スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

2シム週間のテストプレイ

さて、ダメダメサムくんの続きです。

f:id:sprinklersim:20200422000342j:plain

あまりにも恋愛アクションが上手くいかないので不安になってきたサムくん。

f:id:sprinklersim:20200422000237j:plain

もうこの際だから、鏡を使って『魅力』スキルを上げてみるサムくん。

f:id:sprinklersim:20200422000249j:plain

最後の一回!のつもりで、もう一度ジャスミンさんを家にご招待してみようとしたら、『友達も連れて行っていいですかぁ?』だって。

もうこの時点で完全に脈ナシ!って感じですが、可愛い女の子との出会いになるかもしれないので承諾してみるサムくん。

f:id:sprinklersim:20200420055900j:plain

そして、即、淡い期待を裏切られるサムくん・・・もうほんとに全然ダメダメですw

f:id:sprinklersim:20200420055910j:plain

こんな酷い仕打ちをされても、食事を用意しておもてなしです。

ちょうどサムくんがお腹空いてただけなんですけどねw

f:id:sprinklersim:20200420055922j:plain

最後は・・・謎の外スマッスルダンス。

よし!次行ってみよう!

f:id:sprinklersim:20200420060327j:plain

てことで・・・世帯チェンジ!

ダメダメサムくんと過ごした1シム週間で、ある程度はどう遊べばいいのか掴めたので、

今回は時間を無駄にせず、速攻でロマンスをゲットしたいと思います。

f:id:sprinklersim:20200420060335j:plain

とりあえず、ご近所さんの歓迎挨拶。

見捨てられたサムくんのじめーーーーーーっとした視線が痛いw

f:id:sprinklersim:20200420060358j:plain

けど、早く恋愛アクションを見てみたいので、さっそくシムハント!

f:id:sprinklersim:20200420060405j:plain

とりあえず『シムをチェックする』で相性が良いと判断されたシムの方が、

簡単に話が進みそうなので、片っ端からチェックしてみたら、

こんなシムと相性がいいそうです。

f:id:sprinklersim:20200420060444j:plain

・・・これはわたしの個人的な好みの問題だけどねwww

f:id:sprinklersim:20200420060559j:plain

家でのんびりしてたら、女の子シムから外出のお誘い。

どうせ無職で暇しているので、今夜はパーッと遊びに来ました。

f:id:sprinklersim:20200420060620j:plain

お!かなり癖が強いけど、イケメンシム発見!

f:id:sprinklersim:20200420060701j:plain

画面が暗い&画像が荒い&シムが色黒さん&半裸・・・なので、

めちゃくちゃ分かりにくいですが、このシムとは相性が良かったみたいです。

が、今夜はいずれのシムともしっくり来ず・・・

あぁ、また無駄な一週間を過ごすことになるのかしら・・・と諦めかけたその時・・・

f:id:sprinklersim:20200420060743j:plain

ついに訪れた運命の出会いです!

あ、名前を紹介し忘れていましたが、この女の子シムはフミちゃんという名前です。

どうでもいいけど、『フミ』はうちの茶トラ猫の名前でもあります。

f:id:sprinklersim:20200420060806j:plain

で、話を戻して。

運命の出会いです、運命の出会い!

ただ・・・

ダニエル・プリーザントという名前はどこかで聞いた覚えがありますし・・・

そういやどこかで・・・

f:id:sprinklersim:20200420060925j:plain

マリー・スー・プリーザントというシムとすれ違ったような気もするのですが・・・

f:id:sprinklersim:20200420061012j:plain

まぁ細かいことは気にするなぁ!

だって、だって・・・

f:id:sprinklersim:20200420061045j:plain

この二人、結構相性がいいのか、話がどんどん進むんだもん。

f:id:sprinklersim:20200420061058j:plain

はい!一丁上がり!です。

うちのシムズ2、何かバグっているのか、やり方を間違えているのか、

『ファーストキス』というコマンドが出ないのですが、

めでたくシムズ2初キッスの瞬間を迎えることが出来ました!パチパチパチパチ!

f:id:sprinklersim:20200420061114j:plain

この時は手っ取り早く関係を前に進めたかったので、おうちデートを選んでいたんだけど、すごく簡単に盛り上がってくれたので、デートも大成功!

あとで玄関先に素敵なバラの花束を届けてくれたダニエルさんでした。

f:id:sprinklersim:20200420061126j:plain

うーん、シムズ2・・・ただ者ではないですねぇ。

f:id:sprinklersim:20200420061234j:plain

ともかく、ダニエルさんと恋仲になったので、テストプレイでの凡その目標は達成しました。

ここまで2シム週間ほど遊んでみて、ここらで世帯を繋ぐような本気の遊びをしたいなーと思うようになったので、テストプレイはここまでです。

f:id:sprinklersim:20200421233530j:plain

まさか、初っ端から不倫略奪ドロドロ恋愛はヘビー過ぎるので、

フミちゃん世帯はここで一度おしまいです。

f:id:sprinklersim:20200422003403j:plain

あ、サムくんも、お疲れさまでした!