スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

パーティーキューピッド作戦

 

知り合いが旅行に行くってんで猫を預かっているのですが、

この子が・・・何と言うか・・・

f:id:sprinklersim:20160121053420j:plain

可愛いんだけどワンパク疲れ知らずって感じで・・・

f:id:sprinklersim:20160121053437j:plain

生活サイクルを大幅に崩されてややヘトヘト気味であります。

まぁ猫はそれでこそ猫って感じで可愛いっちゃ可愛いんだけどね。

f:id:sprinklersim:20160121034007j:plain

そんな訳で・・・

ようやくちょっと体力が回復したので溜まったSSの消化消化!

f:id:sprinklersim:20160118090225j:plain

うち史上最高の歌手キャリアはまり役シムとなりつつあるビーです。

昇進も順調だし、音楽メッセージの失敗率も群を抜いて低め。

元はツインブルックのダンサー出身だし、生まれながらのエンターテイナーかな。

f:id:sprinklersim:20160121034030j:plain

ギグのオーデションも順調。

f:id:sprinklersim:20160118090653j:plain

観客からの受けも最高!

f:id:sprinklersim:20160121034046j:plain

なんだかとっても順調過ぎです!

f:id:sprinklersim:20160121034113j:plain

そんなビーにとってちょっと頭の痛い問題。

ルームメイトとして家で一緒に暮らしているラマ男くんです。

f:id:sprinklersim:20160121034136j:plain

まったく害のないシムだし、

『きれい好き』なので積極的に家を掃除しまくってくれるし・・・

f:id:sprinklersim:20160121034211j:plain

でも・・・あんまりにも甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるので・・・

なんだか後ろめたいような・・・

それに・・・ほぼずーっと家に居るので・・・若干ウザかったり・・・。

f:id:sprinklersim:20160121034230j:plain

でも本当にすごくマメに家のことをやってくれるので、

一周回って好感度アップしてきた・・・w

なんと勝手なプレイヤーでしょうか・・・w

f:id:sprinklersim:20160121034446j:plain

てことで・・・

恋愛関係を解消して以来、初めてくらいのまともな交流で感謝の気持ちを伝えつつ。

f:id:sprinklersim:20160121034757j:plain

そういやラマ男くんって『スポーツ好き』なシムなので、

たまにこうやってムキムキアクションはさんでくるんだけど、

このアクションが唐突ですごく馬鹿っぽくて好きです。

そんなある日の昼下がり。

f:id:sprinklersim:20160121034637j:plain

家のトイレが詰まってしまったので修理屋さんを呼んだら・・・

f:id:sprinklersim:20160121034704j:plain

ラマ男くんがウッキウキのテンションになりました。

そういや彼はツインブルックでも修理屋さんといい関係になっていましたね。

f:id:sprinklersim:20160121034812j:plain

どうやら相性がいいシム同士なのかして、話に花が咲き乱れています。

ついには・・・トイレを我慢しながら枕投げに興じる始末・・・。

f:id:sprinklersim:20160121034831j:plain

せっかく気のある女性の前でお漏らしさせるのも気の毒なので、

仕方なくビーがトイレの詰まりを直す羽目に・・・w

f:id:sprinklersim:20160121034916j:plain

気持ちはわかるけど、ラマ男くんのために一肌脱いでやってよ。

f:id:sprinklersim:20160121034942j:plain

そんな訳でトイレの詰まりは無事直って・・・

f:id:sprinklersim:20160121035037j:plain

以降も止まらない2人の交流。

ラマ男くんは『誘惑的』な特質があるので、

それなりに口説いているんだけどイマイチロマンチックなムードにならないみたい。

よーし!それなら・・・

f:id:sprinklersim:20160121035352j:plain

パーティー中はシムに説得させるアクションが使えるようになるってのを利用して、キューピッド作戦決行です!

f:id:sprinklersim:20160121035302j:plain

どう説明すればいいかわかんないけど・・・

要は、この会話から・・・

f:id:sprinklersim:20160121035318j:plain

ラマ男くんに修理屋さんとダンスしちゃいなよ!とかジョーク言ってきなよ!とか、もちろんロマンチック系のアクションやってみたら!なんて指示もできちゃう。

f:id:sprinklersim:20160121035309j:plain

なので、今日は余計なお世話を焼いちゃうゾ!

f:id:sprinklersim:20160121035327j:plain

ラマ男くんもその気のようで、モジモジしつつも・・・

f:id:sprinklersim:20160121043802j:plain

きっとかなり仲良くなっていたのでしょう、彼女も乗り気です。

f:id:sprinklersim:20160121035508j:plain

もちろん彼女の方にも説得したりして・・・

f:id:sprinklersim:20160121035625j:plain

とか何とか言ってたら横恋慕!

えぇーい!まどろっこしい!

もうサクッとキスしちゃえば!なんて指示を出して・・・

f:id:sprinklersim:20160121035649j:plain

見事カップル成立です!ぱちぱち。

この後マスコンで人間関係を恋人同士に設定しておきました。

ウフフMODを入れたら、きっともっと自然にいちゃこらしまくるんでしょうね。

f:id:sprinklersim:20160121040005j:plain

そんな訳で・・・

f:id:sprinklersim:20160121040027j:plain

f:id:sprinklersim:20160121040051j:plain

f:id:sprinklersim:20160121040141j:plain

キャリアもプライベートも順調です。

f:id:sprinklersim:20160121040152j:plain

f:id:sprinklersim:20160121040159j:plain

なんだけど・・・

f:id:sprinklersim:20160121040212j:plain

ラマ男くんのために用事もないのに修理屋さんを呼んでいるおかげで、

またまた家に居場所がありません・・・。

f:id:sprinklersim:20160121040247j:plain

そろそろまとまった休暇が欲しい頃だしねー・・・!

てことで、どこかに旅立つ1枚で今日はおしまい。