とある一家の2週間
ムーンライトフォールズの朝です。
街並はわりと平坦な作りですが、謎めいた雰囲気があって素敵です。
『スーパーナチュラル』で追加された街だし、この謎めいた雰囲気はファンタジーっぽい妄想が捗りそう。
さて、そんな謎めいた街の片隅にある、とある一軒家。
今日も忙しい一日が始まりました。
あまり設定などはなく、むしろ、思い入れのないシムの方がのんびり遊べるかなーと思い、カタログから適当に選んだシムで構成されたこの一家。
久々に世代を通して遊びたいなーってのと、大学にも行きたいなーってのが一応の目標です。
そんなこの一家。
夫のマークは慌しく朝食を終えると、仕事へ出掛けて行きました。
何となく先生っぽかったので教育キャリアに就いてもらっています。
さて、今日はこの街に子供たちがどのくらい居るのか、ちょっと調査をしてみようと思います。
と言っても、登校して来る子供たちをただ待つだけですが。
お、早速、今日も元気に登校して来ましたよ。
えっと・・・焦げてるシムは居るし、狼男のまんまのシムは居るしで、調査どころじゃないなこりゃwww
あぁ、お待ちしておりました!
この街きっての目の保養、ヴァン・グールド家のご子息たちのご登場です。
さすがエメリーさまは、今日もお美しい。
トリスタンはデフォルトではかなりイメージが違う感じなんですけど、イメチェンしてあげるとこの通り。
やっぱりヴァンパイアはこうでなくっちゃね。
もうなんかヴァン・グールド家に全部持ってかれて調査などすっかり忘れてしまいましたが、そこそこな数の子供たちが居るようで安心しました。
気を取り直して、家に残っている奥様と娘さんには散歩がてら公園に行ってもらおうと思ったのですが・・・
えっと・・・狼男って確か、満月の夜しか変身出来ないとかじゃなかったですかね?
まぁシムズの世界は色々緩いので、世の中の常識を説く方がどうかしてるか。
しかしインパクトが強すぎる老狼ですね。
このお爺様狼は確か・・・その名もズバリ、ウルフ家のシムだったかな。
街の説明文によると、ヴァン・グールド家と並んで歴史のある一族みたいです。
あ!ケイリーと同じ年頃のお嬢さんめっけ!
お母さんは・・・これ、妖精に憧れるシム、みたいな感じなのかな。
場合によっては強制的にイメチェンしてもらおーっと。
あ!もう1人、ケイリーと同じ年頃のお嬢さん。
今回は加齢オンで遊んでいるので、こうやって他の世帯が言葉を教えたりするのを見ると、街全体で加齢してるって感じがしていいですね。
遠縁の親戚だかが送ってくれた謎のぬいぐるみ。
いずれはお友達になるであろう、小さなお嬢さん方にも大人気みたいですね。
さて、ぼちぼち日も暮れそうなので、帰ろうと思ったのですが・・・
うーん、なんと言えばいいか分からないけど、シムズらしいカオスっぷりを見られて嬉しい。
あ、そうだ。
帰り道に、これも多分、ウルフ家だったと思うけど、男の子のお子様を見かけたので撮った写真です。
つか、お父さん・・・やっぱ狼男のままだし、写真ではわかりにくいけど、すっごく歩きにくそうだったんです。
おうちではマークが今日の仕事を終えて帰宅していました。
『芸術家肌』な特質を持っているので、よく自発的に絵を描いています。
ケイリーはお父さんが何してるのか気になるのかな。
すでに歩き方はマスターしているので、よちよち歩きが本当に可愛い!
