スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

気分は『G』じゃなくて『E』!!!

待ちに待ったドキドキの火曜日新ニュースの感想は・・・

ひとまず今日のブログタイトルでお察しいただいて・・・。

f:id:sprinklersim:20160420002334j:plain

引き続きラッキーパームスでの物語に没頭したいと思います。

前回ちょっと『不運』な駄目親父アーロンの物語をちょこっと挟みましたが、

そんな駄目親父アーロンさん、モーテルの方は閑古鳥がカーカー・・・。

人生を大きく変えてしまったギャンブルもあれ以来、一向に運が巡って来ません。

f:id:sprinklersim:20160420002519j:plain

仕方がないので・・・

その昔、彼の人生栄光期に出演したドラマの警官役で

少しは本格的に役作りに取り組んだ経験を生かして・・・(どんな無理筋だ・・・w)

f:id:sprinklersim:20160420002536j:plain

たまに適当に探偵職などに就いています。

こう見えて結構地味な職業なので、すぐ飽きては放置ってのが多いんですけど

f:id:sprinklersim:20160420012048j:plain

やっぱりこのシュール過ぎるアクションの数々はいつ見ても笑っちゃうwww

f:id:sprinklersim:20160420012002j:plain

システム的には適当に依頼を受けて適当に指示をこなしていく、みたいな感じです。

f:id:sprinklersim:20160420002557j:plain

たまには手荒な真似をして情報を掴んだりする・・・謎職業ですね。

一方その頃・・・

f:id:sprinklersim:20160420004624j:plain

今日も宿屋の主人が居ない方が平和な我が家。

一方その頃・・・

f:id:sprinklersim:20160420004206j:plain

今日も適当に探偵職を済ませた後は・・・

f:id:sprinklersim:20160420004237j:plain

いつまで経っても巡って来ない幸運をひたすら待つ日々。

f:id:sprinklersim:20160420004357j:plain

そんな駄目親父アーロンの想い人シャロンダは・・・

f:id:sprinklersim:20160420004439j:plain

今日も腹黒い・・・w

でも、何となくの腐れ縁というか・・・たまにいい思いをさせてもらってるから

わかっちゃいるけど止められない・・・的な。

f:id:sprinklersim:20160420030701j:plain

もちろん、その『たまに・・・』ってのは主にアーロンが勝った日・・・

なんでしょうけど・・・わかってんだかどうなんだか・・・な、これまた駄目カップル。

f:id:sprinklersim:20160420004538j:plain

あっけなく振られて、しょんぼり砂漠を走った翌日は・・・

f:id:sprinklersim:20160420001301j:plain

決まって機嫌が悪いのも駄目親父の駄目親父たる所以でしょう。

f:id:sprinklersim:20160420002311j:plain

いつもの事だとは言え、この日はよほど虫の居所が悪かったのか・・・

いつまで経っても終わらない八つ当たり。

f:id:sprinklersim:20160420001407j:plain

居候の身とは言え一応はこの宿の従業員でもあり、

格安とは言え一応は家賃を払っているウィンチェスター家のおばあちゃん・・・

f:id:sprinklersim:20160420001157j:plain

さすがにキレた!

って・・・え?・・つ、杖・・・?それってもしや・・・

f:id:sprinklersim:20160420001207j:plain

そう、この一見可愛らしく穏やかなこのおばあさん・・・実は魔女だったのです。

なーんてな・・・w

f:id:sprinklersim:20160419234924j:plain

そんなウィンチェスター家のちょっとした物語は,湖畔の町・・・

ここヒドゥンスプリングスから始まります。

f:id:sprinklersim:20160419234954j:plain

この静かな湖の町で、一人ひっそりと暮らしていたおばあさん。

f:id:sprinklersim:20160419235028j:plain

秘密の多い家柄ゆえに自身の特殊能力は、

できるだけ隠して生きて行くのがウィンチェスター家の掟です。

f:id:sprinklersim:20160419235019j:plain

そんな彼女と同じように秘密を持ったミステリアスなシムたちと、

適度な距離感で仲良く平和に暮らしていたのですが・・・

f:id:sprinklersim:20160419235103j:plain

ある日の夜遅く、孫たちを連れて突然訪ねて来た1人息子のブルース。

何やら切羽詰った様子で慌しく事情を説明した挙句・・・

f:id:sprinklersim:20160419235116j:plain

孫たちを残して1人旅立って行ったブルース・・・

f:id:sprinklersim:20160419235127j:plain

秘密の多い家柄ゆえ、こういう事も覚悟して暮らすのが家の掟だし・・・

f:id:sprinklersim:20160419235145j:plain

可愛い孫たちと暮らせるのは、おばあさんにとっても喜ばしい事なので、

多くを聞かずに引き受けてからしばらく後・・・

f:id:sprinklersim:20160419235224j:plain

せっかく撮ったので載せただけの一枚です・・・w

『サムとディーン』『ウィンチェスター』でピンと来た方も居るかもしれませんが、

またまた懲りずに海外ドラマの設定を元に、ドンドンドンドン妄想を膨らませてしまいました。

f:id:sprinklersim:20160419235158j:plain

ともかく・・・

しばらく音信普通だった1人息子から、突然の電話が掛かって来たあの晩から・・・

f:id:sprinklersim:20160420001715j:plain

気が付けば砂漠の町でモーテルの管理人になっていたんですから、

人生何が起こるかわかりません。(そればっかりやないかい・・・w)

そう、人生何が起こるかわからない・・・

f:id:sprinklersim:20160419235310j:plain

この日、散々みんなに怒鳴り散らしてストレス発散していた駄目親父も・・・

気が付けば、カエルの姿に変身させられて、めでたしめでたし!

f:id:sprinklersim:20160419234645j:plain

そんな訳で・・・

この町に来てから月日が経つ間に、新たな気の合う友人も出来ました。

f:id:sprinklersim:20160419234711j:plain

f:id:sprinklersim:20160419234721j:plain

どうでもいいんですけど、3のこの『ドミノ』っていう娯楽アイテム、

一体どういう遊びなのか全然わからないです。

麻雀みたいな感じなんでしょうかね。

f:id:sprinklersim:20160420001728j:plain

f:id:sprinklersim:20160420001803j:plain

f:id:sprinklersim:20160420021200j:plain

f:id:sprinklersim:20160420031508j:plain

ともかく、すっかりこの町に馴染んだおばあさん。

f:id:sprinklersim:20160420031526j:plain

そんな、おばあさんや・・・

f:id:sprinklersim:20160420021415j:plain

ディーンやサムが居るから・・・

f:id:sprinklersim:20160420005738j:plain

これまで、わりと辛い幼少期を送っていたルシアノだって・・・

もう1人じゃない。

f:id:sprinklersim:20160420010111j:plain

f:id:sprinklersim:20160420005756j:plain

そう、もう1人じゃない。

 

・・・てな感じで今日はおしまい。

どうでもいいけど・・・いや、よくない!よくないぞ!!

プレイヤーにとってはわりと切実に『G』より『E』!!

f:id:sprinklersim:20160420024946j:plain

『G』より『E』!!『G』より『E』!!