スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ミッシーとの出会い

そんな訳で、リバティちゃんの女磨き編です。

f:id:sprinklersim:20180128014203p:plain

とりあえずの目標である幸せな結婚、そしてメインはもちろん子育て!

その為にも、まずは女性の魅力をアップして、素敵な男性との恋に向けて、

f:id:sprinklersim:20180128014245p:plain

今日もせっせとスパで汗を流す日々となりました。

f:id:sprinklersim:20180128014309p:plain

が・・・!

f:id:sprinklersim:20180128014348p:plain

とりあえず・・・私の中で・・・リバティちゃんにふさわしい男性ってのが・・・

あんまりイメージ沸いて来なくて・・・苦戦中です。

f:id:sprinklersim:20180128014443p:plain

ぼちぼち仲のいい異性は居ることは居るんですけど・・・

あ、久々に登場のレスターだ。

f:id:sprinklersim:20180128014456p:plain

科学者キャリアのレスターと、元宇宙飛行士キャリアのリバティちゃんですから、

f:id:sprinklersim:20180128014536p:plain

まぁどこかで接点があったのかなかったのか、妙に仲のいい2人です。

そうだ!

f:id:sprinklersim:20180128014555p:plain

全然関係ない話なんですけど、せっかく洗濯機がやって来たので、

シムズ3のコインランドリーを参考にして、こんなのを建ててみたんです。

f:id:sprinklersim:20180128014616p:plain

中はもちろん、コインランドリーで。

ここで洗濯の待ち時間に出会ったイケメンと世間話からの恋!とか、いいやんいいやん!のノリで張り切って作ったんですけど、どうやら公共の区画に洗濯機と洗濯籠を置いても機能しないみたいですね・・・残念・・・!

f:id:sprinklersim:20180128015344p:plain

仕方がないのでカフェに模様替えして、

たまたま相席になったイケメンとの恋を待ち焦がれる事にしました・・・ww

f:id:sprinklersim:20180128014704p:plain

って言っても、やっぱりなかなかリバティちゃんのパートナーってのがイメージ沸かなくて・・・大苦戦中である事には変わりないのですけどね。

とりあえず、今のところ仲が良さそうなのはレスターと・・・

f:id:sprinklersim:20180128015426p:plain

この間、酒場でかるーくナンパされたハンクさんでしょ?

f:id:sprinklersim:20180128015515p:plain

それから、都会っ子のオウランくん。

この3人とはわりと親しく交流してるみたいなんですけどね・・・

あのね・・・

f:id:sprinklersim:20180128015540p:plain

うん・・・この方々って・・・3人とも子持ちですよね・・・残念ね。

しかもハンクさんとオウランくんのところはまだ乳飲みですし、

レスターに至っては息子と娘が宇宙人ですからね!

f:id:sprinklersim:20180128015823p:plain

もうね・・・どないせいと言うのだ君たちは。

f:id:sprinklersim:20180128015901p:plain

仕方がないので一旦、血眼ハントは諦めて今をエンジョイする事にします。

出会いを求めて出掛けた先で、ちょくちょく仲良くしている顔見知りなども増えてきましたし。

f:id:sprinklersim:20180128020628p:plain

いつかのお美しい奥様とも、少し親しくさせてもらっています。

確かギャラリーからの頂き物の世帯だと思うのですが、本当に麗しい奥様ですわねぇ。

f:id:sprinklersim:20180128020231p:plain

話を戻して・・・これじゃいつもと同じのフレンドリーなシムたちとワイワイするわたし・・・ではありませんか。

さすがに、いつまでもこんな事ばかりしてられないので・・・もう一つの目標から取り掛かる事にします。

以下、いつもの妄想小芝居の始まりはじまりー!

