スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

一筋縄ではいかないシム関係

ではテストプレイの続きです。

f:id:sprinklersim:20200420054740j:plain

この日は泥棒さんから電話がありました。

f:id:sprinklersim:20200420054807j:plain

実はサムくんが引っ越してきた当日に、この謎の占いオバサマと知り合いまして、

訳が分かんないまま『ブラインドデートを頼む』みたいなコマンドを試してみた結果・・・

f:id:sprinklersim:20200420054818j:plain

空からデート相手が降って来るという・・・何ですか?このぶっ飛び方はwww

で、その時に降って来たのが、さっきの泥棒さんだった訳です。

f:id:sprinklersim:20200420055444j:plain

テストプレイとは言いつつ、恋愛方面もある程度の流れを掴んでおきたいので、

もう一度ブラインドデートを試してみたら、今度降って来たのはこんなシムでした。

うーん、もうちょっと可愛いシムとあんなコトこんなコトしたいなぁ。

f:id:sprinklersim:20200420054913j:plain

ってことで、町のレストランで可愛いシムの物色をしているところです。

で、シムズ2には『相性』なるものが存在するようだと、今になってようやく分かった訳ですが、この時はとにかく勝手が分かっていなかった訳であります。

f:id:sprinklersim:20200420055055j:plain

で、サムくんの家が殺風景すぎて『環境』が良くないのと関係してるのかもしれないけど、とにかく欲求メーターの減りが半端なさすぎです!

最初の頃は欲求の回復だけで半日以上潰れてました。

それに加えて加齢を止める機能がついていないので、とにかく無駄な日々がどんどんどんどん過ぎ去って行く、という恐ろしさで焦りっぱなしです。

後にチートを使えば加齢オフに出来ると分かりましたが、シムズ2、色々無理ゲーすぎないですか?

f:id:sprinklersim:20200420055109j:plain

で、ちょっと落ち着いた頃に出会ったこのシム。

ジャスミンさんというこのシム!

あらやだ、このシムってばめっちゃベッピンさんではあーりませんか!

f:id:sprinklersim:20200420055126j:plain

既に無駄な数日が過ぎ去っていたので、ここぞとばかりに売り込み開始!

・・・なんですけど、交流のアクションもこれまでのシムズと結構違うので、普通におしゃべりをして友好度を上げるだけでも四苦八苦です。

f:id:sprinklersim:20200420055222j:plain

頑張って畳みかけるようにおしゃべり攻撃をしようとしても、ちょっと気を抜いたら逃げられちゃうし。

まぁしかしあれですね、2の公共区画はいつもシムでワイワイしています。

f:id:sprinklersim:20200420055228j:plain

今はまだみんなよく知らないシムだけど、

段々と馴染みのシムが増えていく感覚ってのも久しぶりで楽しいです。

f:id:sprinklersim:20200420055351j:plain

で、そろそろ欲求メーターが限界なんですけど、とりあえず帰る前にもう一押し。

『シムをチェックする』というコマンドでシム同士の相性を調べる事が出来るっぽい。

ついでに『わたしについてどう思いますか?』って聞いてみたら、あっさり渋い顔をされました。

f:id:sprinklersim:20200420055402j:plain

うーん、そうかぁ、サムくんには興味ないかぁ。可愛いシムなのになぁ。

などと未練がましく眺めていたら、ちょっと暗くて分かりにくいですが、噴水にせっけんを入れるイタズラをするジャスミンさんです。

f:id:sprinklersim:20200420055411j:plain

これも分かりにくいけど、忍び足をするジャスミンさん。

うーん、もしかして、ちょっと悪いシムなのかな?

でも美人で悪いなんてますます素敵だね!・・・完全にあばたもえくぼです。

f:id:sprinklersim:20200420054852j:plain

で、あっさり振られたにも関わらず、やっぱり諦めきれないので外出に誘ってみました。

f:id:sprinklersim:20200420055516j:plain

が、しかし。

おしゃべり程度なら応じてくれるんですけど、ロマンスアクションは全然成功しません。

でも、今日は友好度上げに一日使うつもりで誘ったので、めげずに頑張れサムくん!

f:id:sprinklersim:20200420055527j:plain

そんなプレイヤー側とサムくんの思惑なんぞ、知ったこっちゃないジャスミンさん。

頑張っても頑張っても、するりと逃げるジャスミンさんを追いかけ回し・・・

いや、興味ないって言われてるんだから、諦めろって話なのは分かっています!

f:id:sprinklersim:20200420055537j:plain

気を取り直して!

お腹が空いたので上のレストランで食事をしようと思えば、この仕打ちです・・・w

酷い・・・サムくんが気の毒過ぎて、ほんとにちょっと泣きそうになりました。

f:id:sprinklersim:20200420055554j:plain

ほら、日が暮れるとこんなにロマンチックなムードのお店になるのに・・・

f:id:sprinklersim:20200420055611j:plain

訳の分からないシムにジャスミンさんを横取りされて、サムくん一人ぼっちです。

f:id:sprinklersim:20200420055640j:plain

さすがにわたしも・・・すっかり打ちのめされて、

さっさとタクシーで家に帰ろうと思えば、セクスィーメイドさんのご登場!

これは相当・・・ウフフなメイドさんですなぁ。

f:id:sprinklersim:20200420055648j:plain

あ、この方は!

噂に聞いていたミセス・クランプルボトムさんですね。

ダウンタウンでイチャイチャしてると、このミセスに怒られるらしいですよね。

早くこのバッグで引っ叩かれてみたいw

f:id:sprinklersim:20200420055659j:plain

で、家に帰れば泥棒です。

最初のブラインドデートの泥棒さんとは別のシムでした。

やっぱこのコスチューム好きだなぁ。

f:id:sprinklersim:20200420055717j:plain

とか言ってたら、なけなしのお金で買った車を盗まれてしまいました。

く、車・・・そのズタ袋に収納出来ちゃうのねぇ、ハイテク!

f:id:sprinklersim:20200420055725j:plain

もうこの日は踏んだり蹴ったりの一日ですね。

f:id:sprinklersim:20200420053226j:plain

翌日・・・ソファーで不貞腐れるサムくん。

気持ちは分ります。

にしても、2にはこういう日常っぽいアクションが沢山あって、もうずっと感心ばかりしています。

f:id:sprinklersim:20200420055813j:plain

このシムはサムくんを結構気に入っているようで、前回ナンパしてきたシムです。

よくよく調べてみると、シングルマザーの訳アリ世帯みたいですね。

サムくんちのご近所さんでもあります。

f:id:sprinklersim:20200420055820j:plain

うーん、しかし!

一向にロマンスが生まれないまま、時間ばかりが過ぎていきます。

一応、テストプレイだけど、出来れば恋愛はしておきたい。

f:id:sprinklersim:20200420055829j:plain

仕方がないので、知り合いのシム一覧の中でジャスミンさんの次に可愛かったこのシムと、ウフフな関係に持ち込む作戦に変更します。

f:id:sprinklersim:20200420055841j:plain

しかし!もう時間もないので、サクッと恋愛関係に持ち込みたい。

なので、とりあえず相性を調べてみたら、まさかまさかの『最悪』でした。

f:id:sprinklersim:20200420055849j:plain

あーぁ・・・だ~めだ、こりゃw