スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

『シャロンダ』のプールに水が戻った夏の日

 

さてと。

ほんとはもっとまったりモーテル遊びをするつもりだったのに、

砂漠のこの町の雰囲気にすっかり影響されちゃって、妙にしんみりした話ばかり続いていたので・・・

f:id:sprinklersim:20160429053909j:plain

今日こそは!まったりと砂漠の1日を過ごしたい今日この頃。

ウィンチェスター家の次男、サムくんはコスチューム変身箱の王子役がお気に入りです。

f:id:sprinklersim:20160429054215j:plain

王子様みたいにツンツンして歩く様子や、

下々の者どもへの挨拶みたいな感じの、すました顔で手をヒラヒラさせるアクションなど、正直めっちゃ可愛い。

f:id:sprinklersim:20160429054807j:plain

こちらは同じくコスチューム変身箱の王女さまバージョン。

その他、怪獣に変身したり、宇宙飛行士に変身したり。

f:id:sprinklersim:20160429054841j:plain

宇宙飛行士さんに変身したら無重力気分でぴょんぴょん歩きをしてくれたり、

それぞれ固有のアクションがあって、本当に非常に可愛らしいです。

f:id:sprinklersim:20160429054908j:plain

これは『宮廷を取り仕切る』というごっこ遊びのアクション。

それぞれ『ジェネレーションズ』で追加される要素です。

シムズ3における人生とか、ドラマとか、世代といったものを強化してくれる拡張なので、シムの人生観察が好きな方にはぜひおすすめしたい拡張だと思います。

f:id:sprinklersim:20160429054920j:plain

おまけ。

せっかく王子様の格好してるのに、せっせとお風呂掃除しちゃうあたりが庶民派サムくんって感じで可愛いと思うよ、うん。

さて。

f:id:sprinklersim:20160429055320j:plain

王子様がお風呂掃除なら、お兄ちゃんは今日もせっせと洗濯をしてくれます。

自発的によく働いてくれるおばあちゃん想いのいいお兄ちゃん。

f:id:sprinklersim:20160429055336j:plain

そんな頼れる孫たちに囲まれて、きっと幸せなおばあさん。

f:id:sprinklersim:20160429055431j:plain

学校が終わって、たまに友達の家へ呼ばれたり、友達と帰って来たり。

それでもまずはみんな揃って宿題を終わらせちゃうあたり、本当に不良チック台無し!ですが、宿題してくれないのも困るのでまぁいいか。

f:id:sprinklersim:20160429055501j:plain

駄目親父は今日も真面目に探偵職です。

f:id:sprinklersim:20160429055514j:plain

抜き足差し足忍び足・・・w

本当に馬鹿馬鹿しいアクションが満載の探偵職。

f:id:sprinklersim:20160429055620j:plain

いつも不機嫌なおじさんが留守なので、ここぞとばかりにアーロンの部屋の配管にイタズラを仕掛けまくるサムくん・・・www

いいと思います!

f:id:sprinklersim:20160429055650j:plain

そんな感じの砂漠の夏。

f:id:sprinklersim:20160429052801j:plain

f:id:sprinklersim:20160429052820j:plain

f:id:sprinklersim:20160429052917j:plain

f:id:sprinklersim:20160429053027j:plain

一応『シーズンズ』も導入しているのですが、やっぱりこの町は常夏ってイメージなのかなーと思って季節変化はオフにしているんだけど・・・最近暑くてバテ気味のみなさん。

f:id:sprinklersim:20160429053123j:plain

この区画には、せっかくプールがあるんですけど、実は水を抜かれた状態なんです。

恐らく、この区画を作った人も『寂れた安宿』みたいなイメージで水を抜いてあるんでしょうね。

f:id:sprinklersim:20160429053138j:plain

でも最近暑くて暑くてたまらないらしいので、ここは思い切って水を張ってみました。

てことで、さっそく気のいい仲間を集めてプールパーティー開催です。

f:id:sprinklersim:20160429053529j:plain

今回の差し入れはこのノームチョコレート!

とても気の利いたナイスなチョイスだと思います。

ちなみに、3における『ノーム』ってのは4の『MySimsトロフィー』みたいなもんなんですけど、

f:id:sprinklersim:20160429061844j:plain

これは一番オーソドックスなタイプのノーム、他にも色々種類があります。

しかも、これ・・・動きます!

おまけに、名前を男女で設定しておくといつの間にか子供までこさえて、

どんどん増えちゃうからこの辺も微妙に凝ってて楽しいです。

f:id:sprinklersim:20160429053215j:plain

さて、プールパーティーに戻って。

水が戻ってきたので、すっかり上機嫌なおばあちゃん。

f:id:sprinklersim:20160429053300j:plain

散財ついでにホットタブも買ってみたので、ご老人にはたまらんでしょうな。

f:id:sprinklersim:20160429053312j:plain

自慢のグリルドサーモン。美味しそう!

f:id:sprinklersim:20160429053325j:plain

f:id:sprinklersim:20160429053348j:plain

f:id:sprinklersim:20160429053627j:plain

f:id:sprinklersim:20160429053411j:plain

f:id:sprinklersim:20160429053431j:plain

3のパーティーというか、3のシムたちは4のシムほど派手な感じで交流してくれる訳ではないので、賑やかさでは劣るんですけど、それでもみんな好き勝手に色んなところで色んなことをしてくれるので見ていて楽しいです。

f:id:sprinklersim:20160429053444j:plain

そんな感じの砂漠の1日でした。

季節はもうすぐ秋になるかもしれません。