f:id:sprinklersim:20180128020549p:plain

「美の追求は気長にかぁ・・・そうだよね・・・

わたしだって頑張れば少しは・・・変われる・・・のかなぁ・・・?」

さぁ?それはどうでしょう?ってところですが・・・w

f:id:sprinklersim:20180128020315p:plain

「あれ・・・?」

「ワン!」

f:id:sprinklersim:20180128021138p:plain

「あんた、また来たの?」

「ワン!」

「それにしても汚れてるねぇ?首輪してるし・・・あんた、どこのうちの子?」

f:id:sprinklersim:20180128021155p:plain

「ワン!ワン!」

「ふふふ!わかったわかった!よしよし、いい子だね。

暗くなる前にお帰りよ。じゃぁね!」

「ワン!」

f:id:sprinklersim:20180128021507p:plain

「と、言いつつ・・・やっぱり・・・気になるなぁ。」

f:id:sprinklersim:20180128021536p:plain

「ね、ちょっとこの辺歩いたら、おうちを思い出したりするんじゃないの?」

「ワン!ワン!」

「そっか、じゃ、おうちを探しに行ってみるか?」

f:id:sprinklersim:20180128021551p:plain

てことで、迷子のワンコの家探しに協力中のリバティちゃん。

でも・・・そんなに簡単におうちなんか見つかるのでしょうか?

f:id:sprinklersim:20180128021608p:plain

「ほら、おうちの匂いを辿ってごらん?」

f:id:sprinklersim:20180128021845p:plain

 

ー小一時間後ー

 

f:id:sprinklersim:20180128022013p:plain

「あーぁ・・・すっかり日も暮れちゃったし・・・今日はここまでだね。

あんたもお腹空いたでしょ?うちには上がらせられないけど、ここで一晩過ごしていいよ。」

f:id:sprinklersim:20180128022619p:plain

「おいしいかい?」

「ワン!ワン!」

f:id:sprinklersim:20180128022759p:plain

「続きはまた明日ね!わたし時間だけはたっぷりあるからね。」

「ワン!」

汚いワンコだけど、飼い主が居るなら帰してあげたいもんね。

f:id:sprinklersim:20180128022716p:plain

そして翌朝。

「さぁ、今日は頑張るぞーっ!」

f:id:sprinklersim:20180128022822p:plain

「おーい!ワンコーっ!」

「ワンワン!」

f:id:sprinklersim:20180128022836p:plain

「あんたそれじゃぁ、飼い主さんもあんただってわからないでしょ?

