タウニーたちのテレノベラ
前回のラストから引き続き・・・

うちのウィロークリークは目下のところ、ルーミーズ世帯がアクティブ世帯です。

そう、ついにカサンドラとジェイくんが婚約です。
いやー、このカップルも何気に手間取りました・・・!
そんなルーミーズ世帯。

相変わらずお客さんが多くて賑やかですが、
この日は、サマーちゃんが珍しくご立腹の様子。

恐らく、ここのやりとりで、何か『イラつく会話』があったに違いありません。
自動生成のタウニーって、結構『悪人』とか『意地悪』なシム多いからねー。
それはいいんだけど・・・

頼むから・・・人んちのゴミ箱倒すの止めてくれないかなぁ・・・。
その後の手間もだけど、倒した時の『バッコン!』って音、地味にビックリするからね。
そういや、3の落雷の音も相当びっくりしますよね!
特にヘッドホンなんか使ってた日にゃ・・・!

で、せっかくゴミ箱まで倒したのに、スッキリしてないんか~い!
でも、こんな怒れるサマーちゃんて、何だか珍しいから結果オッケー!

そんなルーミーズ世帯ですが、ほとんどカサンドラとジェイくんの進展に掛かりっきりで、残りのシムを放置しちゃいがちです。

とりあえず、ギャヴィンくんのキャリアアップだけは何とか。

て言っても、彼も作家キャリアなので、まったく新鮮味がなくて、やっぱりどうしても後回しにしがちですが・・・。
ベースゲームの段階なので仕方ないけど、もうちょっとキャリアの種類は欲しかったかなぁ。

あと、特質も、もう少し種類が欲しかったかも。
どうしてもみんな似たり寄ったりなシムになりがちなのって、ちょっとね。
『不器用』なシムの皿洗いの落下とかも、結構な頻度で目撃できるからやっぱり新鮮味に欠きますよねぇ。

話を戻して。
とりあえず、ここはそんな影の薄いミッチェルくんに・・・

少しだけ・・・


華を持たせて・・・

次の世帯へ行きますヨ!
薄情なプレイスタイルでゴメン!

さて、次です。
ランドグラーブ家の跡継ぎ息子カーミットくんが居る世帯です。

赤ちゃん時代はできることが少な過ぎるし、
誕生から1シム週間は経ったと思うし、もうサクッと成長してもらいます。

さぁ、どんな男の子に成長するんでしょう。
赤ちゃんから子供になる時は誕生日パーティーってできないみたいだけど、
形だけでもパーティーくらいはしてあげたいもんね。

で、さっそく盛大に始まったわけですが・・・
どうでもいいタウニーのオンパレードで、もう正直どうでもいいw

さぁ!ご覧下さい。
これがうちの自動生成タウニーズの面々です。
うわぁ・・・相変わらずものすごい格好のシムが多いなぁ。

そういや、ウィロークリークのちょっとした空き地スペースで、よく自動生成タウニーがたむろってるのを目撃しますが、案外楽しそうにしているし、友好関係も彼らの方がたくさんの友人が居たりしてね。
これはこれで楽しい人生なのかもなー。

おや、彼はいつかのハードゲイさんですね。
今日の格好はまだ普通だけど、それでももう完全にハードゲイのイメージがついてしまっているよ。

もう私にはお馴染みのピンク帽子くんと赤ベストくんですが、外の人には何の話だかって感じしかないっていう。
もう他に見所なんてないし、基本的にたいして興味もないし・・・w

仕方がないので、サックリ年をとってもらいました。
おやおや~っ!

お母さん似のハッキリした顔立ちじゃないですか!
これは将来が期待できそう!
しかも、このちょっとこまっしゃくれた感じが、いかにも意味深風でイイ!

そんなこんなで、たいした事件も起こることなくパーティーもお開きに・・・

とか思ったら、ラモンくんがやってくれたぁ!
おもむろに子供部屋へ入って行ったので、何事かと追ってみたら・・・

めっちゃドールハウス壊してるw
これは『子供嫌い』の特質によるものなのか、それとも単純に『悪人』とか『意地悪』なシムなのか?

