スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ダウンタウンでの生活スタート

f:id:sprinklersim:20200424042355j:plain

舞台をプリーザントビューからダウンタウンに移しました。

サムくんが住んでいた地域はスターターハウスが集まる地域だったのもあるけど、こっちの方が町の景色が詰まってて好きです。

f:id:sprinklersim:20200424042454j:plain

そのダウンタウンに暮らすのが、ウィンチェスター家の頼れるお兄ちゃんことディーンです。

諸事情で別々の作成となってしまい、兄弟設定には出来ていないのですが、まぁ細かいことは気にしなーいw

f:id:sprinklersim:20200424042504j:plain

せっかくのイケメンディーンなのに、もうちょっといい写真撮っとけばよかったね。

f:id:sprinklersim:20200424042556j:plain

まぁいいや。

とりあえず焦っているので、さっさと出会いを探しに出掛けます。

しっかし、2のダウンタウンって、ほんっと色々なタイプのお店があって選ぶのが楽しいですね。

3はシームレスとか完全自由のカスタム性とかがありましたけど、遊び始めてまだ少ししか経っていない2の圧倒的なボリュームには、ほんと感動しっぱなしです。

f:id:sprinklersim:20200424043202j:plain

出掛けた先で見捨てられたサムくんのデート現場に遭遇。

うーん・・・この様子だと、今回も上手くいってないっぽいですね。

f:id:sprinklersim:20200424043224j:plain

いたたまれなくなったので、さっさとディーンの目的に戻ってもらいます。

で、この時、ディーンが自発的にとっていた行動ってのがですね・・・

f:id:sprinklersim:20200424043306j:plain

なんと!

目当てのジャスミンさんとお話する、だったんだから、やっぱディーンは出来る子です。

f:id:sprinklersim:20200424043736j:plain

2のシムって時々、こうやって明らかにこっちを見てくるんだけど、何の訴えでしょうか。

f:id:sprinklersim:20200424043814j:plain

で、このチャンスを逃すまい!とジャスミンさんに声をかけようと必死のプレイヤーです。

ジャスミンさんがレストランで食事中なので声をかけることが出来ず・・・

f:id:sprinklersim:20200424043824j:plain

かと言って目を離した隙に逃げられるのも悲しいので、必死に監視しているところです。

・・・怖いわwww

f:id:sprinklersim:20200424044421j:plain

ようやく食事が終わったので、すかさずナンパ!

とりあえず、気になるのがシム同士の相性です。

f:id:sprinklersim:20200424044432j:plain

かるーいノリで『俺のこと、どう思う?』って聞いてみたら、このノリノリでした。

相性的にはビビビ!マークが一つでしたが、ゼロより、最悪よりはマシですよね。

f:id:sprinklersim:20200424044458j:plain

なので、まったり交流を深めつつ・・・

あ、足元に不具合による海苔絨毯が敷かれていますが、こういう敷物ということにしておいてください。

f:id:sprinklersim:20200424044513j:plain

それにしても2ですよ、2。

まーったく、一体何なんでしょうかこのゲームのクオリティは。

アクションがいちいち細かい&多様で、時間がいくらあっても足りませんよ、こんなの。

f:id:sprinklersim:20200424044531j:plain

話に戻ると、この日だけでかなりジャスミンさんと仲良くなれたディーンでした。

サムくんがまたまた一人で可哀想だったので、一緒にシャボン玉飛ばしです。

楽しそうでよかったです。

f:id:sprinklersim:20200424044557j:plain

さて、ジャスミンさんとの相性も良さそうだし、チートで加齢を止めているので、すっかり安心しちゃったというか何というか。

このディーンというシムも、すごく明るくてチャラくて見ていて楽しいんです。

なので、超特急でロマンス進展しなくていいかなぁって気分になっていたこの日。

f:id:sprinklersim:20200424044637j:plain

来ました!

シムズ名物!火事です!

f:id:sprinklersim:20200424044645j:plain

おぉ!消防士さんだ!

f:id:sprinklersim:20200424044655j:plain

よかった、消防車もありました。

雑で申し訳ありませんが、火事はこれだけですw

f:id:sprinklersim:20200424044811j:plain

そうそう、ディーンの仕事は警察キャリアにしてみました。

普段はチャラチャラしつつ、実は頼れる警官とか、ちょっとカッコいいです。

f:id:sprinklersim:20200424044848j:plain

ただ、警察キャリアは昇進するたびに勤務時間が変化しすぎです!

ただでさえ欲求回復だけで結構大変なのに。

ですが公共区画に出掛けると実家の時間が止まる仕様なので、工夫すれば一日を長く遊ぶことが出来ますね。

f:id:sprinklersim:20200424044855j:plain

このカードゲームのアクションもね、写真だから伝わりませんが、めっちゃ動作が細かいです。

もうほんと何なの、このゲーム。

そんなにプレイヤーの生活を崩壊させたいのか!と逆ギレしたいくらい、素晴らしいです。

f:id:sprinklersim:20200424044909j:plain

あ、カラオケもあった!

なんか知らないけど、わたしはシムのカラオケを見るのが好きなんです。

カリエンテ家のディナちゃんと。

f:id:sprinklersim:20200424045133j:plain

これはなんだっけ・・・あ、そうだそうだ。

朝起きてお腹が空いたので外食しようと思ったら、何を思ったか部屋着・・・というか半裸でレストランに出掛けた行ったディーンの上半身に興奮する女の子シムの写真です。

f:id:sprinklersim:20200424045401j:plain

そんなこんなで・・・私生活が楽しくて・・・

すっかり忘れていたジャスミンさんからの電話で我に返ったプレイヤーなのでした。