スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

盛りだくさんの冬

f:id:sprinklersim:20180831234156p:plain

ねぇ、今年の夏・・・

f:id:sprinklersim:20180831234435p:plain

ほんっっっとに・・・暑かったですねぇ。

いやね、色々あって引越しなどをしたのですが、新居の西日の威力が凄まじく・・・

日が暮れるまではパソコンも何もせず、北向きの部屋でひたすら伸びていた今年の夏でした。

f:id:sprinklersim:20180901001157p:plain

いつもなら・・・我が家には縁遠い南国リゾートをシムズで・・・

という・・・少し物悲しい、我が家では恒例の企画も・・・今年は西日に負けて出来ませんでしたねー。

ハワイ!に、アロハ!!に、ロコモコ!!!を楽しむ世間への嫉妬心を込めて・・・www

南国マップをせこせこリフォームするのって楽しみなんですけどね。

f:id:sprinklersim:20180901001808p:plain

さて、少し暑さも和らいで来たので、久々のシムズ。

せっかく4にも季節がやって来たので、せめてもの夏の思い出を。

水遊びホリデーを設定して、お庭で水遊びパーティーです。

f:id:sprinklersim:20180901002644p:plain

あぁ・・・いいですね。

ようやく4もこういう写真が撮れるようになりました。

f:id:sprinklersim:20180901001356p:plain

暑さに負けてしばらくシムズから離れていましたが、またじっくり遊びたいなぁという気分になって来ました。

3の方でほったらかしの物語があるような気もするけど・・・ww

せっかくだからシーズンズをもうちょっとやりたいなぁって思ったり。

f:id:sprinklersim:20180901001840p:plain

あとね、個人的な事だけど・・・

今月はこのブログが、うち史上最高の訪問者数を達成しちゃったりなんかしちゃったりして・・・正直、びっくりしつつも、やっぱり嬉しかったです。

本当に・・・有難うございます、そこの知らないシマーのみなさま。

f:id:sprinklersim:20180901002722p:plain

てな訳で・・・

f:id:sprinklersim:20180629002950p:plain

えーっと・・・www

何の話だったかな・・・あぁ、そうだ!

レスター家でのシーズンズ、季節は冬の到来でしたね。

f:id:sprinklersim:20180629004007p:plain

おや、さむーい冬のはずなのに水遊び?

f:id:sprinklersim:20180901011526p:plain

カレンダーの行事に『寒中水泳』という項目があったので、つい・・・設定しちゃったもんで・・・www

自分は・・・実際にこんな行事があっても絶対に行かないけどねwww

f:id:sprinklersim:20180629004959p:plain

まぁゲームだし!

さぁさぁ、ちゃぷんと浸かっちゃえばすぐ済むし!

みんな頑張って北風に打ち勝って下さい!

f:id:sprinklersim:20180629011742p:plain

幸い、この日は穏やかな天気でしたが気温は低いので、やっぱり体には堪えた様子。

少し水に浸かるだけですぐに凍えて真っ青になってしまいました。

こんな事もあろうかと、会場の公園には焚き火なども用意していたのですが・・・

f:id:sprinklersim:20180629010944p:plain

なんと・・・まさかのフォックスくんが凍死してしまいました・・・。

一応、やばそうだったので、急いで焚き火に当たるように指示はしたんですけど、駄目な時はあっ!という間にお亡くなりになってしまうようです。

なんて恐ろしい行事!!

f:id:sprinklersim:20180629011828p:plain

ま、さすがに・・・出来心の行事でお亡くなりになるのは、あまりにも気の毒なのでメインメニューへ戻り、無かった事にしました。

一応、二回目の寒中水泳では、イベント達成の時点で即水から上がらせて冬服に着替えさせて、焚き火に当たるように指示しまくったので、無事にイベントを終える事が出来ました。

f:id:sprinklersim:20180629003108p:plain

やっぱり、冬らしくアイススケートくらいが無難な休日ですね。

f:id:sprinklersim:20180629011915p:plain

さて、家に戻って。

子供が喜びそうなイベントが盛りだくさんの秋から冬です。

せっかくだし、クラスメイトのみんなでグループを組んで仲良し交流など。

f:id:sprinklersim:20180629012054p:plain

優しいお婆さまが焼きたてのクッキーなんぞ振る舞ってくれます。

レスターって、あぁ見えて・・・わりといい家で育った感じなんですね。

f:id:sprinklersim:20180629012335p:plain

で・・・だいぶ前に撮った写真なので、どういう流れでそうなったのか、ちょっと忘れたんですけど・・・

f:id:sprinklersim:20180629012559p:plain

多分、何か写真が欲しくて秋に戻ったんだと思いますが、この日はトリックオアトリートの日でした。

前回の記事では『誰も来ない!チェッ!ケッ!』などと書きましたが・・・

f:id:sprinklersim:20180629012905p:plain

すいません!・・・来ます。

と言うか、来ました!

