スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

子育ての思い出

さて、今日もシムズ2です。

f:id:sprinklersim:20200519004354j:plain

ウィンチェスター家待望の赤ちゃんが生まれました。

f:id:sprinklersim:20200519004651j:plain

サムくんの彼女ブレンダちゃんは仕事から帰ると、赤ちゃんのそばで新聞を読むのがお好みなようです。

けど、あんまり直接的にお世話をするのは、まだちょっと怖いみたいで触れ合いは少なめ。

f:id:sprinklersim:20200519004726j:plain

けどね、誕生日の夜には自発的に、こんなスペシャルなお料理を作ってお祝いしてくれたみたいです。

サムくん、いい子と仲良くなったね。

f:id:sprinklersim:20200519004710j:plain

そんな訳で、相も変わらず目まぐるしい子育て生活が続いています。

2の赤ちゃんは、かなりお目目ぱっちりで可愛いですね。

f:id:sprinklersim:20200519004739j:plain

噂には聞いていた、オムツ替え台。

お着替えも出来ます。

f:id:sprinklersim:20200519004748j:plain

お風呂は洗面台で触れ合いタイム・・・

赤ちゃん時代でこれだけ出来る2って凄くないですか?

f:id:sprinklersim:20200519005350j:plain

赤ちゃん時代にも関わらず、出来る事が多いので楽しく観察を続けていたら、あっという間に誕生日を迎えてしまいました。

いやー、2って本当に凄いです。

f:id:sprinklersim:20200519005510j:plain

ここでようやく赤ちゃんのアップを撮っていました。

本当にお目目がぱっちりしていて可愛いったらありません。

f:id:sprinklersim:20200519005537j:plain

どんな可愛い子供に成長するのかドキドキワクワク!

お父さんにろうそくを吹き消してもらったら・・・

f:id:sprinklersim:20200519005655j:plain

お誕生日おめでとう!

ディーンとジャスミンさんも、こんな可愛い子供を授かっておめでとう!

f:id:sprinklersim:20200519005705j:plain

出ました!

うちのシムズ2初めての幼児世代です。

おっと、これは・・・ちょっとディーン似かな?

f:id:sprinklersim:20200519005718j:plain

服装と髪形が変なのと、お祝いが済んだら気ままなシムたちは伝統ですね。

f:id:sprinklersim:20200519005909j:plain

何とかディーンとサムくんにケーキを食べてもらって、ささやかなお誕生日パーティーはお開きに。

次はサムくんところの子供ですね。

f:id:sprinklersim:20200519010120j:plain

まぁまだ幼児時代で子育てに手が掛かるので、サムくんカップルはほったらかしですが・・・

f:id:sprinklersim:20200519024823j:plain

この二人はほっておくといつも枕たたきばっかりしています。

まぁ楽しそうだからいっか。

f:id:sprinklersim:20200519010445j:plain

ようやく赤ちゃん時代が過ぎて、ほっと一息つける時間も増えてきました。

妊娠中からずーーーーっと家にこもりっきり。

f:id:sprinklersim:20200519010848j:plain

ようやく久々のお出掛けに、心ウキウキなジャスミンさんです。

f:id:sprinklersim:20200519010748j:plain

幼児は連れて行けないのでベビーシッターさんを呼んでみました。

f:id:sprinklersim:20200519010836j:plain

いかにもベビーシッターさんなお婆ちゃん。

3のベビーシッターさんはティーンでしたね。

f:id:sprinklersim:20200519011056j:plain

これは車に乗り込むアクションに感動した一枚です。

ほんっと・・・2の細やかさ・・・2004年のゲームなはずなんですけど、何なんでしょうかこれは。

f:id:sprinklersim:20200519011104j:plain

ジャスミンさん以外のみんなも久々のお出掛けなので、みんなウキウキしています。

f:id:sprinklersim:20200519011123j:plain

お出掛け先は洋服屋さん。

子供の服を買いたかったんだけど買えませんでした。

でもみんな新しい洋服に喜んでるみたいなので来てよかったです。

f:id:sprinklersim:20200519011141j:plain

ディーンは食料の買い出し。

f:id:sprinklersim:20200519011202j:plain

ゲーム売り場みたいなところのゲームのラインナップ。

シムズ2のシムがシムズをして遊ぶ・・・何かの早口言葉でしょうかねw

f:id:sprinklersim:20200519011219j:plain

気になったのでシムズをお買い上げ。

でもシムズばっかりしてるシムを見てるのはあんまり楽しくないけど・・・

やってる方はめっちゃ楽しいから、シムがパソコンに嚙り付いちゃう気持ちは分ります。

f:id:sprinklersim:20200519011310j:plain

おうちに戻ると、きちんと仕事をしてくれているお婆ちゃんが居ました。

f:id:sprinklersim:20200519011530j:plain

感動したのと、太っ腹な気分だったのでチップを弾んでおきました。

f:id:sprinklersim:20200519011648j:plain

チップの威力かどうかは知りませんが、その後も部屋の掃除をしてくれたり頼れるお婆ちゃん。

雇ってるメイドよりよっぽど役に立ちます。

子供の世話もしてくれるし、メイドを解雇してお婆ちゃん一本にしようかと思います。

f:id:sprinklersim:20200519011703j:plain

そんな訳で・・・

f:id:sprinklersim:20200519011713j:plain

まだまだ続く、大変な子育て期。

f:id:sprinklersim:20200519011725j:plain

日が暮れるとぐったりお疲れのディーンとジャスミンさんです。

もうちょっと頑張ってね。