スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ビーの野望はまだまだ続く

 

さてさて。

f:id:sprinklersim:20160126093205j:plain

何はともあれ、

スターライトショアでの玉の輿狙いな小悪魔の物語を片付けてしまいます。

f:id:sprinklersim:20160126093216j:plain

適当プレイの適当物語で申し訳ないですが、

とりあえずビーはこのお金はなさそうだけどイケメンくんにフォーリンラブ中。

f:id:sprinklersim:20160126093256j:plain

歌手キャリアは順調!

f:id:sprinklersim:20160126093320j:plain

順調!!絶好調です。

f:id:sprinklersim:20160126093454p:plain

順調すぎて定期ギグもゲットしちゃいました。

f:id:sprinklersim:20160126093329j:plain

f:id:sprinklersim:20160126093339j:plain

まさに天性の歌手状態です。

f:id:sprinklersim:20160126093410j:plain

一方、生涯願望の玉の輿狙いの方も・・・

f:id:sprinklersim:20160126093418j:plain

それなりにお金を持っていそうなシムからのアプローチなんかもあったりして、

一見順調そうなのですが・・・。

f:id:sprinklersim:20160126093429j:plain

以前にもお伝えしたように、3の玉の輿狙いは・・・

リッチなシムと結婚して、その伴侶がポックリ逝ってくれてようやく達成です。

なので、できるだけお年を召したシムとくっついて、サックリお亡くなりになってもらった方が・・・

f:id:sprinklersim:20160126093437j:plain

物語的には邪感が出て面白いんじゃないかなーと思いますが、

いかんせんお年寄りです・・・。

いかにリッチマンでも、おじいちゃんといちゃこら出来るのか?っていう・・・。

f:id:sprinklersim:20160126093537j:plain

そんな訳でうだうだ先延ばしにしてきたのですが、そろそろ進展があってもいい頃です。

で、この街のもう一人の候補がこのシム、ベスト家の家長さんさんですかね。

f:id:sprinklersim:20160126093551j:plain

ジャジャーン!

見るからにとってもリッチそうな大邸宅にお住まいなんです。

f:id:sprinklersim:20160126093615j:plain

が!

子供を含めた大家族で暮らしていらっしゃるのが気になる・・・。

さすがに子供の前で非道な玉の輿作戦は気が引けるというか何というか・・・。

f:id:sprinklersim:20160126093623j:plain

それに、この大邸宅も気になります。

3のシムは結構お馬鹿なので、あまり大きなお屋敷で生活させると無駄&アホな動作で結構タイムロスが発生しやすいのと、

気ままなシムたちですから、広いお屋敷ではそれぞれ分散して過ごす傾向もあり、せっかく大人数で暮らしていても、ちょっと寂しいなーっていう。

f:id:sprinklersim:20160126100659j:plain

さて、困りました。

お金はないけど愛するシムとの未来を選ぶべきか・・・

f:id:sprinklersim:20160126100732j:plain

愛は諦めて憧れの夢を追求するべきなのか・・・。

f:id:sprinklersim:20160126100755j:plain

・・・彼女はたいして悩んでなさそうに見えますが・・・w

そんなモヤモヤした日々を過ごす事数日。

f:id:sprinklersim:20160126094039j:plain

いきなり降ってきた生涯願望達成チャンス!

