スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

シムズ2、第二期

f:id:sprinklersim:20200525044246j:plain

セーブデータが消えたショックが癒えないままではありますが・・・

気を取り直して、新ウィンチェスター家です。

f:id:sprinklersim:20200525043724j:plain

元ドラマと同じく、やっぱり父はジョンで、母はメアリーです。

意図せずではありますが、この二人の相性はビビビ!三つの最高でありました。

まーったく何も考えずに色々とシムの設定をしたんですけどね。

f:id:sprinklersim:20200525043750j:plain

そんな最高の相性同士の夫婦の間に生まれた、長男ディーン。

前ウィンチェスター家の兄弟関係を繋いだ時点で、ジョンとメアリーも作っておけばよかったなぁと思ったりしたので、結果的にはこれで良かったんだと思います。

f:id:sprinklersim:20200525044352j:plain

あ、忘れちゃいけない。

永遠の弟、サムもしっかり生まれています。

本当はディーンだけ作っておいて、弟は実際のプレイで妊娠出産も考えたんですけど、それではどんなサムが生まれるのか分からないので、最初から四人家族にしています。

f:id:sprinklersim:20200525044420j:plain

父ジョンは生涯願望に『冒険家』キャリアのトップになる、とかいう願望が設定されたので『冒険家』キャリアに就いてもらいました。

元ドラマのハンターという職業と似てなくもない響きで嬉しいです。

f:id:sprinklersim:20200525044314j:plain

母メアリーは家庭的な星座に設定しましたので、無職のまま子育て生活を任せようと思います。

f:id:sprinklersim:20200525044544j:plain

と、そんな風にして始まった新ウィンチェスター家。

これが中々大変でした。

まず小学生のディーン。

f:id:sprinklersim:20200525044558j:plain

勉強があまり得意ではないし好きでもないのかして、学校から帰ると『楽しさ』の欲求がいつもほぼ真っ赤・・・w

その他の欲求も当然減っていますので、それらを回復させつつ宿題もしなきゃいけません。

これが全く進まなくて、この時点でプレイヤーは既に泣きそうです。(早いw)

f:id:sprinklersim:20200525044651j:plain

その合間には、父ジョンの昇進に関わるスキルを上げつつ・・・

f:id:sprinklersim:20200525044705j:plain

家族の団欒や、ディーンが連れて来た学校の友達との交流・・・

f:id:sprinklersim:20200525044720j:plain

といった普段の生活をこなしつつ、恐ろしいペースで汚れる水回りの掃除・・・

f:id:sprinklersim:20200525044729j:plain

泣きわめく永遠の弟・・・

こっちはこっちで、歩き方や話し方、おまるのしつけもしなきゃいけないし・・・

f:id:sprinklersim:20200525044856j:plain

何かを始めた途端に限って、ひっきりなしに掛かって来る電話の対応・・・

こんな暮らしなので外出なんてしてる余裕がないんです。

なのでせめて電話で外部との繋がりを保たないと、ジョンの仕事の昇進には人間関係も必要ですしね。

f:id:sprinklersim:20200525044914j:plain

ディーンの子供時代の思い出も育みつつ・・・

今回のディーンも人当たりのいいシムなのかして、しょっちゅう学校から友達を連れて帰って来ます。

f:id:sprinklersim:20200525044931j:plain

・・・恐ろしい勢いで生えてくる庭の雑草の手入れ・・・

f:id:sprinklersim:20200525044945j:plain

そして、この二人は相性が最高なので・・・

放っておくと子供の世話そっちのけで、延々二人でいちゃついてますし・・・

f:id:sprinklersim:20200525044958j:plain

シムズ名物、火事は起きるわ・・・

f:id:sprinklersim:20200525053124j:plain

スポンジで体は拭きだすわ・・・もう滅茶苦茶です、シムズ2。

f:id:sprinklersim:20200525045048j:plain

さすがにやる事が多すぎて息が詰まっちゃいそうだったので、息抜き世帯に作ってみたジェイミー世帯です。

こちらも好きなドラマの登場人物から頂いた名前です。

モデルとなっている役とその役者さんがめちゃくちゃカッコいい。そして、女性なら誰もが夢中になるような素敵物語が元ドラマだし、下手にフルネームで書くと怒る人が出そうなので・・・フルネームは書かないことにします。

f:id:sprinklersim:20200525050433j:plain

ウィンチェスター家が家族ドラマなら、そろそろ、ロマンス系のハチャメチャも見てみたい!

ってことで、ロマンス系のシムにしています。

が・・・生涯願望は、外食キャリアのトップになっていました。

f:id:sprinklersim:20200525050535j:plain

イメージが違うのでこの際キャリアは無視して、さっさとロマンス系で遊びたいと思います。

てことで、玄関先に現れた怪しい占いオバサンに、早速ブラインドデートの依頼をしてみました。

f:id:sprinklersim:20200525050557j:plain

ちゃんとした相手が降って来て欲しいので、チートで資金を増やして6000シムオリオンだか使ったんです。

(あ、ブラインドデートってのはオバサンに依頼する時にお金を払うんですけど、幾ら払うかはプレイヤーにお任せ、みたいなシステムになっています。)

f:id:sprinklersim:20200525050619j:plain

あんなにワクワクした顔で楽しみにしていたのに、降って来たのはビビビ!二つ。

せっかくだからビビビ!三つの最高の相性のシムと色々やってみたいじゃないですか?

f:id:sprinklersim:20200525050628j:plain

そもそも、6000シムオリオンも払ってますし。

というか・・・ジェイミーからしてこの顔・・・wwww

プレイヤーもジェイミーも、降って来たシムはお気に召しませんでした。

f:id:sprinklersim:20200525050803j:plain

ですので・・・w

更にチートで資金を増やして再度ブラインドデートの依頼。

あ、ちなみに、降って来た相手とはその場でデートが開始される仕様なんですけど、即キャンセルしました。

f:id:sprinklersim:20200525050857j:plain

で、次の相手もこんな感じ。

相性もやっぱりビビビ!二つ・・・うーむ。

f:id:sprinklersim:20200525045143j:plain

仕方がないので、即席で作ったクレア世帯です。

元ドラマではジェイミーと言えばクレア、クレアと言えばジェイミーなので。

f:id:sprinklersim:20200525050924j:plain

彼女はドラマのキャラに合わせて、ちょっと賢そうな知財願望にしてみました。

で、生涯願望が『医者になる』だったのが、ドラマ通りで嬉しい偶然です。

f:id:sprinklersim:20200525051108j:plain

とは言え、一応はジェイミーの相手役。

運命のシムという設定で町に放っているので、早速出会いの場へ出掛けました。

ダニエルさんも魅力的なシムだけど、今回はドロドロ不倫劇はパスです!

f:id:sprinklersim:20200525051122j:plain

結局この日はジェイミーには出会えなかったものの・・・出ました!

2のランドグラーブ家、マルコム4世のおなーりー!

f:id:sprinklersim:20200525051133j:plain

実はずっと会いたかったシムです。

わりとイイ感じの独身貴族感が漂っていて、素敵ですね。

クレアもなんだか嬉しそう。

f:id:sprinklersim:20200525051213j:plain

という訳で・・・

f:id:sprinklersim:20200525051232j:plain

クレアとジェイミーの物語。

f:id:sprinklersim:20200525051300j:plain

新しいウィンチェスター家。

今度こそセーブデータを消さないように!

大事に大事に遊んでいこうと思います。