スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ジョニーとシニ その2 ブルーベルベッドは優しい世界

 

さて、ジョニーとシニです。

f:id:sprinklersim:20150518174923p:plain

家らしきものがない遊び方をしているのに、ブルーベルベッドの2階で快適に睡眠中のジョニー。

家にはキッチンもお風呂もトイレもありません。

f:id:sprinklersim:20150518175007p:plain

けど、ここにはその全てがありますw

これじゃ全然悲壮感ないですねぇ。

f:id:sprinklersim:20150518175054p:plain

さらに、今日の朝食は・・・

f:id:sprinklersim:20150518175126p:plain

サマーちゃんが作ってくれたキャンプシチューを頂戴しちゃう!

本当に優しい世界ダナー!

f:id:sprinklersim:20150518175147p:plain

以前、タウニー美化計画で放った頂き物のシムたちは『音楽好き』の特質持ちが多いらしく、友好関係もいい感じで構築できてます。

こうなってくると、早くバンドを組んだりしたいなぁ。

f:id:sprinklersim:20150518175340p:plain

お腹もいっぱいになったし、社交も回復できたし!

気分がいいので、外の風に吹かれてギターの練習。

f:id:sprinklersim:20150518175357p:plain

いい感じにスキルが上がって来ているので、そろそろ流し稼業のチップも増えて欲しいところです。

f:id:sprinklersim:20150518175411p:plain

ブルーベルベッドに戻ってアリスちゃんと交流中。

f:id:sprinklersim:20150518175425p:plain

さらに、そんな意中の彼女の視線を感じながらピアノの練習。

何この凄まじいリア充っぷり。

などと・・・

f:id:sprinklersim:20150518175440p:plain

ここで、シニの登場です。

なんかもう・・・普通のタウニーみたいになってるw

f:id:sprinklersim:20150518175622p:plain

ベラちゃんがチップをくれました!

今現在、平均して一人につき10シムオリオンくらい貰えるようになってます。

チリも積もれば家賃が払えるかなぁ。

f:id:sprinklersim:20150518175647p:plain

ノリノリのシニw

出来ればシニと同居してみたいけど、死神には『引っ越してくるように言う』ってコマンドなかなか出ませんねぇ。

f:id:sprinklersim:20150518175715p:plain

ここでアリスさんの今日のシフトが終わったみたい。

すかさず捕まえてちょっと交流してもらう・・・

f:id:sprinklersim:20150518175738p:plain

何だろう・・・この自由過ぎる死神・・・w

このような感じですので、眠りにつくのが大抵深夜の3時過ぎとかになっています。

やっぱり酒場なので、色んなシムが集まって何だかんだあるから、ついつい輪に入ってワイワイしちゃう。

f:id:sprinklersim:20150518175846p:plain

ジョニーが睡眠中の間も早送りしないで観察してるので、1日が長い長い!

この日この2人は、朝までずーっと何やらおしゃべりに夢中でした。

f:id:sprinklersim:20150518175907p:plain

ガールズトークってついつい盛り上がるけど、夜通しって・・・元気だなw

モティマーさんが心配してるよ。

f:id:sprinklersim:20150518175922p:plain

冷蔵庫の残り物でパパッとタダ飯を済ませたジョニーはギターの練習。

そしてそれに合わせてシンクロするこの2人w

シニは・・・もう完全にここの常連になっていますw

f:id:sprinklersim:20150518175949p:plain

合間にアリスさんから着信でした。

うん、うん、いい感じに愛を育んでいるんですね。

f:id:sprinklersim:20150518180005p:plain

サムくん登場!

やっぱりイケメンだなぁ!

そんなサムくん・・・

f:id:sprinklersim:20150518180052p:plain

最近やたら『キャリアについて嘘をつく』コマンドがお気に入りの様子です。

・・・一体何があったんでしょう。

f:id:sprinklersim:20150518180112p:plain

そして、久々この2人のツーショット。

この服装からして、今日はクラシックコンサートデートの帰りって感じかな。

f:id:sprinklersim:20150518180201p:plain

やっぱり何だかんだお似合いな2人だと思います。

大学関連の拡張が出たら、この2人の学生時代とかもやってみたい。

f:id:sprinklersim:20150518180215p:plain

むふふ、色んな想像が膨らんで、それがまた楽しい!

これもこのゲームの魅力ですね。

で、ジョニーは何してんだろ?

f:id:sprinklersim:20150518180234p:plain

もうすっかり、勝手知ったる我が家ですねw

何だろう・・・この家感・・・w

そうだ!

f:id:sprinklersim:20150518180301p:plain

シニが帰る時って、死神の鎌を地面にドン!ってカッコよく帰るんだけど、

いつも決定的瞬間を撮りそびれてたんだけど、今回やりました!

もしかしたら、お仕事かな・・・まぁシニのお仕事ってのもちょっと不吉だけど。

f:id:sprinklersim:20150519134301p:plain

翌朝起きたら、トイレとシャワーが故障していました。

とりあえず朝はいつも膀胱がヤバイ感じなので、これは困りました。

f:id:sprinklersim:20150519134419p:plain

修理させるのも時間食うしなぁ・・・。

f:id:sprinklersim:20150519134438p:plain

てことで、今日はジム!

ちょうど体もポッテリしてきてたし。

f:id:sprinklersim:20150519134521p:plain

『怠け者』の特質があるので、すぐに運動するの止めたがるんだけど、

やっぱり見た目は大事なので、ジョニーの意思など関係なくスパルタにやってもらいます。

f:id:sprinklersim:20150519134917p:plain

いつからか知らないけど、ジムに『ジムトレーナー』ってシムが追加されてますね。

せっかくなので、トレーナーに手伝ってもらって目指せ脱ポッタリ!

その間ヒマなので、町で今夜の夕食を物色していたら・・・

f:id:sprinklersim:20150519135044p:plain

うはw

シニwwwこんなところでも存在アピールしてきやがるw

本当に自由に動き回ってるんですね、うちのシニ。

f:id:sprinklersim:20150519135123p:plain

ある程度体型が戻ったので、今度は本業の流し稼業。

ジムで演奏してチップもらえるのか不安だったけど、ニーナが10シムオリオン恵んでくれました!

f:id:sprinklersim:20150519135141p:plain

せっかくチップくれたのに、この後軽くニーナをおちょくって見せた感じの悪いジョニーw

f:id:sprinklersim:20150519135203p:plain

ほとんどお金は貯まっていないけど、請求書が届いていたので久々に帰宅します。

それにしても、家なしだけど結構楽しそうなジョニーの生活。

f:id:sprinklersim:20150519135224p:plain

ほんの気分転換のつもりで気軽に始めたんだけど、もうちょっと続けてみようと思います。