標準的シムズ3家庭
世間ではGWですねー。
アロハにハイビスカスにビーチの潮風、あぁ羨ましいわぁ。
まぁいつも通り、うちはそんなものとは縁遠いので・・・
さっさとシムズの世界に現実逃避したいと思います。
久々にのんびり、ほんとにのんびりと、話の筋書き一切関係なしで流れに任せて遊びたい気分の今日この頃。
選んだのはミステリアスな霧の街、ムーンライトフォールズです。
のんびりと遊びたいので、あまり思い入れのある世帯ではなく、適当にカタログからみつくろったこの世帯。
一家の大黒柱はマーク。
ちょっとエキセントリックな特質持ちで、職業は学校の先生をしています。
奥様のアイリスはスパのパートで家計を支えつつ、初めての子育てに奮闘中。
2人とも『テクノ恐怖症』な特質を持っているという、ちょっと変なカップルかな?
そんな2人の間に生まれた愛娘のケイリーちゃん。
まだまだ育ち盛りの可愛い盛りです。
今回は適当にまったりと遊びつつ、ケイリーが大学を卒業するくらいまで続くといいなぁと思っています。
まぁ、出来れば、マークとアイリス夫婦がシム生を終えるまで、本当に久々に、そこまでじっくり遊べたらいいなぁと思っています。
こればっかりは途中で飽きちゃうとどうにも出来ないけど・・・
まぁ、この街には、ヴァン・グールド一家がお住まいですから・・・
たまには世帯を切り替えたりして乗り切りたいと思いますww
さて、そんなこんなで始まった標準的家庭でのプレイ。
今回は、これまた久々に引っ越し歓迎の挨拶に近所のシムたちが来てくれました。
この街ではスーパーナチュラル発売当時にちょろっと遊んだ程度なので、ヴァン・グールド家以外はあんまり知らないから新鮮です。
何とかクラフトさんと、こちらのキリッとした迫力の美女はクランプルボトム家だそうです。
しっかし、見れば見るほど美シムっすなー。
この街は区画の中も、シムズ界にはあるまじき落ち着いたインテリアでまとめられていますし、今までの街制作の人とは違う人が手掛けたのかなーとか思ったりします。
そんなクランプルボトム家のビアンカさん。
おもむろに子供のドールハウスで遊び始めたからには『幼稚』な特質持ちなんでしょうね。
で!しかも魔法使いの家系みたい。
あら素敵、これはさっさと仲良くなって末永くお付き合いさせて頂きたいです。
そんな素敵な出会いがあって、今日も忙しい一日が過ぎて・・・
子供を寝かしつけた後は、ベッドでゆっくり夫婦のおしゃべりタイム。
3はアクションが地味だとか言われますけど、地味なりにほんと色々凝っています。
普通の家庭を遊んでいても、こんなに愛おしい気分になれる。
これが3の強みだと思いますね。
さて、翌日。
街のシムと知り合うために公園などに出掛けて歩き方の練習です。
あ、妖精のお婆さんですね。
ケイリーと同じ年頃の女の子が居て嬉しい。幼児時代は出来る事も少ないけど、
誕生日を迎えるとケイリーもぐっと行動範囲が広がるので、早速、お近付きになっておきました。
公園で一通り遊んだ後は、おうちに帰らなきゃいけないのに、ケイリーが拒否しています。
このアクションが可愛すぎて・・・もうたまんない可愛いです。
なんとかなだめておうちに帰宅。
アイリスが夕食を作っている間に、お喋りの勉強です。
「もうすぐ歩き方は覚えそうね。」
「お!だったらお喋りも頑張らないとな!」
うちはたいてい、歩き方とお喋りは夫婦で分担して教えるようにしています。
あとはおまるだけしつけて、楽器まで手が回る事はあんまりないかも。
せっかく子供が成長する瞬間ですから、夫婦で平等に分け合って欲しいという想いを込めています。
お喋りの方もあと一息です。
さ、こんな風にして1日があっと言う間に過ぎて行きますが、
この家族のシム生はまだまだこれからです。