スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ビーはナチュラルボーンシンガー

 激務の歌手キャリアを爆走中のビー。

f:id:sprinklersim:20160116175257j:plain

時間調整MODで一日の時間を倍にしているとは言え、

次々に舞い込む音楽メッセージの依頼で一日があっという間に過ぎ去ってしまいます。

そんなビーの朝。

f:id:sprinklersim:20160116175314j:plain

唐突ですが、彼女は大の映画ファンという設定を適当にぶっ込んで・・・w

憧れの映画スターのポスターを眺めて一日の元気をもらっているとか何とか。

f:id:sprinklersim:20160116164534j:plain

さて、今日もさっそくお仕事!

f:id:sprinklersim:20160116165537j:plain

この街、なんだかんだイケメン率が結構高いので目移りしちゃいますねー。

f:id:sprinklersim:20160116165547j:plain

このおじさんはもはやビーの大ファンでしょう。

1日に何度も音楽メッセージの依頼をくれるのでね、若干ウザイ時もあるんだけど、ビーの熱烈大ファンでささやかな応援をしてくれているって思うことにします。

f:id:sprinklersim:20160116165503j:plain

街一番の大きなショーステージ会場。

ビーもいつかはこんなステージでたくさんのファンからの声援をうける日が来るのでしょうか。

f:id:sprinklersim:20160116165511j:plain

でもまずは、今出来るお仕事を一個一個こなしてからだね。

玉の輿狙いの小悪魔ってわりには、結構地道に生きちゃってるなー。

そんな、慌しい毎日を送っていたある日・・・

f:id:sprinklersim:20160116165408j:plain

朝起きて飯食って、仕事で一日中外を走り回って、家に帰って風呂入って寝る。

みたいな生活をずっと続けていたせいで、請求書の支払いをすっかり忘れていました。

ひっさびさに出た家賃回収のシム。

f:id:sprinklersim:20160116165422j:plain

4では電気水道が止められるって程度でしたが、

3の場合は家賃の代わりに家の家具家電を回収されてしまうんです。

f:id:sprinklersim:20160116165430j:plain

そこで試しに『ドラマチック』な特質の『気絶を装う』で、気絶したシムが周りにいるとアクションを一時中断するというシムの習性を利用して、何とか回収作業を中断してもらおうと思ったのですが、回収業者さんはどうやらプロ!

まったく動じる事なくステレオとトイレの回収に没頭していました。

f:id:sprinklersim:20160116165625j:plain

そんなこんな、何だか思いのほか楽しいスターライトショアでの歌手キャリアプレイ。

玉の輿狙いなビーにここで訪れた大チャンス!

f:id:sprinklersim:20160116184313j:plain

小悪魔ビーも思わず生唾ごっくん!

だって・・・

f:id:sprinklersim:20160116165639j:plain

今回のご依頼主ったら・・・どう見てもかなりのリッチマンです!

見よ!この素晴らしく立派なご邸宅!

f:id:sprinklersim:20160116165654j:plain

このチャンス、ぜひモノにしたいところです。

いつもヘラヘラ気味なビーもここぞとばかりに気合を入れなおして・・・

f:id:sprinklersim:20160116165704j:plain

いざリッチなご依頼主とご対面!!・・・って・・・

思っていたより随分な若造ですねぇ・・・うーむ。

と、素直に喜べないプレイヤー泣かせな生涯願望『玉の輿狙い』の詳細。

f:id:sprinklersim:20160116170146p:plain

ただ金持ちと結婚するだけでなく、その伴侶がお亡くなりになって遺産を独り占めした時点での達成みたいなんです。

つまり、もうまどろっこしいなら不慮の事故かなんかでやっちゃいなヨ!みたいな風にもとれますが・・・w

f:id:sprinklersim:20160116170210j:plain

そんなスーパー大豪邸にお住まいだったこの若旦那さん。

名前をフィネガン・ソーヤーといい、彼も実は玉の輿狙いなシムで、

世帯紹介によるとビーに似たり寄ったりな邪なシムみたいですねー・・・ニヤニヤ。

f:id:sprinklersim:20160116170218j:plain

てな訳で、フィネガンさんとくっついても、

とりあえず自然な形でお亡くなりになるのを待つのは結構時間が掛かってしまいます。

なので・・・

ビーが狙うのはあくまでも老い先が短そうなリッチマン!

