スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

お出掛けとちょっといいこと

今日もリンダのスタイリスト編です。

f:id:sprinklersim:20200612014331j:plain

たまには他のお店の様子を見てみようと、やって来たのがブルーウォーター村のベーカリーです。

ブルーウォーター村はハッピーショップライフで追加される町です。

f:id:sprinklersim:20200612014350j:plain

ダウンタウンの時と同じように、ブルーウォーター村には沢山のお店が立ち並んでいるのですが、今回、ベーカリーにやって来たその理由がこのイケシムです。

ジャケーさんというこのシム、どうやらこのお店のオーナーみたいですね。

f:id:sprinklersim:20200612014445j:plain

『20人のシムと同時に愛人になる』とかいう馬鹿げた生涯願望を持つリンダ。

一応、ジェイミーとはいい関係なんですけど、それだけでは物足りないらしく、しょっちゅう異性と何かする系の願望を出してくるんです。

なので、気になったシムとはどんどん仲良くなって、あわよくば・・・恋愛関係に持ち込むチャンスを狙っているところです。

f:id:sprinklersim:20200612015035j:plain

この日は、気になるシム、ジャケーさんと交流を持ちつつ、

他のお店やお店のシステムってどんなんかなー?と気軽な調査のつもりで出掛けたのですが・・・

まずオーナーさんはセールストーク等、色々とやる事があるようで忙しそうです。

f:id:sprinklersim:20200612015053j:plain

そしてこのシム。

一応・・・店員として雇われているようなのですが・・・

f:id:sprinklersim:20200612015111j:plain

「あーぁ、腰が痛いわ、まったく!」じゃねーよwww

ちゃんと仕事してあげてよ。

f:id:sprinklersim:20200612015526j:plain

ジャケーさんとあんまり交流が出来そうにないので、さっさとお買い物を済ませて帰ろうとしているんです。

一応、商品を持ってレジに並んでいるんですけど・・・レジ係が仕事をしません。

f:id:sprinklersim:20200612015303j:plain

見兼ねたジャケーさん、優しく店員に『ご指導』です。

もうっ・・・このシチュエーション、やりようによってはウフフな展開にも出来るのにーっ。

だって『優しくご指導』ですよ!ななな、何をご指導しちゃうんでしょうか?って感じじゃないですか?ねぇ。

f:id:sprinklersim:20200612015350j:plain

しかし、現実は厳しいのです。

全くやる気のない店員、反省の色一つ見せず『うふっ!』ですって。

うふっ!じゃないでしょ。ジャケーさんが可哀想でしょ!

こんなやる気のないシムにもお給金を払わなきゃいけないんでしょうし。

f:id:sprinklersim:20200612015403j:plain

で、ようやくレジの仕事を始めたものの、操作がおぼつかないという・・・。

f:id:sprinklersim:20200612015451j:plain

あーぁ、ダメだこりゃ。

オーナーも大変だな、としみじみ思ったお出掛けでした。

f:id:sprinklersim:20200612012029j:plain

仕方がないので、気を取り直して。

お出掛けその2です。

f:id:sprinklersim:20200612012047j:plain

2のシムの欲求の減り方が半端ないと以前からお伝えしていましたが、その理由が、ようやく分かってきました。

どうも、生涯願望に関する欲求が全然叶わないと、不機嫌になって欲求メーターもだだ下がりしちゃうみたいですね。

f:id:sprinklersim:20200612012106j:plain

なので、手っ取り早くジェイミーとイチャイチャするのが一番いいやって事で、本当は家にジェイミーを招待していちゃこらしてたんです。

2は招待は出来ても、他のシムの家には遊びに行けないみたいなんですよね。

f:id:sprinklersim:20200612012114j:plain

なので、この場面を撮るためにジェイミーの方に世帯チェンジしてあります。

なんのためか・・・って話なんですけど、ソファーでいちゃつくアクションのためですね。

抱き寄せて肩を寄せる、ここまでは3にも4にもありました。

f:id:sprinklersim:20200612012129j:plain

問題はこの後です。

お、おおおおーい!?ちょっとーーーー!!!!!

f:id:sprinklersim:20200612012139j:plain

何なんですか、この過激な・・・いちゃつき方は!

