スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ルーミーズのテレノベラ

 

あっちこっち忙しいですが、今日は新しい世帯をちょっとだけ。

f:id:sprinklersim:20141017012235p:plain

ほとんど『音楽好き』なシムで構成されているベネット家です。

f:id:sprinklersim:20141017013352p:plain

そんなこの一家にわざわざ家を与えてまでアクティブ世帯にした訳は、主に2つありまして、今日はその1つをサックリと。

f:id:sprinklersim:20141017013315p:plain

その前に、こちらは娘さんのアビゲイルちゃんです。

ふわっとした印象の女の子が欲しくって、特質も『善人』とイイ子まっしぐら。

f:id:sprinklersim:20141017013428p:plain

どうしてアビゲイルちゃんがそんなにイイ子なのか?

お母さんが『正気でない』シムだからね、ちょっと訳アリ風にしてみたくて。

f:id:sprinklersim:20141017013623p:plain

逆境に負けない子供って構図って、ちょっとドラマチックかなぁと思いまして。

さて、そんなアビゲイルちゃんのお兄さん。

f:id:sprinklersim:20141017014517p:plain

チョイ悪風のケビンくんです。

あくまでもチョイ悪風なので、『イタズラ王』を目指してる程度のやさぐれ加減で。

f:id:sprinklersim:20141017014536p:plain

そんなケビンはエマちゃんの恋人候補として町に放ちましたので・・・

f:id:sprinklersim:20141017013701p:plain

もうここは、さっさと話を進めます。

f:id:sprinklersim:20141017013758p:plain

f:id:sprinklersim:20141017013854p:plain

おぉ!いよいよ愛の告白チックな時間ですね。

ティーンの恋愛アクションは、大人とちょっと違っていて『片思いを告白する』なんてコマンドがありました。

さらに・・・

f:id:sprinklersim:20141017014057p:plain

アラアラ!まぁまぁ!奥さんってば!!

何ですか!これは!!

はい、その名も『首にキスする』ってコマンドなのですが・・・

f:id:sprinklersim:20141017014131p:plain

・・・おーい!!

何て破廉恥なアクションでしょうか!

興奮し過ぎて、色んなアングルから無駄に枚数撮ってしまったではありませんか!

f:id:sprinklersim:20141017014149p:plain

何でしょうか!この刺激的さは・・・!

こんなん!シムズとしてはオッケーなのでしょうか!?

できれば大人もこのアクションが出来るようになって欲しいくらいです!

f:id:sprinklersim:20141017014407p:plain

コホン・・・ちょっと落ち着きますね。

で、もう1つ『誘惑を試みる』っていうアクションも、これもなかなかアレでした。

ちょっと男性ストリッパー的な・・・?

消防士さんの格好をさせて、カウンターの上でやってもらいたいアクションです。

f:id:sprinklersim:20141017014426p:plain

うっほほ~い!!

・・・てことで、サクッと一丁上がりました。

f:id:sprinklersim:20141017014756p:plain

そんな興奮気味の中の人は置いておいて・・・。

外ではアビゲイルちゃんが友達作りに忙しそう。

f:id:sprinklersim:20141017014813p:plain

この男の子、すっごく可愛い!

けど、『正気でない』特質持ちだった・・・。

子供時代は特質も1つだけだから、ダイレクトに『正気でない』丸出しなんだろうなぁ。

f:id:sprinklersim:20141017014837p:plain

おっ!こまっしゃくれお坊ちゃま!

相変わらずいい感じに小生意気な表情だね!

そういや、そんなカーミットくんのCAS画面です。

f:id:sprinklersim:20141017011959p:plain

子供なのに、すっごいハッキリした顔立ちですよね。

これは吉と出るか凶と出るか・・・?

まだまだしばらく先のお楽しみです。

f:id:sprinklersim:20141017014902p:plain

そんなアビゲイルちゃん、すっかりハーレム状態w

このセーブデータでは男の子の出生率が高いもんでね、もうよりどりみどりだねw

 

で、家に視点を移してみれば・・・

f:id:sprinklersim:20141017015107p:plain

たまたま遊びに来ていたナンシーさんとタウニーのおっさん・・・

って言うか、エマちゃんの大親友サヤカちゃんのお父さんですよね・・・?

・・・2人とも誘惑的なムードなんですか?

しっかし・・・ナンシーさん・・・節操なさすぎ!

f:id:sprinklersim:20141017015209p:plain

そんな破廉恥な客人はもちろん放置で、

来客中は違う部屋に逃げたがる『一匹狼』な奥さんを、ちゃんと構ってあげる優しい旦那さんな一枚。

f:id:sprinklersim:20141017015231p:plain

とりあえず、今日はここまでだね。

 

さて・・・

f:id:sprinklersim:20141017015416p:plain

ルーミーズ世帯に切り替えて。

この日は大きなイベントを予定してあるので、もうチートで欲求全開だ!

f:id:sprinklersim:20141017020005p:plain

朝までに進めておいてほしい事が・・・

f:id:sprinklersim:20141017015454p:plain

山積みだからね。

って、彼はこうやって威張ってるけど、一回目のケーキは大失敗してたんですヨ!

