スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

タウニーたちのテレノベラ

 

前回のラストから引き続き・・・

f:id:sprinklersim:20141016004203p:plain

うちのウィロークリークは目下のところ、ルーミーズ世帯がアクティブ世帯です。

f:id:sprinklersim:20141016005517p:plain

そう、ついにカサンドラとジェイくんが婚約です。

いやー、このカップルも何気に手間取りました・・・!

そんなルーミーズ世帯。

f:id:sprinklersim:20141015155041p:plain

相変わらずお客さんが多くて賑やかですが、

この日は、サマーちゃんが珍しくご立腹の様子。

f:id:sprinklersim:20141015155120p:plain

恐らく、ここのやりとりで、何か『イラつく会話』があったに違いありません。

自動生成のタウニーって、結構『悪人』とか『意地悪』なシム多いからねー。

それはいいんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20141015155210p:plain

頼むから・・・人んちのゴミ箱倒すの止めてくれないかなぁ・・・。

その後の手間もだけど、倒した時の『バッコン!』って音、地味にビックリするからね。

そういや、3の落雷の音も相当びっくりしますよね!

特にヘッドホンなんか使ってた日にゃ・・・!

f:id:sprinklersim:20141015155238p:plain

で、せっかくゴミ箱まで倒したのに、スッキリしてないんか~い!

でも、こんな怒れるサマーちゃんて、何だか珍しいから結果オッケー!

f:id:sprinklersim:20141016005650p:plain

そんなルーミーズ世帯ですが、ほとんどカサンドラとジェイくんの進展に掛かりっきりで、残りのシムを放置しちゃいがちです。

f:id:sprinklersim:20141015155445p:plain

とりあえず、ギャヴィンくんのキャリアアップだけは何とか。

f:id:sprinklersim:20141015155338p:plain

て言っても、彼も作家キャリアなので、まったく新鮮味がなくて、やっぱりどうしても後回しにしがちですが・・・。

ベースゲームの段階なので仕方ないけど、もうちょっとキャリアの種類は欲しかったかなぁ。

f:id:sprinklersim:20141015155530p:plain

あと、特質も、もう少し種類が欲しかったかも。

どうしてもみんな似たり寄ったりなシムになりがちなのって、ちょっとね。

『不器用』なシムの皿洗いの落下とかも、結構な頻度で目撃できるからやっぱり新鮮味に欠きますよねぇ。

f:id:sprinklersim:20141015155614p:plain

話を戻して。

とりあえず、ここはそんな影の薄いミッチェルくんに・・・

f:id:sprinklersim:20141015171220p:plain

少しだけ・・・

f:id:sprinklersim:20141015160247p:plain

f:id:sprinklersim:20141015160318p:plain

華を持たせて・・・ 

f:id:sprinklersim:20141016005803p:plain

次の世帯へ行きますヨ!

薄情なプレイスタイルでゴメン!

f:id:sprinklersim:20141015160514p:plain

さて、次です。

ランドグラーブ家の跡継ぎ息子カーミットくんが居る世帯です。

f:id:sprinklersim:20141015160528p:plain

赤ちゃん時代はできることが少な過ぎるし、

誕生から1シム週間は経ったと思うし、もうサクッと成長してもらいます。

f:id:sprinklersim:20141015160550p:plain

さぁ、どんな男の子に成長するんでしょう。

赤ちゃんから子供になる時は誕生日パーティーってできないみたいだけど、

形だけでもパーティーくらいはしてあげたいもんね。

f:id:sprinklersim:20141015160617p:plain

で、さっそく盛大に始まったわけですが・・・

どうでもいいタウニーのオンパレードで、もう正直どうでもいいw

f:id:sprinklersim:20141015160641p:plain

さぁ!ご覧下さい。

これがうちの自動生成タウニーズの面々です。

うわぁ・・・相変わらずものすごい格好のシムが多いなぁ。

f:id:sprinklersim:20141016010043p:plain

そういや、ウィロークリークのちょっとした空き地スペースで、よく自動生成タウニーがたむろってるのを目撃しますが、案外楽しそうにしているし、友好関係も彼らの方がたくさんの友人が居たりしてね。

