スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ラッキーパームスの秋

f:id:sprinklersim:20160503143949j:plain

何だかんだで・・・

f:id:sprinklersim:20160503163636j:plain

久々にもの凄くシムズ遊びを楽しんでいる今日この頃。

いつも、ちょこっと遊ぶつもりで起動して、設定を決めて世帯を作って、街に放り出して、あれこれやってる間に飽きるパターンも多いのですが、今回は飽きる気配がまだありません!

f:id:sprinklersim:20160503163648j:plain

てことで、常夏の砂漠シティといったこの町に、短い秋がやって来ました。

やっぱりこの街を作った人も常夏イメージなのか、紅葉したり落葉する木々がかなり少なめの配置で、景色的にはあんまり変化がない感じです。

そんなこの町の片隅にあるモーテル『シャロンダ』では・・・

f:id:sprinklersim:20160503163726j:plain

今日も卑劣な駄目親父アーロンが、この家の癒しおばあちゃんを驚かせて楽しんでいますね・・・w

本当にたまにすごく馬鹿らしいアクションとかあったりして、シムズ3を嫌いになる事なんか一生ないと思う・・・ww

f:id:sprinklersim:20160503164002j:plain

さて、そんないつもの風景。

この日はさすがにおばあちゃん怒りました!

てことで・・・

f:id:sprinklersim:20160503164011j:plain

カエルに変身させる呪いとかかけて遊んでいます。

若干グロい見た目ですが、くりっとしたお目目など可愛らしくもあり・・・?

f:id:sprinklersim:20160503170309j:plain

カエルになるとずっとケロケロ言ってて、それなりに面白いです・・・w

f:id:sprinklersim:20160503170533j:plain

いつも八つ当たりの被害を受けるばかりのルシアノもご機嫌です!

f:id:sprinklersim:20160503143842j:plain

f:id:sprinklersim:20160503143856j:plain

さて、そんな『シャロンダ』に、最近新しく増えた住人。

f:id:sprinklersim:20160503144224j:plain

勝手にルームメイトとして赴任して来た・・・

えー・・・名前なんやったかな・・・。

f:id:sprinklersim:20160503144246j:plain

ともかく、これまた売れない大道芸人みたいな仕事してるらしいこのシム。

性格も可もなく不可もなくって感じで、とりあえずたまに掃除などを頼んでこき使っています。

さらに・・・

f:id:sprinklersim:20160503144417j:plain

この日も不機嫌だった駄目親父アーロン。

おばあちゃんの茶飲み友達にやたらつっかかってヤな感じー!

f:id:sprinklersim:20160503144626j:plain

てことで・・・もはやこればっかり・・・みたいな感じですが・・・

f:id:sprinklersim:20160503144909j:plain

おほほ、そうなのよね!

さすがにカエルに変身させたくらいじゃ全然懲りないようなので・・・

f:id:sprinklersim:20160503144921j:plain

この日は『たたりの呪い』で幽霊さんに取り憑いてもらいました・・・w

この幽霊さんは2日程度は出たり消えたり家に居座ります。

3のシムは幽霊などを見るとアクションをキャンセルして『きもーい』とか『やったー!』とかってリアクションするのでちょっと厄介と言えば厄介ですが・・・

アーロンのこの顔を見るに、脅かし作戦は成功したようです。

     

そんなこんなで、今日は気分が乗っているので久々にシムズ3の楽曲紹介もしちゃおーっと!

