スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

不手際なプレイヤーでごめんなさい!

f:id:sprinklersim:20200430092119j:plain

さて、シムズ2。

色々慣れないので、シムの欲求を回復するのにバタバタしつつ、

気が付けば冬になっていました。

f:id:sprinklersim:20200430092147j:plain

外は寒いので、今日はおうちでパーティーです。

この2のパーティーもねぇ、難易度めっちゃ高くてまだ慣れませんw

そもそもたくさん呼んでてもあんまり来てくれなかったり。

f:id:sprinklersim:20200430092155j:plain

不倫カップルのフミちゃんとダニエルさん。

もうちょっと慣れたら本格的なドロドロ劇場も見てみたいなぁと思いつつ。

f:id:sprinklersim:20200430092215j:plain

この時は、わりとみなさん楽しんでくれたようで、パーティーも無事成功しました。

f:id:sprinklersim:20200430092235j:plain

で、気が付けば積雪。

せっかくシーズンズを入れてるけど、外の天候に構ってる余裕がないです。

けど、これ・・・ぺ、ペンギン!?

f:id:sprinklersim:20200430092243j:plain

なんだかよく分からないけど、可愛いのでとりあえず挨拶をしておきました。

f:id:sprinklersim:20200430092314j:plain

この日はボーリングダイナーみたいなファンキーな食堂で腹ごしらえ。

なんかね、ディーンってシムが本当にチャラくてね、生活を見てるだけでも結構楽しいんですよね。

念願のジャスミンさんとも上手く行ってるし、すっかり落ち着いてしまったというか・・・w

f:id:sprinklersim:20200430092348j:plain

街に出掛ければ、こんなかわいいシムと遭遇したりして・・・

ジャスミンさんとの相性はビビビ!一つなので、もっとじっくり最高の相性のシムを探しても良かったかな、と思ったりもします。

f:id:sprinklersim:20200430092423j:plain

このシムはあれだね、ちょっと小公女セーラ(ふ、古すぎる・・・?)を思い出す感じの儚げ可愛いシムですね。

f:id:sprinklersim:20200430092431j:plain

まぁでも、さすがに浮気するのは最低ですよね。

なのでたまには、おうちデートなどもしつつ・・・

f:id:sprinklersim:20200430092447j:plain

やったー!パトカーです!

こういう雰囲気アイテム、やっぱりあるとないとじゃ気分が違いますよね。

f:id:sprinklersim:20200430092505j:plain

仕事が終わって欲求メーターに余裕がある時はちょっとお出掛け。

ダウンタウンの遊びスポット、ほんと無限にあるんじゃないかってくらい、たくさんの区画があるので、まだまだ行けてない場所も多いです。

f:id:sprinklersim:20200430092522j:plain

で、何故かドラキュラ伯爵にケンカを売られたの図ですwww

f:id:sprinklersim:20200430092532j:plain

一応、設定はウィンチェスター家ですし、キャリアのために体も鍛えているので、そりゃ吸血鬼なんぞに負けるディーンではありません!

f:id:sprinklersim:20200430092600j:plain

で、唐突ですが・・・

f:id:sprinklersim:20200430092609j:plain

結婚式です!

いや、なんかね、カップル成立してお付き合いを申し込んで、同棲を経て、それから結婚だなーって思ってたんですけど、お付き合いを申し込むコマンドがなかったので試しに『婚約する』を使ってみたら、本当に婚約してしまったんです。

ま、当然ちゃ当然なのですが、婚約してしまったので、じゃもうさっさと結婚しちゃうか!っていう勢いですね、勢い!

f:id:sprinklersim:20200430092733j:plain

それはいいんですけど、気の毒なのがジャスミンさんです。

え、いきなり結婚式!?しかもわたしの?みたいな・・・ww

急だったのでフォーマルドレスも普段着みたいだし・・・

f:id:sprinklersim:20200430092742j:plain

急いで引っ越して来てもらい、そのままブティックに直行して、それっぽいドレスに着替えてもらいました。

他の区画に行くと家の時間が止まる仕様のお陰で出来た荒業ですね。

f:id:sprinklersim:20200430092844j:plain

・・・。

せっかくの結婚式なのに、お腹が空いて中華料理の出前を食べていたら、全てが終わっていたという悲しいお知らせです。

やり直そうかと思ったのですが、焦って間違ってセーブしてしまったので完全終了・・・。

f:id:sprinklersim:20200430092852j:plain

パーティー自体は成功したので、まぁ良しとしましょうか。

で、これはよく分からないけど、結婚式が終わってハネムーンに出掛けているところです。

ネムーンに行くと欲求が全回復されるみたいですね。

f:id:sprinklersim:20200430092941j:plain

取り残された、残りのゲストたち。

f:id:sprinklersim:20200430092950j:plain

数シム時間後。

ネムーンから戻ったディーンと伯爵。

ディーンはとにかく陽気なシムらしく、なにかにつけて気さくに声掛けしているのをよく目撃します。

これは星座が関係しているのかもしれないけど、まだよく分かりません。

f:id:sprinklersim:20200430093000j:plain

ケンカの一件以来、伯爵にはすっかり信頼されているようで、仲良しになりました。

あそこで負かせたのが効いたのかもしれませんね。

f:id:sprinklersim:20200430093008j:plain

この一枚だけでも、祝福された写真が撮れたのでよかったです。

後ろの景色は最低だけどね・・・w

f:id:sprinklersim:20200430093022j:plain

すっかりパーティーは終わってしまいましたが、ケーキの食べ合いっこ。

f:id:sprinklersim:20200430093101j:plain

そして、夜も更けて来たので、お楽しみの二人の時間。

末永くお幸せに!

f:id:sprinklersim:20200430093224j:plain

で、せっかくのウフフタイムを満喫していたら、表に怪しいシム。

多分、この顔を隠すアクションは、彼女も吸血鬼でしょうね。

f:id:sprinklersim:20200430093239j:plain

うん、何だかよく分からないけど・・・

伯爵も幸せそうなので、めでたしめでたし!