リンダなんかジェイミーの膝に足乗っけてますからね。

どんだけリアルな感じでいちゃついてんのよ、2のシムたち!

f:id:sprinklersim:20200612012147j:plain

ちょっとコミカルな動きがあるにはありますし、表情も面白い感じなので、しっとりとしたロマンチックさではありませんけど、いいですねぇ2のアクション。

まだまだ遊び始めたばかりですし、当たり障りのない遊び方しかしていないので、これは、まだまだ知らないアクションがありそうで楽しみです。

f:id:sprinklersim:20200612012259j:plain

せっかくジェイミーに切り替えたので、少しだけ仲のいいシムと交流なんかもしつつ。

このマルコムさん、友好度の上がり方がじわじわです。

特質なんかも関係しているのかもしれませんが、よく分かりません。

f:id:sprinklersim:20200612012309j:plain

外では・・・リンダがドン・ロサーリオに恋愛相談ですって。

『20人のシムと同時に愛人関係になる』とかいうバカバカしい生涯願望を叶えるためには、ドンさんも餌食にする必要がありそうな気がしています。

f:id:sprinklersim:20200614013213j:plain

さて、こちらは、これまた気になるシム、マルコムさんのお宅です。

さっすがランドグラーブ家、やっぱり豪邸なんですね。

f:id:sprinklersim:20200614013240j:plain

そのマルコムさんが経営する・・・クラブです。

うーむ、イケイケの独身貴族が営むクラブにしては、ちょっと地味。

f:id:sprinklersim:20200614013633j:plain

大して変わってないやん!って感じではありますが・・・www

これでも夜になると照明の感じで、ちょっとはエロチックな雰囲気になるんです!

f:id:sprinklersim:20200614013614j:plain

で、『シムとスローダンスを踊る』という願望を頻繁に出してくるのがロマンス願望のシムみたいです。

とりあえず何でもいいから願望を叶えてあげないと、不機嫌になって大変なので、マルコムさんにお願いしてみたら快諾してもらえました。

f:id:sprinklersim:20200614013656j:plain

このスローダンスもね、『手を下に・・・』とか『もたれかかって・・・』とか・・・

もういちいち素敵で嫌になります、シムズ2。

f:id:sprinklersim:20200612015608j:plain

よし!これで少しはリンダの機嫌も直ったので、またいつもの日常に戻ります。

気の向かないシムには眉毛変更でお茶を濁しつつ・・・

f:id:sprinklersim:20200612015618j:plain

やっぱりお化粧が出来るので、女の子の方が仕事のし甲斐がありますね。

ヘアスタイルはともかく、髪の毛の色にもうちょっと幅が欲しいという気持ちが沸きます。

そういう意味では、3はちゃんと遊ぶ側の望みも叶えつつ、データの都合で削るところは削ったって感じなんでしょうね。

f:id:sprinklersim:20200614012844j:plain

スタイリストに話を戻すと、いつかの有閑マダムです。

まさかこうなるとは思っていなかったので、イメチェンの写真は撮っていなかったのが悔やまれつつ・・・

f:id:sprinklersim:20200612015802j:plain

イメチェンを気に入ってもらえたのか、まさかまさかのチップを頂きました。

大金ではありませんが、こういうのは気持ちが嬉しいですよね。

そして、こんなアクションを用意してくれている、というのも嬉しいサプライズでした。

f:id:sprinklersim:20200612005518j:plain

今夜は気分がいいので、ジェイミーを招待して楽しい時間。

f:id:sprinklersim:20200612005804j:plain

ちょうどこの時にソファーでいちゃついてみて、あんまりにもヤバかったので、世帯変更して写真を撮ってみた次第です。

f:id:sprinklersim:20200612005824j:plain

かなり親密な仲なので、バスルームも一緒に使えます。

ジェイミーの・・・ジェイミー・・・をガン見しているリンダです。

f:id:sprinklersim:20200612005844j:plain

やっぱりこの流れでは、ウフフな時間を経て・・・

f:id:sprinklersim:20200612005903j:plain

二人揃って夢の中へ・・・

f:id:sprinklersim:20200612005925j:plain

いい夢を見てね・・・とか言ってたら、当然のように始まる泥棒イベントです。

タイミング悪いにも程がありますw

f:id:sprinklersim:20200614013836j:plain

玄関から寝室まで、壁の区切りがないので、起きちゃう二人。

もうっ・・・招待したシムってなかなか自発的に眠ってくれないじゃないですか?

3の時もこれには苦労して、試行錯誤の末、編み出した最終奥義・・・

f:id:sprinklersim:20200612015832j:plain

その名も・・・

『体力が黄色に差しかかってそうな時に、ウフフをしてそのまま夢の彼方へ』

2でも有効なようで安心しました。

招待したシムが寝てくれなくて一晩中起きてるのって、気の毒ですもんね。