ハッピーショップライフで自宅サロン
相変わらず自由気ままなシムたちです。
家でのんびりしていると入れ替わり立ち替わり、訪問者らしきシムが玄関前にやって来ます。
結構な頻度なので無視してると、これ見よがしに体操したり、勝手に新聞を読んで立ち去ったりします。
まったく、人んちの前で何やってんでしょうね。
今日の訪問者。
出ました!2のランドグラーブ家、マルコムさんです。
いかにも人生を謳歌する独身貴族然とした雰囲気が気になるので、是非お近付きになっておきたいです。
で、スーパーセレブの前で下着姿では余りにもアレですので、急いで着替えに行ったらこうなりました。
どうも・・・玄関脇に飛んでいる蝶々が気になるみたいです。
あんなに嬉しそうな顔で蝶々を追っていたのに、逃げられちゃったみたい。
気の毒になったので・・・
まだ下着姿のままですが・・・w
ひとまず捕獲完了!
で、プレゼントしてみたら・・・
ものっすごいビミョーな顔をしつつ、一応は受け取ってもらえました。
そのまま、町の飲み屋で一緒にカード遊び。
マルコムさん・・・めっちゃ負けてますけど、どうせスーパーセレブだから痛くも痒くもなさそうです。
どうしても好きな、シムのカラオケ。
雰囲気で置いてみたソファーにシムが座ってくれました。
一人っきりで歌うよりは、誰かに見てもらえた方がジェイミーも嬉しいでしょう。
ジェイミーはロマンス願望で、生涯願望は外食キャリアのトップ。
本当はドン・ロサーリオに匹敵するような色男プレイがしたかったんですけどね。
なのでたまには町で女の子を物色しつつ、声を掛けつつ、カリエンテ家のディナちゃんですね。
うーん、危険な匂いのするシムです。
家に戻れば、マルコムさんとも着実に交流を深めつつ・・・
運命のシム、クレアのラブコールが相変わらず凄まじいです・・・。
うーん、確かに・・・ちょっとおぼこい印象ですし、星座も真面目系を選びました。
生涯願望も、お医者さまのトップですからね。
そんなシムを、ほぼ強引な形で・・・口説いてしまったジェイミーが悪い!
いや、運命のシムという設定で町に放ったプレイヤーが一番悪いんですけど・・・www
このクレアってシム・・・
なんしか・・・重い!
なんかね、ほんとに『愛してる』しか言ってなさそうな粘着質な愛なんですもの・・・。
うん、分かってます、分かってますよ。
最終的にはジェイミーにはクレアしか居ないんだけども・・・
ちょっと疲れちゃったので・・・www
新しいシムを作ってみました。
2のシムは星座によってかなり性格が違うみたいですよね。
ウィンチェスター家が家族ドラマ、ジェイミーはドンファン。クレアは真面目な医学生。
ここらでクリエイティブなシムの観察もしてみたい!ということで出来たのが、2のリンダです。
この時点では星座の性格の傾向を調べていなかったので、割と社交的な星座を選んだと思うんですけど、フリーウィルで絵を描き始めてくれたので、非常に満足しています。
あ、リンダという名前なので、やっぱりロマンス願望です。
クリエイティブなシムで遊びたかったんだから、知識願望とか選べば良かったと後になって後悔しました。
そんな2のリンダ。
ロマンス願望のシムの、気になる生涯願望・・・
『同時に20人の愛人を持つ』・・・だって!
・・・アホか!お前はアホなのか!2のリンダ!
・・・というか、こんな生涯願望をブチ込んだ、2を作った人!
何考えてんだ!と実際に絶叫してしまいましたよ、ほんとに。
気を取り直しまして・・・w
20人の愛人とかいう馬鹿みたいな生涯願望、せっせと叶えてあげる気は全くありませんが、引っ越しの挨拶に来てくれたジェイミーと、とりあえずいい関係になりました。
というか、これでジェイミーは晴れて浮気男になりましたね。
ロマンス願望、万歳!
家はこんな感じです。
『SATC』のキャリーの家の間取りを拝借しました。
ベッドルームから続くクローゼットがお気に入りです。
もうちょっと棚とか置いて雰囲気出したいですけどね。
2には、キッチンキャビネットがあんまりないのが残念です。
で、20人の愛人とかいうアホな生涯願望は完全に無視して、願望欄にポワーンと浮かんでいた『変身ステーション』なるものを買ってみました。
正式な名称は『ノーモアブサイクの変身ステーション』といいます。
ネーミングセンスが直球過ぎて、2は色々とヤバいですね。
ノーモアブサイクの変身ステーションを入手したと同時に、『スタイリストになる』みたいな願望を出してきたので、自宅サロンの開業となりました。
看板をひっくり返して開店です。
このシムはティーンかな?
初めてのお客さんだし、ここは太っ腹に無料でスタイリングをしてみます。
決して・・・練習がてらという訳ではありません・・・w
名前こそ酷いノーモアブサイク変身ステーションですが、実際のアクションは本物の美容師さんみたいな動きで感動しましたね。
ちょちょいのちょい!とスタイリングが始まり、成功の場合は、このままメイク画面に移行し、好きなようにタウニーたちのイメチェンをする事が出来ます。
元々可愛いシムだったので、あんまり劇的な変化ではないですけど、喜んでもらえたようです。
気になるシムのイメチェンは結構好きなので、もう既に楽しいです。
自宅店舗の話に戻ると、お客さんのシムには頭上にシムオリオンマークが出現し、この緑のメーターがいっぱいになるとお買い上げ、というシステムのようです。
お客さんにはセールストークなんかも出来たりして、この時は失敗しましたけど、成功すると頭上のメーターがグン!と伸びる感じです。
そんな風にして始まった、リンダの自宅サロン。
この日は男性シムデーでした。
本当は気になるシムの服装もイメチェンしてみたかったんですけど、この時点ではブティック経営を始める方法が分かっていなかったので、しばらくは髪形とメイクのイメチェンのみです。
ほぼ成功するんだけど、たまには失敗したりもしますwww
失敗すると、次にイメチェン成功するか、世帯チェンジしてイメチェンするまでは、ずっとこのまま町をウロウロしちゃう・・・なんて気の毒な仕様でしょうか。
まぁでも、始まったばかり。
初めてのシムオリオン額縁も貰えたことですし、新米スタイリストの自宅サロン、結構楽しいです。