スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

おフランスでロマンス

 

そんな訳で・・・

f:id:sprinklersim:20160121055800j:plain

やって来ました!おフランスでございます~!

『ワールドアドベンチャー』で追加されたこの旅行というシステムですが、

発売前にあれだけ盛り上がらせてくれたわりには、バグだらけで全然楽しめない!という・・・ある意味伝説の拡張だなぁと思いますが・・・。

f:id:sprinklersim:20160121055845j:plain

でも街並みはものすごく素敵です。

他にエジプト、中国があって異国情緒もたっぷりなんですがね、とにかくバグ!

なので新しくセーブデータを作って万が一は捨てるつもりで遊ぶのがいいと思います。

f:id:sprinklersim:20160121055919j:plain

ともかく、素敵なおフランスの田舎町へやって来ましたビーです。

f:id:sprinklersim:20160121055821j:plain

シムによっては旅行先に着いた瞬間に『家に帰る』とかって願望出す子も居ます・・・w

でもビーは何だかんだ楽しむ気満々!って感じです。

f:id:sprinklersim:20160121061242j:plain

まずは腹ごしらえ。

この『マッシュルームオムレツ』ってのがすっごく美味しそうで思わずこっちもお腹空いてきちゃう。

f:id:sprinklersim:20160121061402j:plain

・・・皿を舐め回したいくらい美味しかったみたい・・・ww

f:id:sprinklersim:20160121061454j:plain

ネクタリーでネクター作り。

f:id:sprinklersim:20160121061601j:plain

ネクターが出来上がるまでの間、ネクターの井戸?で探検。

ほんまこれのどこが旅行なんでしょうか。

f:id:sprinklersim:20160121061657j:plain

でもでも、やる気満々で井戸にドボーン!でした。

f:id:sprinklersim:20160121061716j:plain

そんな訳で、早くも翌日。

f:id:sprinklersim:20160121060105j:plain

せっかくなので、アドベンチャー要素も少しは楽しみます。

宿泊施設のベースキャンプ前にある掲示板でアドベンチャーの依頼を受けて・・・

f:id:sprinklersim:20160121060126j:plain

指示された場所でいざ探検開始!

f:id:sprinklersim:20160121060251j:plain

掘ったり隠し扉を見つけたり・・・

f:id:sprinklersim:20160121060724j:plain

このダンジョンも結構凝った作りになってますヨ。

f:id:sprinklersim:20160121060735j:plain

謎めいたホラ穴の中を探ってみたり・・・

f:id:sprinklersim:20160121060842j:plain

掘ったり・・・掘ったり・・・掘ったり・・・w

f:id:sprinklersim:20160121060851j:plain

うん、確かに『旅行』って感じではないかも。

『アイランドパラダイス』のリゾート施設の方がバケーションって感じはするかもしれません。

f:id:sprinklersim:20160121060902j:plain

さすがにここを作った人も気の毒に思ったのか???

ところどころにネクターが配置されていたりします。

f:id:sprinklersim:20160121060911j:plain

とりあえずちょっと一息。

のどを潤した後は・・・

f:id:sprinklersim:20160121061108j:plain

さらに続く探検要素。

f:id:sprinklersim:20160121061117j:plain

ほんと結構広いダンジョンだし、それなりにする事も多いので、

朝の8シム時にここに入って帰って来れたのはすっかり夕方過ぎでした。

f:id:sprinklersim:20160121061136j:plain

でも、そろそろこの探検も終わりが近い感じ。

f:id:sprinklersim:20160121061150j:plain

で、ようやく辿り着いたお宝の山です。

f:id:sprinklersim:20160121061157j:plain

そういや、依頼自体はどうでもいい感じの依頼だったので割愛します。

f:id:sprinklersim:20160121061208j:plain

初級のこのダンジョンでもこれだけ時間が掛かりますから

もっと大きなダンジョンになると泊り込み覚悟で挑んだ方がよさそうですね。

f:id:sprinklersim:20160121060009j:plain

そんなこんなで、3日間の滞在日数も今日でおしまい。

ものすごく雑な感じですいませんが、やっぱりバグやらセーブエラーやら多くて・・・すでに旅行に来た事を後悔し始めておりました・・・。

f:id:sprinklersim:20160121061923j:plain

と・・・

f:id:sprinklersim:20160121061930j:plain

ここで唐突に小芝居タイム!

ビーの視線の先に居るシムって・・・もしや・・・???

f:id:sprinklersim:20160121062127j:plain

まさか・・・・

f:id:sprinklersim:20160121062211j:plain

まさかのマシュー・ハミング登場の巻!

なーんてな・・・w結局これがやりたかっただけっていう・・・w

だって、バカンス先でスーパースターとロマンス!って素敵なんだもんー!

f:id:sprinklersim:20160121062320j:plain

彼は『レイトナイト』の街、ブリッジポートでも1、2を争うスター俳優なシムで、しかも5つ星セレブでもあります。

実は、ビーは大の映画好きで、中でもこのマシューの大ファン!とか何とか。

f:id:sprinklersim:20160121062350j:plain

サインをもらうこの表情が、すっごく憧れのシムを見つめる眼差しでイイ!

f:id:sprinklersim:20160121062405j:plain

「それにしても・・・マシューさん、こんな所で何をしているんですか?

もしかして新作映画の撮影???」

「ううん、ちょっと気を抜きたくてね。ただの気分転換だよ。」

「まぁっ!!」

f:id:sprinklersim:20160121062430j:plain

「・・・もしかして・・・だったらお一人だったりして・・・?」

「うん、ちょっと一人の時間が欲しくてさ。」

「あらーっ・・・!」

f:id:sprinklersim:20160121062438j:plain

「実は、わたしも一人旅なんですぅ!てへっ・・・!」

f:id:sprinklersim:20160121062454j:plain

てな訳で・・・

f:id:sprinklersim:20160121062530j:plain

f:id:sprinklersim:20160121062538j:plain

思わぬ幸運!

憧れのマシュー・ハミングとバカンス気分。

f:id:sprinklersim:20160121062619j:plain

マシューのスーパーカーで町を駆け抜けるこの雰囲気。

もうたまらんでぇ!

f:id:sprinklersim:20160121062550j:plain

ネクタリーにて。

f:id:sprinklersim:20160121063001j:plain

マシューはネクターをじっくり吟味中。セレブっぽい!

f:id:sprinklersim:20160121062643j:plain

ストア品の野菜屋台でお買い物。

f:id:sprinklersim:20160121063019j:plain

現地の人からフランスの歌を教わります。

f:id:sprinklersim:20160121062706j:plain

カフェで一休み。

f:id:sprinklersim:20160121063050j:plain

f:id:sprinklersim:20160121072529j:plain

現地の人に教わった愛の歌『ジュテーム』でマシューを骨抜きに・・・

f:id:sprinklersim:20160121062800j:plain

そしてロマンスです・・・ロ・マ・ン・ス!

どうでもいいけど、ここのストーンサークル

これ海外ドラマの『アウトランダー』ごっこも捗りそう・・・w

f:id:sprinklersim:20160121094206j:plain

骨太な赤毛のハイランド人と時空を超えた恋愛ってのも憧れますなー。

f:id:sprinklersim:20160121062810j:plain

などと・・・w

f:id:sprinklersim:20160121062831j:plain

楽しい時間はあっという間に過ぎて、すっかり日も暮れて・・・

マシューの別荘にて・・・

f:id:sprinklersim:20160121062848j:plain

やっぱりちょっと大人な展開で・・・

f:id:sprinklersim:20160121062855j:plain

そんな、おフランスの旅行記でした。