スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

古いけど、新しい挑戦の始まりはじまり

はい!やって来ましたプリーザントビューです!

f:id:sprinklersim:20200418052818j:plain

って、あちゃー・・・写真のサイズ小さかった!

思ったより早く届いたので思わず動揺してしまったのと、

インストールにめちゃくちゃ手間取ってしまい『早く!早く遊びたーい!』という気持ちが膨らみ過ぎてしまい、写真のサイズにまで気が回りませんでした。

しばらくの間、ちょっと写真が小さくて見にくいですが、ご理解下さい。

f:id:sprinklersim:20200418054218j:plain

よし!じゃ早速テストプレイです。

今回はウィンチェスター家。

永遠の弟こと、サムくんで一通り遊んでみようと思いました。・・・既に不穏な過去形です・・・w

f:id:sprinklersim:20200418054418j:plain

全く勝手が分からないので、とりあえずスターターハウスっぽいのを選んでみました。

やっぱり安心安全の一階建て平屋豆腐が心強い。

f:id:sprinklersim:20200418054518j:plain

ゲームを開始してしばらく経つと、ご近所さんの歓迎挨拶が始まりました。

f:id:sprinklersim:20200418054759j:plain

とりあえずのスターターハウスなので、殺風景なこと、この上ないです。

f:id:sprinklersim:20200418054835j:plain

早速・・・自由気ままなシム発動ですw

人んちのトイレで持参した新聞を読んじゃうシムですか・・・w

まぁシムだし、あるあるなんでしょう。

それにしても、2のシムはトイレで新聞読めるって事にびっくりです。

f:id:sprinklersim:20200418054951j:plain

で、これは何かの不具合なんだと思いますが、家の中限定でシムの足元に黒いカーペットが出現する現象に悩まされています。

インストールからしてめちゃくちゃ苦労したので、解決方法を探す気にもなれず、もうこれはそういう物だと諦める事にします。

f:id:sprinklersim:20200418055224j:plain

さて、ご近所さんとワイワイしてたら、お腹が空いてきたので、

せっせとおもてなしの料理を作っているところです。

料理中のアクションがね、めっちゃ細かくて感動していたのに・・・

f:id:sprinklersim:20200418055234j:plain

あぁーっ!これが噂に聞いていた2の配膳アクションですね!

なんという事でしょう!

この時点で3のシムよりも4のシムよりも賢いではあーりませんか!

f:id:sprinklersim:20200418055529j:plain

しかも、食事しながらワイワイとお話までしちゃってます。

以降、2のシムの細やかさ、賢さに感動するだけのブログになっちゃいそう。

f:id:sprinklersim:20200418055541j:plain

f:id:sprinklersim:20200418055853j:plain

お話が盛り上がったのか、夜遅くまでみんなでワイワイやってました。

f:id:sprinklersim:20200418055929j:plain

ご近所さんたちが緑の煙を立ち昇らせ始めた頃、

サムくんも眠気がピークを迎えたので、今日という一日はおしまい。

f:id:sprinklersim:20200418060126j:plain

翌日。

車に乗り込む動作があることにまたまた感動しつつ、

f:id:sprinklersim:20200418060135j:plain

しかも家の前だけではありますが、ちゃんと運転していますねぇ。
うーむ・・・。

f:id:sprinklersim:20200418060518j:plain

やって来たのは町の公園。

f:id:sprinklersim:20200418060545j:plain

さすがシムというか何というか・・・w

見ず知らず同士でも、わりと和気あいあいと出来ちゃう羨ましい世界です。

f:id:sprinklersim:20200418060559j:plain

あ、これは!

噂に聞いていたゴス・モティマーさん発見!

赤いジャケットに蝶ネクタイ、2のゴス家は可愛い系っぽいですね。

f:id:sprinklersim:20200418060611j:plain

せっかくなので、少しお話をしつつ・・・

f:id:sprinklersim:20200418060620j:plain

モティマーさんの隣の女の子は、娘さんのカサンドラちゃん。

その手前の派手なブロンドのお姉さんは、カリエンテ家のシムです。

もうなんだか、みんな馴染みのシムって感じ。

みんなよろしくねーっ!って気分です。

f:id:sprinklersim:20200418060628j:plain

で、カサンドラちゃんとチェスなど興じつつ、

f:id:sprinklersim:20200418060733j:plain

出掛けた先のスーパーで、買い物カゴを持つシムに感動し・・・

f:id:sprinklersim:20200418060741j:plain

レジにて、にこやかに買い物をするシムに感動し・・・

f:id:sprinklersim:20200418060800j:plain

あ、帰り道の途中にナンパされたけど、サムくんは華麗にスルーしつつ・・・

f:id:sprinklersim:20200418060752j:plain

家に戻っても買い物カゴを持ち続けてる・・・だと?

f:id:sprinklersim:20200418060816j:plain

しかも、ちゃんと冷蔵庫に保存までしやがった!

f:id:sprinklersim:20200418060721j:plain

これは、おやつのクッキーを食べているところです。

しかもちゃんと、おやつっぽく袋からガサゴソ食べる、とな。

うーん・・・これは、大変。

大変だけど、現実世界が大変なので、時間はそこそこあります。

よし!これからしばらく、時間泥棒のお世話になりますよ!