スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

帰って来たカウボーイ

 

スゥスゥ!お久しぶりです!

ようやくPCの環境が整ったので、さっそくレッツ・シムズ!

f:id:sprinklersim:20150810231144p:plain

一応、バックアップは取ってあったので、

以前のセーブデータから再開する事もできたのですが、せっかくなので心機一転!

さすが!まっさらのセーブはロード時間が短いです!

f:id:sprinklersim:20150811022241p:plain

せっかくなので、街もちょっといじったりしてました。

今回も全てギャラリーからの頂き物の区画です。

f:id:sprinklersim:20150811020951p:plain

tnmpotterさま『Potters Splay

ツリーハウスみたいでワクワクしてくる区画!

公園にさせてもらいました。

f:id:sprinklersim:20150811022410p:plain

Larifari2009さま『The Gypsy Caravan』

エキゾチックなジプシーキャラバン区画!

だいぶいじっています、本当はもっと華やかな区画です。

ご近所さんの家にさせてもらいました。

f:id:sprinklersim:20150811022423p:plain

bia121212さま『NEWCREST DELI』

近所のダイナー風なお店・・・っぽいけど住居区画にさせてもらいましたw

どの区画もアイデアと工夫がいっぱいで、とてもいい感じにご近所イメチェンできました!

素晴らしい作者の方々に感謝!

f:id:sprinklersim:20150811022617p:plain

で、今回住む家・・・?はこちらです。

あれれ・・・何だか見覚えのある感じの空き地風住居だw

ここに住んでいたカウボーイと言えば・・・

f:id:sprinklersim:20150811023000p:plain

ギターの流し奏者だったジョニーなんだけど・・・

うちにはもう一人カウボーイルックのシムが居たんだっけ・・・w

さっそく地味にやり合ってます・・・w

f:id:sprinklersim:20150811001431p:plain

ま、そういう事で・・・w

今回遊ぶのは、元祖ちょい悪カウボーイことルークの方です。

f:id:sprinklersim:20150811031719p:plain

次の拡張までまだ数か月あるのでね、ちょっと気になっていた事をやってみたくって。

それに必要なスキルがそこそこ上がっているルークの再登場となりました。

f:id:sprinklersim:20150810231607p:plain

で、その目的の為には犠牲者が必要なんです!

せっかくなので適当な感じにするのも味気ないし、達成まではそこそこ時間が掛かりそうなのでね・・・

f:id:sprinklersim:20150810232300p:plain

一応は設定をちゃんとしておいた方が、やる気も持続するかなーと思いまして・・・

今回は、ルークにとって『最愛の人』を救う物語にしたいと思います。

f:id:sprinklersim:20150810232347p:plain

で、とりあえず『笑い死』リベンジ!

以前も『笑い死』誘導には挑戦した事がありますが、これがとにかくめちゃくちゃ厳しい!

そう簡単には、お亡くなりになってくれないんですよねー。

f:id:sprinklersim:20150810232715p:plain

なので、今回は『笑い死』発生の確率が上がるチートを使いました。

f:id:sprinklersim:20150810232923p:plain

ひたすら陽気に攻めまくりました。

f:id:sprinklersim:20150810232941p:plain

『マヌケ』なシムにも協力してもらって、あたりは最高に陽気な雰囲気!

f:id:sprinklersim:20150810232656p:plain

それでもダメなので、『陽気』なムードが発生するランプも置きました!

泡風呂でも遊んでもらいました!コメディ番組も見てもらいました!

f:id:sprinklersim:20150810233159p:plain

正直、3シム日やり直しました!

f:id:sprinklersim:20150810233237p:plain

それでも・・・やっぱり・・・ダメでした・・・!

笑いの発作みたいなのは起こってたんですけどねぇ・・・。

f:id:sprinklersim:20150810233304p:plain

えーい!こうなりゃ最終手段だ!