これはこれで楽しい人生なのかもなー。

f:id:sprinklersim:20141015160809p:plain

おや、彼はいつかのハードゲイさんですね。

今日の格好はまだ普通だけど、それでももう完全にハードゲイのイメージがついてしまっているよ。

f:id:sprinklersim:20141015160949p:plain

もう私にはお馴染みのピンク帽子くんと赤ベストくんですが、外の人には何の話だかって感じしかないっていう。

もう他に見所なんてないし、基本的にたいして興味もないし・・・w

f:id:sprinklersim:20141015160840p:plain

仕方がないので、サックリ年をとってもらいました。

おやおや~っ!

f:id:sprinklersim:20141015160902p:plain

お母さん似のハッキリした顔立ちじゃないですか!

これは将来が期待できそう!

しかも、このちょっとこまっしゃくれた感じが、いかにも意味深風でイイ!

f:id:sprinklersim:20141015161018p:plain

そんなこんなで、たいした事件も起こることなくパーティーもお開きに・・・

f:id:sprinklersim:20141015161250p:plain

とか思ったら、ラモンくんがやってくれたぁ!

おもむろに子供部屋へ入って行ったので、何事かと追ってみたら・・・

f:id:sprinklersim:20141015161304p:plain

めっちゃドールハウス壊してるw

これは『子供嫌い』の特質によるものなのか、それとも単純に『悪人』とか『意地悪』なシムなのか?

f:id:sprinklersim:20141015161501p:plain

まぁ、もちろん彼の特質なんて知りたくもないので、深くはつっこみませんがw

ちなみに、この破壊工作の最中、そこのベッドでカーミットが居眠りしていました。

f:id:sprinklersim:20141015161653p:plain

で、破壊工作が済んで、すぐにすっ飛び起きて悲しむアクションが・・・。

あ~ぁ、ラモンくん・・・これはやっちゃったなぁ~!

f:id:sprinklersim:20141015161825p:plain

腹が立ったので思いっきり侮辱してもらいましたw

f:id:sprinklersim:20141015161938p:plain

ぷっ!言われてやんのw

この『情けない大人』ってセリフを子供に言われるのって、結構ダメージあると思うんだ。

f:id:sprinklersim:20141015162117p:plain

ともかく、このようにしてカーミットくんのお祝いパーティーが終了。

所詮、ホームレスタウニー上がりの世帯だし、こんなもんか・・・とか思ってたら、外に人影が見えたんです。

f:id:sprinklersim:20141015162144p:plain

またタウニー仲間のお宅訪問か・・・とか思いきや・・・

・・・まさかのマルコムお兄様の登場で、私は本当にビックリしました。

f:id:sprinklersim:20141015162248p:plain

今回のパーティーに招待できたシム一覧の中では、ランドグラーブ家はナンシーさんしか見当たらなくって、まさか夫の愛人の子供のお祝いに呼ぶわけにもいかず、あんなどうでもいいシムの集大成にしかならなかったんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20141015162454p:plain

こんなドラマチックな展開ってあるでしょうか。

さすが、偶然なりにドラマのあるゲームです。

f:id:sprinklersim:20141015162558p:plain

俄然ヤル気の出てきた中の人。

f:id:sprinklersim:20141015164521p:plain

f:id:sprinklersim:20141015164648p:plain

この感じw

f:id:sprinklersim:20141015164808p:plain

金持ちジイ様の愛人の子供・・・という少し複雑な生い立ちを持つ、

カーミットくんは、こういうちょっとこまっしゃくれた感じが似合うと思うんだな。

f:id:sprinklersim:20141015164944p:plain

f:id:sprinklersim:20141015165024p:plain

f:id:sprinklersim:20141015165129p:plain

えぇ~っ!