ちょっと嫌かもしれないけど綺麗にしようね?」

「ワン!」

f:id:sprinklersim:20180128022908p:plain

「ふふふ、ほーら!どんどん綺麗になるねぇ。」

f:id:sprinklersim:20180128023119p:plain

リバティちゃんのお陰ですっかり綺麗になったワンコ。

汚れを落としてみると、結構可愛い顔してますね。

f:id:sprinklersim:20180128023614p:plain

「よし!じゃ早速出掛けよっか?」

「ワンワン!」

f:id:sprinklersim:20180128023757p:plain

数日前から庭先に迷い込むようになったワンコ。

首輪をしているので、きっと飼い主が居るだろうと街で聞き込みをしてみる事にしました。

f:id:sprinklersim:20180128023814p:plain

「さぁ?見掛けない犬だねぇ。」

「そうですか。」

f:id:sprinklersim:20180128023907p:plain

「ねぇ、ボク?ちょっといいかな?」

f:id:sprinklersim:20180128024100p:plain

「なぁに?」

「この犬なんだけど・・・」

f:id:sprinklersim:20180128024128p:plain

「あ!ボク知ってるよ!ミッシーだ!」

「ミッシー?ミッシーって名前なの?この子。」「うん!」

「で、どこのワンコなのかも教えてくれると助かるんだけど・・・」

「うーん、知らないや!たまに散歩に来るぐらいだし・・・」「そっか・・・」

f:id:sprinklersim:20180128024201p:plain

「あ!ミッシーだ!」

「ミッシーのおうち知ってる?」

「ううん、知らなーい。」

f:id:sprinklersim:20180128024533p:plain

「あのぅ、すいません・・・」

「はい?」

f:id:sprinklersim:20180128024549p:plain

「さぁ?ちょっとわからないわ。うちは越して来たばかりだから・・・」

「そうですか・・・」

「お力になれなくてごめんなさいね。」

f:id:sprinklersim:20180128024604p:plain

「うーん・・・ミッシー、あんたは一体どこからやって来たの?」

ワンコの名前がミッシーである事は判明しましたが、その先がなかなか難しいようですね。

f:id:sprinklersim:20180128024637p:plain

「よっ!リバティちゃん。あれ、犬なんか飼ってたっけ?」

「ううん・・・それがね・・・」

f:id:sprinklersim:20180128030143p:plain

「へー、君も物好きだなぁ。こんなどこぞの犬の飼い主探しなんて。」

「でしょーっ!もっと簡単に見つかるかと思ってたのに・・・」

f:id:sprinklersim:20180128030159p:plain

「へぇ、それでリバティが飼い主を探してるのか。」

f:id:sprinklersim:20180128030212p:plain

「そうなの・・・でも名前以外の手掛かりが全然なくって困ってるのよ。」

「ふーん。でもそれって飼い犬って事は判明してね?」

「そうなんだけど・・・肝心の飼い主が不明なんだもん・・・」

f:id:sprinklersim:20180128030226p:plain

「あのさぁ、思うんだけど・・・飼い犬だったら病院とか通ってるかもしれなくね?」

「病院・・・?えー、でもこの子、元気そうだよ?」

「じゃなくて。普通、飼い犬だったら予防接種とかで病院に行ってるはずじゃね?」

おーっ!トラヴィスくん!でかした!ナイスアイデアですよ!

f:id:sprinklersim:20180128030243p:plain

「・・・さすがスコットだ。そうだよね、病院なら何か手掛かりがあるかもしれないじゃーん!この半日何してたんだろう・・・。」

まぁまぁ、そう言わずに。

もしかしたら飼い主さんと感動のご対面まで、もう少しかもしれないじゃない。

f:id:sprinklersim:20180128030310p:plain

「おーぅ!ミッシーじゃないか!」

「ワンワン!」

「元気にしてたか?ミッシー!」

f:id:sprinklersim:20180128030259p:plain

「あのぅ、もしかして・・・ミッシーをご存知ですか?」

「もちろん!人懐っこくて愛嬌のあるワンコだからね。・・・はて、あなたは?」

「実は・・・」

f:id:sprinklersim:20180128030324p:plain

「そういう訳で、飼い主さんを探していたところなんです。」

「・・・ほう。」

「で、ミッシーの飼い主さんはどちらのお方でしょうか・・・?」

「それがねぇ・・・奥さん。」

f:id:sprinklersim:20180128030339p:plain

「飼い主さんはねぇ、会社の業績が傾いちゃって・・・夜逃げしたとか聞いたんだが・・・そういう事なら・・・捨てられちゃったのかもしれないなぁ・・・。」

「・・・そう・・・なんですか・・・。」

f:id:sprinklersim:20180128030358p:plain

「まぁ、人懐っこい子だから里親探すなり何なり出来ると思うよ。

もしよかったら、それまでうちで預かってもいいけど、どうします?」

「・・・えっと・・・」

f:id:sprinklersim:20180128030421p:plain

まぁねぇ、よくある話・・・ですが・・・www

ミッシーを見ていると、こういう物語が浮かんでしまったのだから仕方ありません。

f:id:sprinklersim:20180128030432p:plain

ちなみにミッシーは自動生成のワンコなので、人の手で整えられたワンコとは違った愛嬌があって可愛いなぁと思います。

f:id:sprinklersim:20180128030447p:plain

まぁ、そんな訳で・・・

f:id:sprinklersim:20180128030514p:plain

とりあえず、もう一つの目標だった・・・

f:id:sprinklersim:20180128030527p:plain

f:id:sprinklersim:20180128030617p:plain

『ペットを飼う』

f:id:sprinklersim:20180128030630p:plain

これにてミッション達成です。

よかったね、ミッシー。