本当に、無駄にいい曲が多過ぎるのがシムズ3のスレテオ音楽です。

f:id:sprinklersim:20160503150151j:plain

このモーテル遊び初期から結構みんなと仲良くしていたマジシャンのインディアナさんです。

どうせなので彼にもルームメイトとしてシャロンダで暮らしてもらう事にしました。

結構イケメンです。

f:id:sprinklersim:20160503145825j:plain

そんなイケメンインディアナさん。

この日は真夜中に謎の着信アリ・・・。

f:id:sprinklersim:20160503145226j:plain

何事かと思ったら、何と・・・デートのお誘いでした・・・。

あのね、『真夜中』なんてさらっと書きましたが・・・

実際は夜中の3時46分の出来事でしたからね。

こんな時間にデートのお誘いとか・・・何の冗談なのか、もはやただのホラーです。

f:id:sprinklersim:20160503145848j:plain

まぁ、イケメンだし可愛いし、そりゃモテるのも納得できますけどね。

f:id:sprinklersim:20160503145901j:plain

この日は季節のお祭り会場でパフォーマンスを披露してチップを稼いでみようと思ったのですが、全然人が集まらないでやんの・・・。

f:id:sprinklersim:20160503150016j:plain

やっと1人だけ観客が来てくれたと思ったら、指差して笑われるし・・・w

本当に踏んだり蹴ったりな1日になってしまいましたね。

f:id:sprinklersim:20160503150230j:plain

そんな指差し爆笑シムの彼。

実はうちのティーンたちとすごく仲のいいイーサンくんです。

f:id:sprinklersim:20160503150238j:plain

イーサンくんも結構早い段階から2人と仲良しだったので、

一緒に遊んだり、家に招待したりされたり、たまにはうちに泊まって行ってもらったり。

f:id:sprinklersim:20160503150344j:plain

この日は、3人で学校から帰宅して来て、3人で宿題を済ませて、

一緒に夕ご飯を食べて、もう遅いから泊まって行きなよ!てないつもの流れだったんですけど・・・

f:id:sprinklersim:20160503150325j:plain

何を思ったのか、プールサイドでご就寝してしまったイーサンくん・・・。

一応、ベッドにはかなり余りがあるので、これはもう彼の自由意志としか・・・。

でもね・・・この夜は結構気温が下がって肌寒い夜だった訳ですよ。

f:id:sprinklersim:20160503184449j:plain

で、案の定と言うか・・・待ってました!と言うか・・・w

f:id:sprinklersim:20160503150551j:plain

とにかく、明け方前に・・・むくっと起き上がって・・・

f:id:sprinklersim:20160503150558j:plain

この訴えです・・・w

薄暗くてわかりにくいですが、すでに肌は青く変色しています・・・w

f:id:sprinklersim:20160503150723j:plain

f:id:sprinklersim:20160503150730j:plain

『シーズンズ』で追加された冬の名物風景・・・

f:id:sprinklersim:20160503150748j:plain

カチンコチンに凍るシム・・・www

f:id:sprinklersim:20160503150754j:plain

シムはお馬鹿なようで結構賢いので、めったに見る機会がないこのアクション。

嬉しくて連写しまくってしまいましたが・・・

こんなもん・・・どっからどう見てもお亡くなりになっているようにしか見えない!

f:id:sprinklersim:20160503150944j:plain

でもね、ここはシムズ3なので・・・

ドライヤーでブォーンと温めると復活してくれます。

f:id:sprinklersim:20160503151032j:plain

放置してたらどうなるのか気になる所ですが、

今の所『モーテル変死事件』みたいな展開は予定してないので、またの機会に。

f:id:sprinklersim:20160503151115j:plain

翌朝。

砂漠の町に霜が降りてすっかり別景色!

f:id:sprinklersim:20160503151152j:plain

秋祭りの休日だったこの日は、朝からみんなでトリック・オア・トリート!

今朝凍ってたイーサンくんもホットドッグで参加してくれました。

f:id:sprinklersim:20160503151142j:plain

f:id:sprinklersim:20160503151225j:plain

近所のみなさんにたくさんのおやつをもらった後は、

お祭り会場で秋祭りを楽しみます。

f:id:sprinklersim:20160503151255j:plain

ウィンチェスター家のお兄ちゃんは、なぜかこのロデオマシーンが超得意でした。

普通、初心者の頃はわりと失敗しがちなこの娯楽アイテムなんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20160503151303j:plain

何だか・・・もはやプロです!

f:id:sprinklersim:20160503174839j:plain

一応、彼らのお父さんってちょっとカウボーイチックなシムにしてみたので、

何というか、お父さんに憧れる息子って感じでえぇやん!

f:id:sprinklersim:20160503151335j:plain

f:id:sprinklersim:20160503151438j:plain

f:id:sprinklersim:20160503151628j:plain

f:id:sprinklersim:20160503151643j:plain

f:id:sprinklersim:20160503151653j:plain

f:id:sprinklersim:20160503151508j:plain

そんなこんなで・・・

f:id:sprinklersim:20160503175553j:plain

砂漠の秋は・・・

f:id:sprinklersim:20160503175535j:plain

f:id:sprinklersim:20160503175528j:plain

f:id:sprinklersim:20160503151727j:plain

あっと言う間に過ぎ去って行こうとしています。