スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ようやく幸せなサムくん

f:id:sprinklersim:20200510032748j:plain

さて、居心地のいい新居ですっかりくつろいでいるディーンとジャスミン夫妻。

この二人は幸せそうなので、しばらくちょっと置いといて・・・

f:id:sprinklersim:20200510032931j:plain

出会う度に不満そうなアクションで訴えかけていたサムくんに世帯チェンジ。

とりあえず他のシムとの交流が少なそうなので、酒場でカードゲームを始めてみたら、なんと!一人勝ちな様子でした。

f:id:sprinklersim:20200511014740j:plain

元ドラマのサムくんもポーカーがめっちゃ強いという設定があったので、何だか嬉しい偶然です。

f:id:sprinklersim:20200510032850j:plain

カードゲームの間はちょっと暇なので他のシムなどを眺めていたら、隣のテーブルにダニエルさんの姿を発見。

その後ろの・・・

f:id:sprinklersim:20200510032909j:plain

カラオケブースでドン・ロサーリオを歌いながら誘惑するフミちゃん・・・。

確か、この二人も相性は良かったので、気になるシムにアピールしてるって感じかな?

f:id:sprinklersim:20200510032955j:plain

気になったので二人を観察してみたら、お互いちょっとは気があるようで追いかけ合いっこしてましたけど、わざわざ追いかけて行ってソレがしたかったのか・・・w

やっぱりシムの生態は見ていて飽きません。

f:id:sprinklersim:20200510034155j:plain

すっかり日も暮れて、そろそろ欲求が限界なので帰ろうとしたら、

いつかの泥棒に声を掛けられるサムくんの図です。

f:id:sprinklersim:20200510033239j:plain

「・・・は?よくも気安く声を掛けられるな、テメー!」みたいな?

「まぁまぁ、そう怒らないでよ!」

f:id:sprinklersim:20200511015702j:plain

「そもそも外に無防備に車を放置してたアンタが悪いと思うよ、ボクは。」

むむむ!どうでしょうか、この言い草は!

あんなボロでも、なけなしのシムオリオンで買った車だったのにね!

f:id:sprinklersim:20200510033254j:plain

しかもこのビミョーにムカつく煽り顔!

ケンカしてやろうかとも思ったのですが、何せ欲求メーターが限界に近いので・・・w今日のところはこれくらいにしといてやるよ。

f:id:sprinklersim:20200510033306j:plain

むしゃくしゃしたので、気になっているブレンダちゃんを家に招いて気分転換。

f:id:sprinklersim:20200510033315j:plain

・・・あれ、もうちょっと雰囲気のいい写真を撮っておけばよかったですねw

なんだか気まずい食卓・・・といった雰囲気ですが・・・

f:id:sprinklersim:20200510033327j:plain

実際には、ちょっとだけ恋愛関係が進展しました。

あぁ、長かった・・・サムのいいシムといちゃいちゃするまで、本当に長かったです。

フミちゃんの時も、ディーンの時も、わりとすんなり恋愛関係が進んだのは・・・

f:id:sprinklersim:20200510034207j:plain

もしかしたら家の雰囲気?居心地?が関係しているのかもしれないなぁ、なんて思った矢先・・・

こんなカメラ目線で訴えられたんじゃ、無視出来るような鬼プレイヤーではありません。

f:id:sprinklersim:20200511021048j:plain

サムくんの世帯は出来るだけチート等を使わず、ありのままでお金を増やしたかったので、ブレンダちゃんに引っ越して来てもらって世帯の資金を増やす作戦をとろうと思ったのですが、全然増えなかったので5000シムオリオンだけ、宝くじが当たった設定で増やしました。

f:id:sprinklersim:20200510034217j:plain

ちょっとは家らしい家になったかな?

f:id:sprinklersim:20200511021203j:plain

さぁ、サムよ。

思う存分楽しみたまえ!

f:id:sprinklersim:20200511021253j:plain

2の初ウフフ・・・超ウフフなアニメーションが入るので、本当にいつも楽しませていただいております。

あの腕枕の演出とか・・・3をやっていた頃に、それはもう憧れたもんです。

音楽も3のロマンスチャンネルの曲とか・・・

p://:ti

大好きだったダイナーの曲とかがあって、3にも想いを馳せつつ・・・

f:id:sprinklersim:20200510034231j:plain

料理上手なブレンダちゃん。

スキルマックスなので何でも作れちゃいます。

f:id:sprinklersim:20200510034715j:plain

あー、これは・・・またシムズしながらお腹空いちゃうパターンですね。

シムズの料理だけを出す、シムズレストランとかあれば絶対通うんだけどなぁ。

スゥスゥ!とか言われたら、それだけで絶頂に達する自信があります。

私の場合、プレイ中に一番そそられるのがピーナッツバターとバナナサンドイッチで、一番食べてみたいのがエンゼルケーキです。

f:id:sprinklersim:20200511013944j:plain

どうでもいい話はこの辺にしといて・・・w

ようやく2に慣れて来たので、訳も分からず就かせていた弁護士だかのキャリアから医療キャリアに転職。

生涯願望だっけ?がお医者さんになることみたいです。

f:id:sprinklersim:20200511013622j:plain

ブレンダちゃんはレストランキャリア?のトップになりたいみたいだったのに、イメージで政治キャリアだかに就かせてしまった痛恨のミスもありつつ・・・

見送るサムが幸せそうだから、まぁいっか。

f:id:sprinklersim:20200511013641j:plain

帰りはこんな立派な救急車で送ってもらえるみたい。

噂によると・・・このキャリアの送迎も昇進するとどんどん豪華に、キャリアトップになるとぶっ飛んだ乗り物での送迎もあるそうなので、今から楽しみです。

f:id:sprinklersim:20200511014209j:plain

休みの日は、お兄ちゃん世帯を招いてのホームパーティー

相性のいいシム同士だと、いつまで経ってもハートを飛ばし合ってラブラブです。

f:id:sprinklersim:20200511014041j:plain

ちょっとは家らしい家になったのが関係しているのか、初めての成功パーティーでした。

f:id:sprinklersim:20200511014052j:plain

この辺で・・・最初は気にしないようにしていたサムとディーンの繋がっていない兄弟関係。

やっぱり家系図を繋げて家族になりたいなーと、しみじみ思い始めた頃でもあります。

f:id:sprinklersim:20200511013454j:plain

何はともあれ、少しはサムくんのご機嫌も戻ったようです。

f:id:sprinklersim:20200511013511j:plain

そんな幸せな日々に浮かれて・・・

f:id:sprinklersim:20200511024143j:plain

思わずサムが口走ってしまった言葉・・・。

お陰で家系図を繋ぐ方法は探さなきゃいけないわ、快適な家を探さなきゃいけないわ、気に入った家がないから作るしかないわ・・・もう散々時間を盗られてしまったのですが・・・続きは次回に。