スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

秋の公園で思い出のデート

f:id:sprinklersim:20200429003013j:plain

ようやくシムズ2にも慣れて来た今日この頃。

チートで世帯の資金を増やし、ちょっとは家らしい家にしてみました。

そのおかげか、サムくんに比べて欲求メーターの減りが緩やかなような気がします。

f:id:sprinklersim:20200429003153j:plain

シンクやトイレなどの水回りは汚れるスピードが凄まじいので、

さっさとセクシーメイドさんを雇って生活時間の確保に努めます。

f:id:sprinklersim:20200429003634j:plain

このメイドさん、ケイリーン・ランゲラクちゃんだって。

3のランゲラク家の、あのお嬢ちゃんですね。

世帯説明でもしっかり者のお嬢ちゃんって感じなので、この将来は納得なのかな。

それにしても、セクスィー過ぎて、イケナイ妄想が捗ります。

f:id:sprinklersim:20200429003457j:plain

食料品を買いに出掛けるのも楽しいですが、時間がない時には配達が便利です。

区画前だけでも各種車が来てくれると生活感がアップしていいですね。

f:id:sprinklersim:20200429003535j:plain

食料品が詰まったカゴ、何度見ても感動しちゃう。

3や4にもこういうのがあったら、物語を作る時に雰囲気出たでしょうね。

f:id:sprinklersim:20200429003506j:plain

こっちは中華料理の出前です。

海外ドラマなんかでよく見かける紙パックに入ってるタイプ。

f:id:sprinklersim:20200429003522j:plain

ちゃんとお箸で食べてるし!

多分、味は普通の中華料理なんだろうけど、この紙パックに入ってるとジャンクフード感があって、ムショーにお腹が減ってきます。

f:id:sprinklersim:20200429003700j:plain

これは・・・なんだっけ。

えっと・・・確か出勤時間前に家の前に佇んでいた見知らぬシムです。

f:id:sprinklersim:20200429003416j:plain

個性が強いので家に招いて、そのままディーンは仕事へ。

f:id:sprinklersim:20200429003406j:plain

勝手にくつろいでゲームを楽しんでいました。

このリラックス長椅子みたいなの、素敵ですね。

f:id:sprinklersim:20200429003737j:plain

昇進の関係で仕事の時間が早く終わる時があり、

その時の欲求メーターに余裕がある場合は、ちょっとだけ遊びに出掛けたり出来ます。

2のダイナーはすっごく雰囲気があって見ているだけでも楽しいです。

f:id:sprinklersim:20200429004534j:plain

お気に入りのポーカーパブみたいな所で吸血鬼に遭遇。

『ダブルデラックス』と『シーズンズ』『キャンパスライフ』を入れているので、ベースゲームだけの状態が分からないのがちょっと残念ですが、何だか知らないけど色んなことが起こるので楽しいです。

f:id:sprinklersim:20200429004548j:plain

で、ウィンチェスター家と吸血鬼・・・となれば、当然『狩り』なのですが、

さすがにそこまで凝る余裕はないので、とりあえず仲良くなることにしましたw

f:id:sprinklersim:20200429004631j:plain

後ろでフミちゃんとダニエルさんがいちゃついております。

不倫関係なのに公衆の面前でいちゃいちゃしたらダメだと思うんだけど・・・。

このところ、サムくんは放置されているので、かなりストレスが溜まっている様子です。

こっちの世帯が落ち着いたら、ちょっとは遊びに行ってあげないとね。

f:id:sprinklersim:20200429004913j:plain

更に外出しまくりの日々です。

これはこんな狭いスペースでキャッチボールを始める非常識な兄弟の写真です。

f:id:sprinklersim:20200429025448j:plain

あんなに焦ってロマンスを追い求めていたのがウソみたいwww

というか、ディーンの出勤日の関係で、週末の休みまでジャスミンさんとゆっくり会える時間がなかったんです。

間違っても、ロマンスより日常の方が楽しくなった訳では・・・ごにょごにょ。

f:id:sprinklersim:20200429005144j:plain

遅くまで遊んでいたら、例のミセス・クランプルボトムさんと遭遇。

f:id:sprinklersim:20200429005156j:plain

とっても興味があったので、勇気を出して話しかけてみたら、めっちゃ怒られた図です。

勝手が分からなくて色んなコマンドで話しかけてみたのですが、ことごとく怒られるだけでした。

f:id:sprinklersim:20200429025710j:plain

チャラそうな若者に気軽に声を掛けられてしまい、よっぽど癪に障ったのか、

おもむろに鞄から編み物を取りだして、ぶつぶつ言いながら編みまくっていました。

何なの、このシムはw

f:id:sprinklersim:20200429005334j:plain

いやー、色んなことが起きるし、そのどれもが新鮮なので、

すっかり恋人のことなんか忘れそうになってしまいましたが・・・www

ディーンというシムは誰とでも仲良く出来るし、扱いやすいので、是非、このシムで子育て、世代交代までやってみたい。

・・・ということで・・・

f:id:sprinklersim:20200429005924j:plain

念願の初デートです!

「ごめん・・・仕事が忙しくて、あんまり時間が取れなかったんだ。」

f:id:sprinklersim:20200429010006j:plain

「それは分かるんだけどさぁ、あんまりにもほったらかしすぎじゃない?」

「出来るだけ電話はしただろ?」

f:id:sprinklersim:20200429010017j:plain

「悪かったと思ってるから、もう怒るのはやめにしよーぜ?」

「・・・。」

「な?」

f:id:sprinklersim:20200429010026j:plain

「もうっ・・・調子いいんだから!」

って、何なの、このジャスミンさんの可愛い顔は・・・!

こんなんもう・・・

f:id:sprinklersim:20200429010056j:plain

ぎゅっと抱きしめて、キスするしか・・・

f:id:sprinklersim:20200429010154j:plain

ないでしょう・・・!?

・・・ってそこの空気読めねーシムよ!

せっかくの超ロマンチックな初キッスなんだよ!

『若いって素敵ね、うふっ。』じゃねーよ!まーったく!

f:id:sprinklersim:20200429010216j:plain

ディーンがすごく幸せそうな顔をしているので、まぁいいか。