心地よい潮風。

f:id:sprinklersim:20150904155042j:plain

f:id:sprinklersim:20150904155057j:plain

いい街に引っ越して来られてよかったね。

f:id:sprinklersim:20150904155118j:plain

そんなリンダの物語。

f:id:sprinklersim:20150904153813j:plain

まだまだ先は長い・・・ですが、ぼちぼち進めて行きたいと思います。

f:id:sprinklersim:20150904154029j:plain

ともかく、リンダが密かに想いを寄せる相手は家庭持ちのジョン。

ひょんなきっかけで毎週木曜日にリンダの家を訪ねて来る事になりましたが・・・。

色々設定が不自然だとか、そんな都合のいい話ってないだろ!とかつっこまないで~。

f:id:sprinklersim:20150904154112j:plain

「親父がえらい張り切っちゃって大変なんだぜ?」

「え、だって・・・元はと言えばあなたが起こした騒動じゃない・・・?」

「あ、そっか・・・w」

f:id:sprinklersim:20150904154123j:plain

「でも、ホントのこと言うと、すっごく助かるの。」

「だろ~?親父の腕前は確かだから、任せといたら間違いないさ。」

f:id:sprinklersim:20150904155409j:plain

f:id:sprinklersim:20150904155331j:plain

そういう訳で・・・

f:id:sprinklersim:20150904155351j:plain

木曜日。

f:id:sprinklersim:20150904155448j:plain

リンダはどんな気持ちで彼を迎え入れるんだろう・・・とか

f:id:sprinklersim:20150904155511j:plain

やや複雑・・・な家庭持ちのジョンにしても・・・

・・・どんな気持ちでここを訪ねて行くんだろう・・・?

なんて事を考えて、妄想を広げるのが大好きなんですよね。

f:id:sprinklersim:20150904155534j:plain

物語やドラマの背後を想像するのが好き過ぎて・・・

つい先日放送していた『鳥人間コンテスト』若者たちの汗と涙と情熱とひと夏の恋・・・

そんなのを想像し過ぎて 号 泣 していた始末です・・・wちょっと気持ち悪いから!

f:id:sprinklersim:20150904155545j:plain

さて、ジョンとリンダの話に戻して。

f:id:sprinklersim:20150904155555j:plain

どうなんでしょう、この2人の距離感は。

まだソワソワした段階なのかなーとか思ったりします。

f:id:sprinklersim:20150904155617j:plain

おやつの準備が済んだので、リンダは執筆作業に戻って・・・

f:id:sprinklersim:20150904155626j:plain

 時間は過ぎて・・・

f:id:sprinklersim:20150904155635j:plain

あ!

彼は4ではすっかり御馴染みグランドメンバーのゴス・ベラちゃんのお父様です。

何か、よからぬ企みをくわだてていまーす!って表情なので思わずパチリ!

f:id:sprinklersim:20150904155728j:plain

話を戻して。

f:id:sprinklersim:20150904160024j:plain

このお2人さんは、ちょっと休憩タイム。

f:id:sprinklersim:20150904155826j:plain

「ご馳走様でした。うまかったです。」

「そんな・・・こちらこそ!本当にすごく助かります!」

「いえ・・・。」

f:id:sprinklersim:20150904160101j:plain

「じゃ・・・続けますね。」

「お願いします・・・。」

f:id:sprinklersim:20150904160110j:plain

「・・・。」

リンダは『誘惑的』なシムなので、自制心を抑えるのにも一苦労しているんだと思いますね・・・。

さて!

f:id:sprinklersim:20150904160311j:plain

そんなこんなで、話は変わって今日はレジャーの日!

f:id:sprinklersim:20150904160202j:plain

せっかくのレジャーの日です。

3のパーティーはとーっても地味・・・wですが、人海戦術で何とか盛り上げようと頑張ってみました。

f:id:sprinklersim:20150904160224j:plain

f:id:sprinklersim:20150904160414j:plain

f:id:sprinklersim:20150904160501j:plain

夏と言えば、かき氷だね!

f:id:sprinklersim:20150904160534j:plain

日本人には馴染みの薄い樽ジュース!

海外の学生ドラマなんかではよく見掛けますが、それでも何故逆立ちして飲みたいのかは謎・・・!

ちなみに、アメリカ人に直接聞いてみたけど、アメリカ人にしても何故こうするのかは謎・・・!みたいです・・・要はノリ!みたいな?って返答でした。

f:id:sprinklersim:20150904160543j:plain

f:id:sprinklersim:20150904160603j:plain

f:id:sprinklersim:20150904160617j:plain

世帯人数を最大にして招待客も呼べるだけ呼んだので、見た目は賑わっているように見えます!

やったね!

f:id:sprinklersim:20150904165605j:plain

f:id:sprinklersim:20150904160635j:plain

日が暮れる頃には、すっかり日焼けしたシムがちらほら。

f:id:sprinklersim:20150904165620j:plain

3の夕日・・・ヤバイ素敵です。

f:id:sprinklersim:20150904160650j:plain

これもかなり苦労したけど・・・

f:id:sprinklersim:20150904160733j:plain

締めは花火で!

f:id:sprinklersim:20150904160723j:plain

たーっくさん花火を買い込んで『花火大会』を開いても、

意外と吸引力がないので楽しそうに見せるのに一苦労です・・・。

f:id:sprinklersim:20150904160742j:plain

f:id:sprinklersim:20150904165753j:plain

まぁでも、何とかそれらしいSSが撮れましたので満足しました。

f:id:sprinklersim:20150904165844j:plain

そして・・・

f:id:sprinklersim:20150904171040j:plain

パーティーもお開きの時間・・・

f:id:sprinklersim:20150904171032j:plain

そう・・・どんなに楽しい一日を過ごしても・・・

f:id:sprinklersim:20150904171050j:plain

リンダは1人で家に帰らなきゃいけないんだよね・・・。

・・・きっと、リンダは、やっかいな恋を好む破滅型のシムなのかも・・・なんてね。