スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ウィンチェスター家の思い出を経て

お兄ちゃん夫妻に子供が生まれ、弟も結婚しました。

f:id:sprinklersim:20200519042405j:plain

大成功に終わった結婚パーティーの夜。

f:id:sprinklersim:20200519042424j:plain

長男が生まれたその日から、ディーンの願望欄には『子供を作る』が浮かんでいたので、勢いで子作りウフフ!

f:id:sprinklersim:20200519042431j:plain

またあの大変な妊娠生活を思うと、少し後悔もしつつ・・・

f:id:sprinklersim:20200519042443j:plain

実は・・・こっちも・・・子作りウフフやっちゃいました。

この際だから同時妊娠で阿鼻叫喚なシムズ2ってのも、見てる分には面白いかなぁと思ってしまったんです。バカですね。

f:id:sprinklersim:20200519042457j:plain

ですが後悔しても後の祭りです・・・w

こうなったら仕方ないので、嵐の前の静寂を必死に楽しみました。

f:id:sprinklersim:20200519042507j:plain

長男は歩くこと、おしゃべり、おまるまで覚えました。

これで二人目が生まれたら、いつでも強制誕生日の逃げ道は確保です。

f:id:sprinklersim:20200519042554j:plain

極めてシムズ的だと思った、何でもない一枚です。

f:id:sprinklersim:20200519042608j:plain

このダニエルさんは、噂ではどうしようもないダメ夫みたいだけど、

こんな光景を見ると根っからの悪人ではないのかもしれませんね。

f:id:sprinklersim:20200519042625j:plain

そんな訳で・・・

f:id:sprinklersim:20200519042648j:plain

二人目のご懐妊と・・・

f:id:sprinklersim:20200519042700j:plain

新婚ホヤホヤのこの二人にも・・・

f:id:sprinklersim:20200519042719j:plain

一人目のご懐妊です。

f:id:sprinklersim:20200519042750j:plain

と、ここで・・・

f:id:sprinklersim:20200519042757j:plain

悲しいお知らせがあります。

f:id:sprinklersim:20200519043010j:plain

実はこの辺りまで遊んだ頃に、ショップ経営の拡張とアイテムパックが二つ含まれた海外版が安くなっていたので、そりゃもちろん買ったんです。

ダブルデラックスとシーズンズ、キャンパスライフだけでは建築購入アイテムの数が物足りないなぁ、と思っていたんですよね。

f:id:sprinklersim:20200519043022j:plain

で、届いたので、早速インストールしてみたら、ゲームが英語になってしまったんです。

まぁ英語の勉強のつもりで英語でやろうかとも思ったんですが、シムズのあの独特の言い回しが好きなので、やっぱり日本語で遊びたい。

f:id:sprinklersim:20200519043045j:plain

あ、これは二人でぽかぽか日向ぼっこしながらのお昼寝タイムの写真です。

この一枚が撮れただけでも、同時妊娠して良かったなぁと思います。

f:id:sprinklersim:20200519043053j:plain

で、話を戻すと、色々調べた結果、最新の拡張をインストールしてみたら日本語になる場合もある、という情報を入手したので、ちゃんとバックアップを取った上で、シーズンズをインストールし直してみたんです。

f:id:sprinklersim:20200519043102j:plain

が、そのやり方では日本語化せず・・・何度かインストールし直したりしたり、最終的にはレジストリをいじる方法で何とか日本語にする事は出来たんです。

f:id:sprinklersim:20200519043111j:plain

・・・が!

色々やってる間に不手際があったらしく・・・セーブデータが吹っ飛びました。

さようなら、愛しいウィンチェスター家。

そして・・・

f:id:sprinklersim:20200519043418j:plain

スゥスゥ!こんにちは!

新しいウィンチェスター家。

f:id:sprinklersim:20200519043440j:plain

あの愛嬌のあるディーンというシムに首ったけだったので、泣いても泣ききれないのですが、いつまでも泣いていても仕方がないです!

実はディーンとサムの兄弟関係を結んだ時に、両親も居ればなぁと思ったりしました。

f:id:sprinklersim:20200519043500j:plain

ですので、結果的にはこれで良かったのかもしれない・・・と思い込まなきゃやってられないくらいにダメージが大きいです・・・。

けどね、意図せず、両親のジョンとメアリーの相性が最高だったこと。

f:id:sprinklersim:20200519043513j:plain

元々のディーンもあまり難しく作ったシムではなかったお陰で、

再現するのが比較的簡単だったこと。

f:id:sprinklersim:20200519043522j:plain

子供のディーンがめっちゃ可愛いこと。

f:id:sprinklersim:20200519065109j:plain

もちろん、永遠の弟、サムくんも居ます。

f:id:sprinklersim:20200519043530j:plain

ともかく、悪いことばかりではなかったのが不幸中の幸いだと思い込んで、

何とか立ち直って新しい物語を覗いている最中です。