でも・・・体力減ってからじゃないとさすがに気の毒なので、

その間にも水しぶきを掛けたりして最高に陽気なムードを持続させたんですけどねぇ・・・。

f:id:sprinklersim:20150810233330p:plain

あ!今回、住人のみなさんもちょっといじってます。

こちらは『BFF世帯』のトラヴィスくんとサマーちゃんの息子さんです。

お父さんソックリw

f:id:sprinklersim:20150810233419p:plain

あ!こちらは少し前まで大活躍していたキャリーの幼少期です。

今回は流し奏者のお父さんジョニーと、それなりに幸せに暮らしているみたい!

良かったね!

で・・・

f:id:sprinklersim:20150810233628p:plain

すっかり日も暮れて・・・w

朝からこの時間まで、ずーっと陽気な我が家で頑張っていたんですけど、

いつまでもこんな事ばかりしていては話が進みません。

f:id:sprinklersim:20150810233533p:plain

前回の検証では1シム週間かけても『笑い死』が発生してくれませんでしたからね。

こうなりゃ・・・公式推奨の・・・あのお亡くならせ方しかありません・・・!

f:id:sprinklersim:20150810233734p:plain

・・・あんまりにも非道なので・・・その辺は割愛しますが・・・。

f:id:sprinklersim:20150810233927p:plain

じゃじゃーん!

そういう訳で、やって来た死神さんです!

f:id:sprinklersim:20150810234002p:plain

何だかねぇ、この区画の空き地特徴のおかげでしょうか?

その辺を歩いているタウニーがどんどん集まって来るの・・・w

f:id:sprinklersim:20150810234443p:plain

ちょっとした事件みたいになってますw

で・・・

f:id:sprinklersim:20150811033208p:plain

なかなか手を下さないシニ・・・w

f:id:sprinklersim:20150810234635p:plain

そりゃ死神に嘆願できるのは知ってるケドさ・・・w

それじゃ何の為にって話になってしまいますw

f:id:sprinklersim:20150810234310p:plain

 いえ!いいんです!w

f:id:sprinklersim:20150810235443p:plain

タウニーのみなさん・・・集まりすぎ・・・w

重なりすぎて、もはやホラー状態・・・w

f:id:sprinklersim:20150810235512p:plain

シニ・・・何だかちょっとカッコいいです!

いつもはあんなにお茶目なのにねw

f:id:sprinklersim:20150810235208p:plain

る、ルーク・・・どうぞどうぞ・・・て・・・アンタ・・・w

まぁ・・・でも・・・どうぞどうぞ!やっちゃって下さい!w

f:id:sprinklersim:20150810235544p:plain

このようにして・・・

ようやく・・・お亡くなりになってしまったルークの最愛の人・・・。

さすがに気の毒・・・でも仕方ないですね・・・。

f:id:sprinklersim:20150810235704p:plain

・・・終わった途端自由なシム炸裂してるし・・・

こんなん笑わずにいられません・・・w

f:id:sprinklersim:20150810235802p:plain

でもね、きっと『死を目撃した』か何かのムードが付くんでしょうね・・・

f:id:sprinklersim:20150810235830p:plain

意外とみなさん落ち込んでいて・・・申し訳ない気分だったのに・・・

f:id:sprinklersim:20150810235910p:plain

一仕事済んだら・・・いつものお茶目なシニに戻っていました・・・w

勝手に人んちでくつろいでるし・・・w

f:id:sprinklersim:20150811000035p:plain

テレビ見ながらマシュマロ焼いてましたよね・・・w

そんな訳で・・・

f:id:sprinklersim:20150811000121p:plain

ようやく話が本題に進めます!

予想外・・・?にも最愛の人を亡くしてしまったカウボーイルーク!

f:id:sprinklersim:20150811000232p:plain

果たしてルークはこの後、一体何を成し遂げたいのでしょう・・・?

って・・・もうバレバレかもしれませんがw

ルークのパラレルワールド始動です!