まぁ、もちろん彼の特質なんて知りたくもないので、深くはつっこみませんがw
ちなみに、この破壊工作の最中、そこのベッドでカーミットが居眠りしていました。

で、破壊工作が済んで、すぐにすっ飛び起きて悲しむアクションが・・・。
あ~ぁ、ラモンくん・・・これはやっちゃったなぁ~!

腹が立ったので思いっきり侮辱してもらいましたw

ぷっ!言われてやんのw
この『情けない大人』ってセリフを子供に言われるのって、結構ダメージあると思うんだ。

ともかく、このようにしてカーミットくんのお祝いパーティーが終了。
所詮、ホームレスタウニー上がりの世帯だし、こんなもんか・・・とか思ってたら、外に人影が見えたんです。

またタウニー仲間のお宅訪問か・・・とか思いきや・・・
・・・まさかのマルコムお兄様の登場で、私は本当にビックリしました。

今回のパーティーに招待できたシム一覧の中では、ランドグラーブ家はナンシーさんしか見当たらなくって、まさか夫の愛人の子供のお祝いに呼ぶわけにもいかず、あんなどうでもいいシムの集大成にしかならなかったんだけど・・・

こんなドラマチックな展開ってあるでしょうか。
さすが、偶然なりにドラマのあるゲームです。

俄然ヤル気の出てきた中の人。


この感じw

金持ちジイ様の愛人の子供・・・という少し複雑な生い立ちを持つ、
カーミットくんは、こういうちょっとこまっしゃくれた感じが似合うと思うんだな。



えぇ~っ!
いやでも、実際マルコムが訪ねて来るなら、これくらいの理由はありそうじゃん?

そんな影で、ドールハウスの修理をしていた母親の彼氏・・・。
この彼が『家族想い』のシムってのが、また泣かせるじゃないですか。

そりゃぁ、まぁそうだよ。
でも、そうやって正式にランドグラーブ家に迎え入れられるってことはさ、

カーミットくんの将来は安泰だってことだもんね。
小さい頃から英才教育も受けさせてもらえそうだし・・・ってどんだけ妄想が広がるのでしょうか・・・w

まぁでも、マルコムのこの表情。
この子が『悪人』の『社会の敵』願望だってこと、ついつい忘れそうになります。

まぁ、しかし、そうだよ。
まだしばらくランドグラーブ家で遊ぶ予定もないし・・・

あんな凄まじい破廉恥世帯で育つのは、止めておいた方が身のためでしょう。


いやぁ・・・しかし、まさかまさかの展開でした。

さすがマルコムお兄様です。


・・・しっかし・・・何でしょうか・・・?

あぁ、確かにそうです、自分で配置しといて何ですが・・・
あの緑の絨毯だけは許せない!見るたびに吐き気がします、ホントに。
・・・と、言わんばかりに家を見回しておられましたので・・・

この後、少しだけ装飾品を増やして温かみのある家にさせてもらいました。
さすがのマルコムお兄様に指摘されたんじゃ、仕方ないです。
しっかし・・・

やっぱり、この小さな家にも、それなりのドラマがあるんだなぁ、ってまたもやしみじみしてしまいました。
そんな余韻に浸りつつ、サクッと世帯切り替えです。

もしかしたら、見覚えのある区画かもしれません。
何といっても、ここにはジョニー・ゼストくんが住んでいましたからね。
ジョニーくんは玉の輿成功目前、今は夢のランドグラーブ家で暮らしています。

そんな空き家に引っ越して来たのが・・・

この、ちょっとファンキーな一家。

この緑モヒカンのシムはギャラリーのランダムで出て来たシムです。
名前はアイザック、一家の大黒柱です。
見た目通りに『音楽好き』なシムにしました。

そして、彼女が奥様のアイリーンさん。
彼女も『音楽好き』な『一匹狼』という・・・。
で、さらに、ここも少し訳アリ家庭にしてみたかったので、あえて『正気でない』特質も選びました。

そんな2人の子供達です。
彼らの話はまた今度じっくり。

そんな、この一家に切り替えた訳も・・・


また次回・・・。