さ、お父さんもお喋りの練習、頑張らないとね。
いやいや・・・いくら何でも子供にそれはちょっと難しいと思うけど・・・ww
眼鏡補正でお父さんは、どうしてもちょっと賢そうなシムなのかなーと思ったりするんです。
2人とも『テクノ恐怖症』の特質があるので、家の中が静かでいいです。
あ、これは奥様のアイリスの生涯願望が『歩くレシピ本』なので、クッキングチャンネルを観てもらっています。
で、夫のマークが「まーたこんなもん観て!」みたいな感じかな。
でね、普段は子育てに忙しいし、そうこうしてる間に欲求も下がるので生活もしなきゃいけないし、おまけに仕事もあるから、いつでもラブラブ!って感じではないんだけど、ふとした時にお互いがお互いへの願望とか出してくるんです。
どう言えばいいか分かんないけど、落ち着いた感じの、すごくバランスのいい夫婦関係だなーと思ったり。
ケイリーが夜の9時ごろに眠るので、その後はベッドで1日のお喋りとかしつつ過ごしてもらっています。
そんなこんなで日が暮れて、夜が明けて・・・
寿命の設定は・・・『長い』だったかな。
とにかく、ケイリーの誕生日が2週間くらいになっていたと思います。
最初はちょっと長いかなーと思ったのですが、なんだかんだとする事があるので、あっと言う間に日々が過ぎ去って行きました。
むしろ・・・
ケイリーの愛らしさを見ていると、もっと長くてもよかったかな、と思ってしまうくらいに3の幼児は可愛らしいです。
子育ても難易度はそんなに高くないと思いますし、のんびり観察にはぴったりですね。
マークの仕事が休みなので、この日はビーチでのんびり海水浴など。
「ほぉら、海だよ?冷たいかな?」
「うみ?」
「うん海だよ、お魚がたくさん泳いでいる海。大きいねぇ。」
もうなんか標準的どころか、シム界でもかなり幸福な部類の家庭な気がしなくもない気分になりつつあります。
お喋りの練習も、ほんとにあと一息!
奥様がパートに出掛けたため、2人でのんびり帰宅です。
別の日。
ケイリーのしつけも一通り片付いて時間が空いたので、すっかり仲良くなった美シムのビアンカさんを招いてお茶の時間です。
3で一つ不満があるとすれば、座った時のアクションが少ない事かなー。
もっとお茶の時間的な演出があるとよかったのにね。
おっと、そんな事を言っているとマークが帰宅しました。
写真を撮り損ねましたが、帰るなり「やぁ!」とかって爽やかに挨拶しちゃったりして、ほんといい夫であり父親感がハンパない。
まぁ確かに、これだけ順風満帆だと、ついつい余計な事件とか起こしたくはなるんですけどね・・・物語的には平和より嵐の方が面白いし。
ただ、今回は、まだ・・・いや、今回は!その衝動をぐっと堪えて、平和な一家で平和に暮らします。
てことで「今日はパート休みだろ?久々に外で食事しないか?2人っきりで。」
ですってよ、ですってよ。
リア充爆発しろ!古かろうが何だろうが、もうそんな気分です。
「ふんふんふ~ん ♪ 」
そりゃご機嫌で鼻歌なんか歌いながら衣装選びもしちゃうでしょう。
「あ!ごめんねぇ、急に。今夜なんだけどベビーシッター頼めるかしら?
急だし、チップ弾むからお願い出来る?」
3のベビーシッターはあんまり働かないことで有名なので・・・ww
事前にトイレも食事もお着替えも全部済ませて、とりあえず留守番だけ頼みますね。
以下・・・リア充爆発しろ!のオンパレードをお届けします。
「あなたとこうしてお食事って久しぶりね。」
「たまには2人っきりってのも、いいだろ?」
「うん!」
『うん!』じゃねーよ!
もうなんかね、正直・・・羨ましいなー、こんな家庭って。
若くはないけど、スキンのお陰で若く見える奥様と・・・
落ち着い中年って感じの旦那様。
適当に選んだわりには、いいカップルだなーと思います。
子供の愛らしさを観察するつもりだったのに、すっかりこのお2人にも夢中になりつつ・・・
1日、1日・・・と時間が過ぎて行きました。
そして、ついに・・・
遂に、お喋りも覚えました。
この可愛らしさ、そしてこの素敵なお父さんっぷり。
マークは仕事があるので、あまり時間も取れず、お喋りの練習には苦労しましたが、やり遂げてもらって本当に良かった!
「ケイリーったら、早速おしゃべりが止まらなくって大変ね。」
「ははは、何とか間に合って良かったよ。」
「忙しいのに、本当に、お疲れさまでした。」
「おいおい・・・」
「そんな年寄り扱いするのは、まだ早いぞ!」
・・・なんちゃって・・・w
まぁ、こんなリア充どもは置いといて・・・
そう、何とか間に合って良かったです。
だって、もうすぐケイリーの誕生日だからね。