f:id:sprinklersim:20160116170239j:plain

で、このシムはフィネガンさん絡みでこの豪邸を追い出されてしまったらしい、

元この豪邸のご主人さまらしいです。

彼もシンガーキャリアの大御所って感じみたいだけど、いくら金のためとは言え・・・

こんなおじいちゃんと色々できますか?という究極の選択みたいな・・・w

f:id:sprinklersim:20160116185610j:plain

何だかとってもややこしいお話です。

すっかり疲れ果ててしまったので・・・w行きつけのバーで一杯ひっかけて・・・

f:id:sprinklersim:20160116170325j:plain

そのままロッキングチェアで眠りに落ちてしまったビー。

そりゃホント新米の歌手キャリアって激務ですもの。

f:id:sprinklersim:20160116170335j:plain

今夜はこのままここで夜を明かします。

f:id:sprinklersim:20160116170406j:plain

翌朝。

f:id:sprinklersim:20160116170416j:plain

キャリアに就いてからというもの、

もうずっと休みナシで日々を過ごして来たので今日は休んじゃおうっか。

f:id:sprinklersim:20160116170425j:plain

ビーチの潮風を感じながらホットタブ。

f:id:sprinklersim:20160116170502j:plain

それでも疲れがとれないのでスパマッサージ。

ここのスパスペースはジムの飽きスペースを急遽リフォームしてこしらえました。

f:id:sprinklersim:20160116170526j:plain

この日は平日でしたがジムも大賑わい。

こんな日に仕事やってたら・・・

トレーニング完了のお祝いメッセージ続出で大変だったろうなー、休んで正解!

f:id:sprinklersim:20160116170537j:plain

それにしても、うら若いお嬢さんたちがせっせと体型維持のためにトレーニングする様って、何だかとってもLAっぽい感じです。

f:id:sprinklersim:20160116170552j:plain

そんなヘルシー志向なシムが集まるジムで、ビーは蒸し野菜を作って食べていました。

これってサウナの蒸気を利用して作るんだけど、海外では一般的なんでしょうかね。

f:id:sprinklersim:20160116170614j:plain

マッサージとサウナですっかりリフレッシュしたビー。

時間があるので、ギグのオーデションに挑戦。

f:id:sprinklersim:20160116171105j:plain

あっさり合格!

翌日の夕方にビーの初ステージ決定です。

f:id:sprinklersim:20160116171148j:plain

せっかくなのでお祝いパーティーを開催しました。

f:id:sprinklersim:20160116171245j:plain

f:id:sprinklersim:20160116171352j:plain

歌手キャリアのレベルが上がったからでしょうか、

友達のシムにアルバムを売りつける事ができるようになりました。

f:id:sprinklersim:20160116171401j:plain

『パーティーアニマル』な特質も持っているのでパーティーは大成功!

f:id:sprinklersim:20160116171314j:plain

ちょっとロマンスも。

f:id:sprinklersim:20160116171331j:plain

からの、初めてイケメンくんのおうちにお邪魔です。

さーて、イケメンくんはどんなおうちにお住まいなのかなー???

などとwww完全に仕込みなのでどんなもへったくれもありゃりませんがw

f:id:sprinklersim:20160116171529j:plain

予想通りというか・・・w

f:id:sprinklersim:20160116171536j:plain

まぁ、貧乏って程じゃないけど・・・普通のお宅です。

ビー基準ならバリバリ貧乏の部類に入っちゃうかな・・・w

f:id:sprinklersim:20160116171618j:plain

それにしても絶妙なしぶーい表情しすぎですから・・・w

この子、結構観察のしがいがあります。

f:id:sprinklersim:20160116205746j:plain

そんな訳で、完全にヤケクソ状態ながら・・・アッツアツな夜を過ごしたようです。

f:id:sprinklersim:20160116171804j:plain

翌朝。

f:id:sprinklersim:20160116171843j:plain

念願の初ステージの当日です。

夕方まで時間があるので、公園でまったり日光浴などしつつ・・・

f:id:sprinklersim:20160116171850j:plain

ボケーっとしている間に、周りのシムたちが色んな活動をしている様子を眺めるのもいい時間つぶしになりますねー。

f:id:sprinklersim:20160116171929j:plain

夕暮れも迫ってきたので、さくっと衣装チェンジ。

長時間日光浴を楽しんでいたので、いい感じの小麦肌に日焼けしました。

f:id:sprinklersim:20160116172018j:plain

チップを稼ぎつつ、本番前の余興タイム。

f:id:sprinklersim:20160116172140j:plain

カントリーシンガーって感じの元大富豪チャーリーさんに、アルバムを買ってもらったり。

f:id:sprinklersim:20160116171903j:plain

そんなこんなで・・・

f:id:sprinklersim:20160116172158j:plain

いよいよ本番です!

f:id:sprinklersim:20160116172237j:plain

f:id:sprinklersim:20160116172244j:plain

f:id:sprinklersim:20160116172252j:plain

これが意外に大ヒット!

シムによってはこのステージって結構ショボーい感じになる事もあるんだけど、

この子はホントに歌手としての才能があるんじゃなかろーかってくらい、

とても自然な感じで観客も盛り上がってくれていました。

f:id:sprinklersim:20160116172307j:plain

もちろん初ステージは大成功!

f:id:sprinklersim:20160116172320j:plain

今ここに、スター歌手誕生です。