スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

可愛い顔して悪魔なビー・バザービー

 

引き続きスターライトショアから。

『 Movie Hangout Stuff Pack』が発売されて 巷は盛り上がって・・・?いるみたいですが・・・。

f:id:sprinklersim:20160113191246j:plain

さて何はともあれスターライトショアです。

玉の輿を掴みたい小悪魔ビー。

何となく同居人のラマ男がウザくなってきたので歌手キャリアに逃亡中です。

f:id:sprinklersim:20160114183743j:plain

ルームメイトは操作しなくていいから便利なんだけど、

基本いつも家に居る感じなので実際の話・・・相手によっちゃかなりウザい制度でもありますね。

もちろん簡単に追い出す事は出来ますが、こっちの話の都合上ルームメイト制度継続で。

f:id:sprinklersim:20160114184213j:plain

さて、簡単に朝食を済ませた後は、さっそく歌手キャリア!

キャリアレベルが低い間は、色んな依頼を受けてシムに音楽メッセージをお届けするのが主な仕事です。

f:id:sprinklersim:20160114184225j:plain

しっかしでっかいおうち!

玉の輿を狙いたいビーにとっては獲物の品定めって意味でも一石二鳥!

f:id:sprinklersim:20160114184235j:plain

この豪邸にお住まいなのはレモンさんという、

同じパフォーマンスキャリアの大先輩みたいなシムでした。

f:id:sprinklersim:20160114183830j:plain

ささっと仕事を済ませて次!

とにかくこの音楽メッセージを届ける仕事って、ひっきりなしに依頼が舞い込むので休む暇もありません。

f:id:sprinklersim:20160114184313j:plain

合間にちょっと素敵なシムとお知り合いになったり。

デフォルトではよく居る感じのグラサン雰囲気イケメンなんだけど、

ヴァンパイアになったおかげで何だか神秘的なヴェールをまとってイケメン度3割増しみたいな。

お金も持ってそうだし・・・ちょっとお近づきになっておきたいけど・・・

f:id:sprinklersim:20160114183841j:plain

そんな事ばかり言ってられないくらい忙しいので、さらに次の仕事!

ここも結構なお宅ではありませんか。

f:id:sprinklersim:20160114184132j:plain

しかも!このおうちのご主人はお医者さんなんだってー!

ビーの玉の輿センサーが反応しておりますが・・・w

f:id:sprinklersim:20160114184152j:plain

とりあえずお仕事を済ませて、また次の依頼へ。

ホントめっちゃ忙しいけど、街を縦横無尽に駆け抜ける感じが駆け出しの歌手って感じで結構楽しいです。

f:id:sprinklersim:20160114184350j:plain

さて、お仕事が一段落して・・・

仲良くなった大先輩レモンさんと夜遊び。

f:id:sprinklersim:20160114184421j:plain

街ではたまに『シムフェスト』なるものが開催されて

他のパフォーマーの演目を観る事が出来るし、キャリアレベルが上がれば参加する事もできます。

f:id:sprinklersim:20160114184403j:plain

比較的・・・イケメン一家、ラック家のご長男さんワイリー。

見た目通り結構変わったシムですよね。

そんなワイリーさんが懸命にパフォーマンスしているのに・・・

f:id:sprinklersim:20160114184433j:plain

まばらな観客のブーイングにもめげず、見事ステージをこなしていました。

お疲れ様です。

f:id:sprinklersim:20160114184506j:plain

さてそんなビーの日常。

やっぱり気になるラマ男くんとの関係。

一応、勢いで恋愛対象にはなっているんだけど・・・何しろ居候身分。

f:id:sprinklersim:20160114184514j:plain

玉の輿狙いなビーにとっては真剣に交際するべき相手ではないし・・・

けど、『綺麗好き』特質のルームメイトってすっごく便利。

だけど・・・やっぱり家にはあんまり寄り付きたくない心境・・・困ったもんです。

f:id:sprinklersim:20160114184552j:plain

仕方がないので今日もバリバリ歌手キャリア!

ほんとにねぇ、この音楽メッセージをお届けする仕事って依頼がひっきりなし。

f:id:sprinklersim:20160114184605j:plain

 どうやら誘惑的なアクションをした時とか、ジムでトレーニング完了した時、

昇進した時、宿題が完了した時・・・

果ては・・・誰かに罵られたりした時なんかも励ましのメッセージをくれ!

f:id:sprinklersim:20160114184623j:plain

なんていうシステムみたいなので、

街のシムが活動すればするほど依頼が舞い込む感じです・・・。

特にうちは時間調整MODを入れているのでね、

ホント酷い日には1日10件以上の依頼が舞い込むので・・・

f:id:sprinklersim:20160114184656j:plain

もうホントにめっちゃ大変!

このオッサンなんか、日に2回も3回も呼びつけられるからね。

f:id:sprinklersim:20160114184713j:plain

いい加減いいお年みたいだし、

音楽メッセージの手助けなしでも妻への愛情表現できるでしょうに。

f:id:sprinklersim:20160114194908j:plain

そんなこんなで、もの凄い勢いで昇進につぐ昇進!

シムによっては音楽メッセージの失敗率も結構高かったりするんだけど、

ビーの場合はほとんど成功しているので、この仕事向いてるのかも。

f:id:sprinklersim:20160114184907j:plain

そんな慌しい毎日。

f:id:sprinklersim:20160114184930j:plain

たまには気になるイケメンくんとデートしたり。

f:id:sprinklersim:20160114185422j:plain

いい感じで仲良くなってるみたいだけど・・・。

f:id:sprinklersim:20160114185403j:plain

そんなある日。

f:id:sprinklersim:20160114190643j:plain

すっかりイケメンくんに心を奪われつつあるビー。

この日は彼に『ラブレターを書く』なんて願望をぽわーんとな。

ラマ男と遭遇したので、ファンレターなんてバレバレな言い訳しちゃって・・・

f:id:sprinklersim:20160114190837j:plain

さすがにちょっとイライラ気味なラマ男くん。

最近まったく家に戻らない上に、戻ってもガン無視みたいな生活が続いていたのでね・・・

えーい!もう面倒くさいや。 

f:id:sprinklersim:20160114190856j:plain

てことで・・・さくっと『お友達になりましょう』てな提案をしてみる・・・。

f:id:sprinklersim:20160114191016j:plain

やっぱりキレるラマ男くん・・・そりゃそうだ。

f:id:sprinklersim:20160114191030j:plain

「あれだけ尽くしてやったのに、何なんだよ!ホント勝手な女だな!」

「・・・だってアンタ居候じゃん・・・。」

「うるさいっ!俺は出て行かないからな!お察しの通り一文無しなんだよ!けっ!」

f:id:sprinklersim:20160114191137j:plain

などと・・・ちょっと酷い女みたいになってますが、実際酷い女です・・w

でも・・・気になるシムとの関係を進める前にラマ男くんとの関係を清算したのはエライ!

f:id:sprinklersim:20160114191351j:plain

なんて言ってたら・・・

ラマ男くんとの関係を清算した直後に連続で出してきた願望・・・

f:id:sprinklersim:20160114191404p:plain

知り合いの男性シムが金持ちかどうか探る・・・ってこれ計11個出してきたからね。

何という世知辛い女でしょうか・・・w

f:id:sprinklersim:20160114191437j:plain

だーめだこりゃ・・・w