スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

サムくんの誕生日

f:id:sprinklersim:20200620011633j:plain

欲求不満のリンダがひと段落した(?)ので、ここらでちょっとウィンチェスター家に戻ります。

相変わらずご機嫌のディーン。

セーブデータが飛んでショックだったんですけど、この可愛い子供ディーンと遊べるので、まぁいっか!という気分になっています。

f:id:sprinklersim:20200623043131j:plain

ビビビ!3つ、相性が最高のシム同士なジョンとメアリー。

ぶっちゃけ・・・ここまで相性がいいと、子供よりお互いしか見えてないように見えて、子供たちがちょっと気の毒だったりもしつつ・・・

まぁ、不仲な夫婦よりはいい・・・ですよね?

f:id:sprinklersim:20200620013803j:plain

しばらく加齢を止めて遊んでいたので、

そろそろサクッと弟サムくんを成長させようかと思ったこの日・・・

f:id:sprinklersim:20200623035707j:plain

まだ誕生日には数日あるんですけど、大人たちとの生活リズムが合わなくて、ギャン泣きされるのが辛くなってきました。

欲求不満のリンダにも泣かれっぱなしでしたし・・・

f:id:sprinklersim:20200620013852j:plain

ですので、さくっとケーキを用意して・・・

f:id:sprinklersim:20200620014033j:plain

ロウソクを吹き消そうと思ったのに、2は誕生日以外はロウソクを吹き消せない仕様のようです・・・。

(・д・)チッ・・・

f:id:sprinklersim:20200623040143j:plain

ま、急だったしなぁ。

よし!じゃ、サムくんの誕生日まで残り少ない幼少期を楽しむことにしましょうか。

f:id:sprinklersim:20200620014437j:plain

この日は、学校帰りのディーンが大騒ぎでメアリーの元へダッシュ

何事でしょうかね?

f:id:sprinklersim:20200620014450j:plain

うんうん、ちょっと待ってね。今、夕食の支度をしてるからね。

生活サイクルを崩さない為にこっちも必死です。

ここで手を止めちゃうと、下手すりゃ火事イベントが勃発して全てが水の泡パターンもあり得ますし。

f:id:sprinklersim:20200620014616j:plain

ディーンが大騒ぎの理由。

学校の成績がAになったそうです。

f:id:sprinklersim:20200623040721j:plain

思えば、学校から帰ると常にこの有様でした。

楽しさの欲求がほぼ真っ赤!です。

f:id:sprinklersim:20200623040811j:plain

ご機嫌を取りつつ・・・その他の欲求も回復しつつ・・・

何とか、ほぼ毎日、宿題をこなした甲斐がありました。

f:id:sprinklersim:20200620014625j:plain

メアリーも嬉しそうです。プレイヤーも嬉しいです。

ディーンは報告を済ませると、案外あっさりって感じでしたが・・・ww

子供ってそんなところありますもんね。

f:id:sprinklersim:20200623043012j:plain

たまにはお出掛け。

幼児は一緒に出掛けることが出来ないのも、さっさとロウソクを吹き消そうと思った理由の一つです。

3から始めて、4は生活面での大きな変更ってあまりなかったと思いますけど、2から3は戸惑ったり喜んだりした人が多かったんじゃないかなーって思います。

f:id:sprinklersim:20200623043202j:plain

お出掛け先の公園で、釣りアクションの細かいこと!

ちゃんと釣り竿に餌を付けるシムです。凄い!

f:id:sprinklersim:20200623043321j:plain

仕事終わりのお出迎えも、やっぱり可愛い!

シムズは、こういう何気ない日常の積み重ねが引き込まれる理由の一つだと思いますね。

f:id:sprinklersim:20200623043456j:plain

「ちょっとー!直飲みは止めてってば!子供が真似したらどうするのよ?」

f:id:sprinklersim:20200623043541j:plain

「あー・・・すまんすまん。」

という、ちっとも反省のこもってない声が聞こえてきそうな朝の一コマを経て・・・

f:id:sprinklersim:20200620014647j:plain

時々、お世話になっていたシッターのお婆さんに、成績の件を報告せずにはおられない様子のディーンです。

成績が優秀な場合は、私学への編入も可能らしいですね。

元ドラマの設定では兄より弟の方が学業優秀なので、どうしようか迷うところですが・・・

f:id:sprinklersim:20200620014739j:plain

あ、今はそんな話をしている場合ではないんだったw

ちょうど週末だったこの日、サムくんの為に、たくさんのシムに集まってもらえました。

ようやく・・・いざ、この時を迎えてみると、あっという間に・・・という気分になりましたが・・・

f:id:sprinklersim:20200620014756j:plain

今日はサムくんの誕生日です!

f:id:sprinklersim:20200620014914j:plain

さ、今度こそ、ロウソクを吹き消して・・・

f:id:sprinklersim:20200620015106j:plain

お誕生日おめでとう!サムくん。

f:id:sprinklersim:20200623041455j:plain

ディーンはこの喜びようです。

これでもっとたくさん、弟と遊べるようになるもんね。

f:id:sprinklersim:20200623041610j:plain

少し大人に近づいたサムくんです。

実際に遊び始めてから子作りをしてみて、運に任せてみるのも良かったかもしれませんが・・・

f:id:sprinklersim:20200623041855j:plain

やっぱり、可愛さが保証されている方が安心出来るプレイヤー心です・・・ww

ま、いつかは運任せの子供も試してみたいですね。

f:id:sprinklersim:20200623042019j:plain

ようやく弟と色々出来るようになって、嬉しそうなディーン。

さぁ、これからいっぱい遊んで、わんぱく三昧で・・・

f:id:sprinklersim:20200623042128j:plain

二人揃って、めいっぱい楽しい子供時代が過ごせますように。