スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

色々あってやっぱりシムズ3が好きすぎて

なんだか随分お久しぶりです。

ジョンとリンダの物語を4でやろうと思ってせっせと町を故郷サンセットバレーに改造してたら・・・やたら時間が掛かってしまい・・・

ある程度、満足したので取り掛かろうと思えば思い入れのある物語だけにどこから進めていいやらわからなくなり・・・

そうこうしてる間になんだかちょっとバタバタ忙しくなり、恐怖の花粉の季節が到来してしまい・・・ようやく春めいて来た今日この頃・・・

何となく暇になったので現実逃避でとりあえずシムシティに没頭する事3日後・・・シムシティ2013の遠景がシムズ3を思い起こさせるような感じでしてね・・・

あー、なんかすごく3だなぁ・・・いいなぁ・・・3やりたいなぁ・・・てな具合で・・・次第に・・・

・・・つか、こんな事思いながらするならシムズ3やればいいじゃん?

ていうか、したい!スゥスゥしたーい!

(つーか前置きが長い!お願いだから帰らないでぇ。そろそろ話に入りますからね!)

f:id:sprinklersim:20170412004130j:plain

という訳で今、わたしは故郷サンセットバレーに居ます。

f:id:sprinklersim:20170412003900j:plain

やっぱりこの街並み・・・もう駄目だ、わたしは3が好きで好きでどうしようもないんです。

そんな大好きな故郷サンセットバレーにて・・・

f:id:sprinklersim:20170412003035j:plain

オーシャンフロントの素敵なお宅で、のんびり絵画制作なんかしちゃってるのは・・・

f:id:sprinklersim:20170412003545j:plain

これまた中の人が愛して止まないリンダです。

今日はちょっと気分を変えて住まいも変えてみたんだけど、やっぱり海辺の区画は雰囲気があっていいですね。

さて、リンダにはせっせと絵画制作に勤しんでもらって・・・その間・・・

f:id:sprinklersim:20170412004201j:plain

f:id:sprinklersim:20170412005241j:plain

色んな所に視点を移して街をのんびり眺めるのも3の醍醐味ですね。

PCが新しくなってから、街の活動がちょっと盛んになった気もしますが、気のせいかもしれません。

f:id:sprinklersim:20170412005248j:plain

季節は夏。

プールで一泳ぎの合間にかき氷なんか食べちゃったりなんかして!

大変いい!です。

f:id:sprinklersim:20170412005552j:plain

更に視点を移すと、今度は別のプールにクラベル夫妻を発見。

やっぱり夏ですから、プールは気持ち良さそうです。

f:id:sprinklersim:20170412005606j:plain

あら、いい笑顔!

一方その頃・・・

f:id:sprinklersim:20170412011035j:plain

絵画制作のリンダはちょっと休憩中です。

海辺の庭で居眠りなんて気持ち良さそうだけど、よく考えたら暑いでしょうか?

パラソルでも差してあげればよかったかな・・・気の利かない中の人ですいません。

などと言いつつ・・・

f:id:sprinklersim:20170412011411j:plain

放置してシムウォッチを続けます。

今度はボー・アンドリュースさんが何やら全力疾走でどこかへ向かっていたので、追いかけてみると・・・

f:id:sprinklersim:20170412011613j:plain

着いた先は電車のダイナーでした。

そんなに急いで、よっぽどお腹が空いていたのかしら?

あまり興味もないので・・・wwwちょっと視点を動かせば・・・

f:id:sprinklersim:20170412011635j:plain

あら~!イケメン(当社比)マッチョが海水浴ですって。

いいじゃないですか、爽やかな海とイケメン。

これ以上そそる景色がどこにありましょうか。

f:id:sprinklersim:20170412011651j:plain

・・・ね!

興奮気味の中の人は置いといて・・・www

彼はジョンの息子のクリスチャンです。

ちょっと似た名前のシムとくっついてるので、クルクル頭で覚えて頂ければ幸いです。

f:id:sprinklersim:20170412011658j:plain

そんなクリスチャンの最愛のシム、名前が似ててややこしいクリスくんです。

神経質なシムのアクション、ベストタイミングで頂きましたwww

おおきにやでクリス!

f:id:sprinklersim:20170412011723j:plain

一応、SF作家などしておりまして、もっとややこしい話、クルクル頭のクリスチャンの弟ロバートの永遠の親友チェスターくんのお兄さんなんですが、まぁ今はどうでもいい話なので適当に。

f:id:sprinklersim:20170412011735j:plain

とか言いつつ・・・絵になるので(当社比)枚数かさんでいますが・・・www

夏が弾けていますね。

f:id:sprinklersim:20170412011823j:plain

この日は電車のダイナーが大盛況。

ホットスポットの日なのかな?