やっぱりチート使って欲求全開にしておいてヨカッタ~。

f:id:sprinklersim:20141017020111p:plain

これは、執筆スキルのあるシムなら『弁解文』を書いて仕事を休ませる事ができるんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20141017015614p:plain

あ、そうそう、これも大事です。

お腹の空いたシムにつままれる前に、ロウソクなり飾りなり乗っけておかないとね。

f:id:sprinklersim:20141017015713p:plain

新郎新婦の洋服設定もオッケー!

よし・・・!

f:id:sprinklersim:20141017020200p:plain

って・・・これが本当に気の毒。

さっきの『弁解文』どうして自分のは書けないんだろ・・・?

と、思ったけど、パーティーに招待すれば、仕事は休み扱いになったみたいです。

 

f:id:sprinklersim:20141017020226p:plain

今回はウィロークリークのアンブリッジマナーを一部改装して式場にしました。

やっぱり新婦がゴス家のシムですからね、これくらいの手間は惜しめません。

f:id:sprinklersim:20141017020256p:plain

つくづく、何かにつけて別格感ハンパない世帯だなぁ。

f:id:sprinklersim:20141017020328p:plain

ともかく・・・

たくさんの家族友人に囲まれて・・・

f:id:sprinklersim:20141017020402p:plain

f:id:sprinklersim:20141017020449p:plain

f:id:sprinklersim:20141017020522p:plain

素敵な式になりました。

今回、モティマーお父さんが仕事・・・?のため来れなかったのが残念ですが、

f:id:sprinklersim:20141017020557p:plain

この2人にはまだイベントが残されているし、

おじいちゃんおばあちゃんのほころぶ顔も、もうすぐ見られることでしょう。

 

そんなルーミーズ世帯のある日。

f:id:sprinklersim:20141017020630p:plain

f:id:sprinklersim:20141017020807p:plain

この2人が、とにかく仲がいい訳なんです。

まぁ、2人とも出勤の時間が遅いので、どうしても2人になりがちってのはあるだろうけど。

f:id:sprinklersim:20141017020853p:plain

そんな訳で・・・

f:id:sprinklersim:20141017020914p:plain

ちょっとイタズラ心と好奇心が沸いてしまったのが中の人です。

f:id:sprinklersim:20141017021056p:plain

ゾーイちゃんには彼が居るけど、『外見を褒める』と友好的な『褒める』アクションを何度かはさんで『誘惑』すれば何とかなるだろうと思っていたのですが・・・

f:id:sprinklersim:20141017021248p:plain

あちゃ~・・・

ロマンチック系ではないシムの恋愛って、結構難しいんですね。

ゾーイちゃんが固い固い!

でも・・・

f:id:sprinklersim:20141017021328p:plain

ミッチェルが一足先に仕事に出掛けた後・・・

わざわざ今はミッチェルの部屋になってるベッドの上で、ドリンクを飲むゾーイちゃんの姿が!

f:id:sprinklersim:20141017021348p:plain

う~ん・・・これは中の人の妄想をくすぐる表情です。

予定外の展開なので、まだどうしようか考え中ですが。

f:id:sprinklersim:20141017021406p:plain

ハゲでも一応、彼は居るしね。

 

で、ここでちょっと外を見ていたら・・・

f:id:sprinklersim:20141017021658p:plain

あれェ・・・なんか・・・・ベラさんのお腹・・・すごくね?

f:id:sprinklersim:20141017021838p:plain

どうも・・・この間のアップデート以降、

筋肉の付き方がハンパないような気がするんですけど・・・気のせいでしょうか・・・?

f:id:sprinklersim:20141017032726p:plain

まぁ・・・いいや・・・時間と話を進めます。

f:id:sprinklersim:20141017022010p:plain

この2人です。

仕事が終わる時間も似たようなもんで、しかも深夜近いので他のシムはもう寝ちゃってるんですよね。

f:id:sprinklersim:20141017022129p:plain

なので、必然的に2人っきりになりやすい。

よし、もう一回やってみよ!

f:id:sprinklersim:20141017022151p:plain

「仕事の調子・・・どう?」

「うん・・・順調だよ・・・。」

みたいな友好的な流れからの・・・

f:id:sprinklersim:20141017022210p:plain

恋愛アクション失敗再び・・・。

これは・・・マジで結構難しいではありませんか。

まず恋愛ゲージが発動する気配すら掴めない。

よし、こうなったらもう神の魔法発動で。

f:id:sprinklersim:20141017022514p:plain

照明を落としロマンチックなムードに・・・ってこれはシムは感知しないけど、

誘惑的なアワードランプは影響あるでしょ!

f:id:sprinklersim:20141017022255p:plain

ね。

f:id:sprinklersim:20141017022320p:plain

で、友好的な『褒める』と『外見を褒める』段階攻撃で今度こそ・・・

f:id:sprinklersim:20141017022346p:plain

・・・撃チ~ン!

ゾーイちゃんなんか・・・緑の煙まで出しちゃって・・・

ムードもへったくれもありゃしないw

焦らずじっくり・・・やるしかなさそうか。