うーん、可愛いけど、でも・・・これ普段着じゃね?って感じなんですけど・・・

f:id:sprinklersim:20180901014555p:plain

リンリン・・・(呼び鈴の音ね、雰囲気雰囲気・・・www)

f:id:sprinklersim:20180901015020p:plain

「トリックオアトリート!」

「おや?」

f:id:sprinklersim:20180901015443p:plain

「オヤツくれないならイタズラしちゃうぞ!」

てな感じで・・・近所の子供たちが精一杯の仮装で訪ねて来てくれるようです。

早くもレスター家に飽きて・・・じゃないや・・・www

気分転換に違う世帯で遊んでいたら、続々と子供たちが仮装して訪ねて来てくれた時の写真です。

f:id:sprinklersim:20180901015738p:plain

 この彼女は一応、ティーンらしいのですが、大人っぽい雰囲気でこの衣装だし・・・

こうなるともうね・・・悪い癖発動です。

f:id:sprinklersim:20180901020302p:plain

ザ・恥ずかしい妄想!

f:id:sprinklersim:20180901020540p:plain

えー、だってぇ・・・このシム・・・

f:id:sprinklersim:20180901020627p:plain

エリックなんだもーん。

何の話やって感じですが・・・www

うちでは吸血鬼と言えば、エドガー、アラン、トリスタンに、そしてエリック・ノースマンです。

f:id:sprinklersim:20180901020710p:plain

全世界の女性が吸われてみたい吸血鬼、エリック様なので、このティーンの気持ちも理解出来るんだけど、やっぱティーンの血を頂くのは何だかなー、と諭している間にも、玄関先にはトリックオアトリートのシムたちが続々。

ちょっと忙しいので放置していたら、うちの猫と喧嘩になっていたという一枚です。

f:id:sprinklersim:20180901021501p:plain

で、『どーしても吸って!さぁ吸って!わたしを吸って!』としつこいので、根負けして吸う事になりました。・・・という妄想です。

f:id:sprinklersim:20180901021625p:plain

しかしまぁ・・・ティーンだってのにイケナイ子ですね。

どうですか!吸われたってのに、この満足そうな顔ったら!

f:id:sprinklersim:20180901021735p:plain

しかも何ですか!

ティーンだってのに、しなしな歩いちゃってイケナイ子ですね!

いい加減ね、私ももう恥ずかしいのでレスター家に戻りますよ!

f:id:sprinklersim:20180629013137p:plain

えっと、何の話だっけ・・・wwwあぁ、トリックオアトリートでしたね。

そうそう、とにかく!4のトリックオアトリートはイケナイ行事・・・じゃないや、一応、ちゃんと仮装して訪ねて来てくれますよ!ってお話でした。

f:id:sprinklersim:20180629013345p:plain

さて、ちょっと落ち着きましょう。

季節は冬です。

f:id:sprinklersim:20180629013450p:plain

ベッド下のモンスターパニックが大変すぎるので、レスター家の子供たちはバルコニーのテントで毎晩キャンプ気分!だったのですが・・・

f:id:sprinklersim:20180629013633p:plain

さすがに野ざらしでは寒かろうと、シーズンズで?追加されたガラス屋根を使ってサンルームっぽくしてみました。

野外用のストーブも完備して、これで寒い夜もぬくぬくで過ごせるかな。

f:id:sprinklersim:20180629013746p:plain

これは、えっと・・・シーズンズで追加されたフラワーアレンジメントの台ですね。

f:id:sprinklersim:20180629013849p:plain

みんなが学校や仕事に行っている間、お婆さまは優雅な趣味の時間です。

うーん、やっぱり、レスターって・・・あぁ見えて、そこそこいい家のボンボンっぽくなってきました。

f:id:sprinklersim:20180629014247p:plain

これは・・・えっと・・・うちで飼っているシナモンちゃんが病気っぽかったので、急いで病院にやって来たおじいの図です。

f:id:sprinklersim:20180629014145p:plain

で、診察の結果・・・どうやら何事もなかったっぽいです。

仮病・・・かな?

f:id:sprinklersim:20180629014411p:plain

おじいにとっては大事な大事なシナモンちゃんです。

無事でよかったね。

久々の更新で感覚が掴めず・・・グダグダな内容で申し訳ないですが・・・

冬はもう少し続きますので、続きは次回です。