f:id:sprinklersim:20170412011832j:plain

さて。

ウロウロしつつダブルクリスに付きまとっていたら、すっかりいい時間に。

何故かゴス家で同居しているトリ・キムラさんはお仕事終わりの時間。お疲れさまです。

f:id:sprinklersim:20170412011843j:plain

仕事と言えば・・・学校で健気・・・?にパフォーマンスをする大道芸人さん。

この制服、質感といいシルエットといい、大好き!

f:id:sprinklersim:20170412035859j:plain

いい感じのシムが着るとほんとにカッコいい!

しわの感じとか、やっぱベストっすよねぇ・・・ベスト・・・本当に好きです。

どうでもいい話ですが、クラベルさんちのザンダーくんはこの職業がよく似合っていると思います。

f:id:sprinklersim:20170412040253j:plain

さて、話を戻して。

学校前の気の毒なパフォーマーさんは子供から見向きもされずクールにスルーされていました・・・w

f:id:sprinklersim:20170412040402j:plain

出た!ゴス家の頑固親父ガンサーさん。

でも実際の話、ちょっと気難しいところはあるけど、基本的にいいお爺様で大好きです。

f:id:sprinklersim:20170412011938j:plain

同居しているゴーバイアスさんとお茶でもしていたのでしょうか。

同居するくらいだから、よっぽど気が合うといいですね。

f:id:sprinklersim:20170412011948j:plain

どうだ!車だ!

4のプレイヤーに嫌がらせしてやるwwww

車でアチコチ行けるこの喜び・・・いや、4は4でいい所も沢山あります。

f:id:sprinklersim:20170412012734j:plain

が・・・しかし!

f:id:sprinklersim:20170412012745j:plain

f:id:sprinklersim:20170412012758j:plain

やっぱりこの・・・

f:id:sprinklersim:20170412012805j:plain

圧倒的な生活感・・・これがねぇ、本当に遊んでいて楽しいんですよね。

f:id:sprinklersim:20170412012841j:plain

街の住人もそれぞれ、目的地があって動いている・・・これもやっぱデカイ!

この圧倒的生活感・・・!

f:id:sprinklersim:20170412011803j:plain

これがね・・・これぞ正に3の醍醐味なので、ちょっと思う存分に3上げさせて頂きました。

f:id:sprinklersim:20170412013746j:plain

f:id:sprinklersim:20170412013752j:plain

f:id:sprinklersim:20170412013807j:plain

それぞれがちゃんと生活を営んでいるように見えるのに、時におバカかましてくれるからもうわたしはあなたのト・リ・コなの!

なんだか久々の更新っていつも3への愛情が爆発してるだけで申し訳ないです。

f:id:sprinklersim:20170412013812j:plain

ふうっ・・・3への忠誠を思う存分誓って、ようやく気が済んだwwww

あれ、そういや今日は何してたんだっけ・・・?

あぁ、そうだ絵画制作のリンダを放置したまんまだった!

リンダー!絵の具合はどう・・・?

f:id:sprinklersim:20170412021640j:plain

って・・・あれ?

どこかなどこかなー最愛のリンダちゃんどこかなー ♪

(学研のおばちゃんのメロディで・・・ってわかる人居ます?古すぎる・・・?)

f:id:sprinklersim:20170412022247j:plain

あぁ、居た居た!こんな所でまた切ない顔しちゃってどうし・・・

「リンダさーん!」

f:id:sprinklersim:20170412043029j:plain

なるほどぉー。

そういう事ですか、だったらちょっと小芝居タイムですね。

f:id:sprinklersim:20170412043105j:plain

「リンダさん!こんにちは。」

f:id:sprinklersim:20170412014118j:plain

ごきげんよう、ジョンさんクリスさん。」

「リンダさんもここで食事ですか?」

「えぇ、ちょっとお腹空いちゃって。」

「だったら・・・」

f:id:sprinklersim:20170412014126j:plain

「だったら・・・もしよかったら一緒にどうですか?」

「いいんですか?お邪魔しちゃって・・・」

「いいんですよ、どうせクリスと居ても陰謀の話しかしませんし。」

f:id:sprinklersim:20170412043733j:plain

「じゃ・・・お邪魔しちゃおっかな。」

f:id:sprinklersim:20170412022628j:plain

そんなお話。

今日はリンダ、思わぬラッキーでしたね。