いやでも、実際マルコムが訪ねて来るなら、これくらいの理由はありそうじゃん?

f:id:sprinklersim:20141015165255p:plain

そんな影で、ドールハウスの修理をしていた母親の彼氏・・・。

この彼が『家族想い』のシムってのが、また泣かせるじゃないですか。

f:id:sprinklersim:20141015165509p:plain

そりゃぁ、まぁそうだよ。

でも、そうやって正式にランドグラーブ家に迎え入れられるってことはさ、

f:id:sprinklersim:20141015165606p:plain

カーミットくんの将来は安泰だってことだもんね。

小さい頃から英才教育も受けさせてもらえそうだし・・・ってどんだけ妄想が広がるのでしょうか・・・w

f:id:sprinklersim:20141015165633p:plain

まぁでも、マルコムのこの表情。

この子が『悪人』の『社会の敵』願望だってこと、ついつい忘れそうになります。

f:id:sprinklersim:20141015165811p:plain

まぁ、しかし、そうだよ。

まだしばらくランドグラーブ家で遊ぶ予定もないし・・・

f:id:sprinklersim:20141015170035p:plain

あんな凄まじい破廉恥世帯で育つのは、止めておいた方が身のためでしょう。

f:id:sprinklersim:20141015170057p:plain

f:id:sprinklersim:20141015170116p:plain

いやぁ・・・しかし、まさかまさかの展開でした。

f:id:sprinklersim:20141015170219p:plain

さすがマルコムお兄様です。

f:id:sprinklersim:20141016011018p:plain

f:id:sprinklersim:20141015170531p:plain

・・・しっかし・・・何でしょうか・・・?

f:id:sprinklersim:20141015170545p:plain

あぁ、確かにそうです、自分で配置しといて何ですが・・・

あの緑の絨毯だけは許せない!見るたびに吐き気がします、ホントに。

・・・と、言わんばかりに家を見回しておられましたので・・・

f:id:sprinklersim:20141015170702p:plain

この後、少しだけ装飾品を増やして温かみのある家にさせてもらいました。

さすがのマルコムお兄様に指摘されたんじゃ、仕方ないです。

しっかし・・・

f:id:sprinklersim:20141015170730p:plain

やっぱり、この小さな家にも、それなりのドラマがあるんだなぁ、ってまたもやしみじみしてしまいました。

 

そんな余韻に浸りつつ、サクッと世帯切り替えです。

f:id:sprinklersim:20141015171314p:plain

もしかしたら、見覚えのある区画かもしれません。

何といっても、ここにはジョニー・ゼストくんが住んでいましたからね。

ジョニーくんは玉の輿成功目前、今は夢のランドグラーブ家で暮らしています。

f:id:sprinklersim:20141015171423p:plain

そんな空き家に引っ越して来たのが・・・

f:id:sprinklersim:20141015171445p:plain

この、ちょっとファンキーな一家。

f:id:sprinklersim:20141015171509p:plain

この緑モヒカンのシムはギャラリーのランダムで出て来たシムです。

名前はアイザック、一家の大黒柱です。

見た目通りに『音楽好き』なシムにしました。

f:id:sprinklersim:20141015171536p:plain

そして、彼女が奥様のアイリーンさん。

彼女も『音楽好き』な『一匹狼』という・・・。

で、さらに、ここも少し訳アリ家庭にしてみたかったので、あえて『正気でない』特質も選びました。

f:id:sprinklersim:20141015171359p:plain

そんな2人の子供達です。

彼らの話はまた今度じっくり。

f:id:sprinklersim:20141015171618p:plain

そんな、この一家に切り替えた訳も・・・

f:id:sprinklersim:20141015171643p:plain

f:id:sprinklersim:20141016000013p:plain

また次回・・・。