というのも・・・

f:id:sprinklersim:20160126093814j:plain

3は加齢オンで遊んでいると、知り合いの老齢シムが『お亡くなりになる時期が近いですヨ!』てなお知らせをしてくれるんです。

この晩もそんお知らせがありまして。

・・・変なメイクしてるのは無視してください。

f:id:sprinklersim:20160126093916j:plain

ターゲットはベスト家のポールさんでした。

うーん・・・迷うけど・・・そろそろ話も進めたいし・・・。

そんな訳で・・・

f:id:sprinklersim:20160126094026j:plain

「あれ?こんな夜遅くどうしたの?」

「・・・うん・・・。」

「え?」

f:id:sprinklersim:20160126094138j:plain

「うーん・・・。」

「どうしちゃったんだよ、ホント。」

f:id:sprinklersim:20160126094156j:plain

などと・・・。

いくら目標のためとは言えビーだって乙女ですから、

やっぱり愛のない結婚をする前には激しく燃え上がっておきたい的な・・・

f:id:sprinklersim:20160126094203j:plain

むしろこんな状況だからこそますます燃え上がっちゃう的な・・・w

まぁ、このやり取りは主にプレイヤーの気持ち整理の意味合いが強かったです・・・。

あしからず。

f:id:sprinklersim:20160126094215j:plain

そんな訳で翌日。

最後の最後・・・?朝っぱらからシャワー de ウフフを楽しんだのでウキウキの足取りです・・・w

f:id:sprinklersim:20160126094238j:plain

とりあえずポールさんを捕まえてポールさんが独身かどうか探り・・・

f:id:sprinklersim:20160126094246j:plain

独身と判明するや怒涛の誘惑攻撃・・・。

f:id:sprinklersim:20160126094327j:plain

そして簡単に落ちるポールさん・・・。

f:id:sprinklersim:20160126094343j:plain

マッサージなどをしつつご機嫌をとり・・・

f:id:sprinklersim:20160126094356j:plain

こうなりゃ勢いで口づけを交わし・・・

f:id:sprinklersim:20160126094406j:plain

無事、恋愛関係がマックスまで高まったところで・・・

f:id:sprinklersim:20160126094415j:plain

突然プロポーズしちゃう・・・w

何という非道プレイでしょうか・・・。

f:id:sprinklersim:20160126094429j:plain

しかしシムは単純です。

騙されているとも知らずポールさんは大喜びで『イエス』と言ってくれました。

そして・・・

f:id:sprinklersim:20160126094436j:plain

ついにやって来たこの瞬間。

素晴らしい大豪邸での暮らしまであと一歩ですが、ポールさんの寿命ももうわずかです。

f:id:sprinklersim:20160126094454j:plain

愛も何もあったもんじゃありません。

すかさず『内輪だけの結婚式』を簡単に済ませ・・・

f:id:sprinklersim:20160126111016j:plain

・・・うぅ・・・・ポールさん・・・ごめんなさい・・・。

そして・・・

f:id:sprinklersim:20160126094511j:plain

唐突にというか・・・予定通り・・・訪れた・・・

f:id:sprinklersim:20160126094519j:plain

ポールさん、最期の瞬間。

・・・3のシ二は見た目も渋くてカッコいいでしょ。

f:id:sprinklersim:20160126094531j:plain

泣き崩れる孫たちと・・・

f:id:sprinklersim:20160126094635j:plain

・・・どこまでも邪なビー・・・www

f:id:sprinklersim:20160126094645j:plain

最期に思いがけないロマンスがあったおかげでしょうか、

ポールさんは平和そうにあの世へ旅立たれたのがせめてもの救いです。

f:id:sprinklersim:20160126100601j:plain

そして・・・

f:id:sprinklersim:20160126100607j:plain

以後・・・しばらくビーの顔芸でお楽しみ下さい・・・。

f:id:sprinklersim:20160126100615j:plain

f:id:sprinklersim:20160126100621j:plain

f:id:sprinklersim:20160126094653j:plain

「・・・うん・・・」

f:id:sprinklersim:20160126094715j:plain

「・・・はっ・・・!」

f:id:sprinklersim:20160126094729j:plain

・・・えぇ、まさかの夢オチだもんねー!!なんちゃって!!

・・・無駄にテンションが高いその理由。

すなわち・・・3の玉の輿狙いは、世帯の総資産額ではなく・・・

世帯の所持金で判断されるシステムだった・・・みたいな訳で・・・。

f:id:sprinklersim:20160126095004j:plain

ポールさんちは確かに豪邸住まいのお金持ちなんですが、

世帯の所持金があまり多い方ではなかったので達成判定されず・・・。

いや、本当に頭が痛くなってきた・・・。

f:id:sprinklersim:20160126094921j:plain

だって・・・あれだけの豪邸住まいなら絶対イケる!と思ったのに・・・

色々シビアすぎる3のシステムに泣かされました・・・。

ちょっとムカついたので50万シムオリオンほど持ったシムと結婚させて強制死させたら無事達成になったので、今回は身元調査不足って事で何とか納得・・・。

f:id:sprinklersim:20160126094910j:plain

仕方がないので湖の町から移り住んできた世捨て人お坊ちゃま・・・を急遽街に放流してみたり・・・色々考えたんだけど・・・。

f:id:sprinklersim:20160126094831j:plain

まぁきりがいいので、ひとまずビーの野望編はここで一段落です。

f:id:sprinklersim:20160126094846j:plain

f:id:sprinklersim:20160126094816j:plain