スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ジョニーとシニ その8 マグノリアプロムナードでお買い物したのは・・・

 

今日は朝からご機嫌ジョニーです。

f:id:sprinklersim:20150527135905p:plain

なぜならば・・・

f:id:sprinklersim:20150527141603p:plain

f:id:sprinklersim:20150527141615p:plain

今週の家賃が曲の使用権でカバーできちゃったから!

先週の400§超えの家賃は何だったのでしょうか?

f:id:sprinklersim:20150527141812p:plain

家賃の心配がなくなったので、今日は気分的にのんびりチップを稼げるこの素晴らしき世界。

マグノリアプロムナードの買い物客を狙い撃ちにする作戦が結構イイ感じなので、今日も引き続き店頭で演奏しまくります。

f:id:sprinklersim:20150527142118p:plain

そんな訳で、まったりお店で買い物しているシムたちを眺めていたら・・・

f:id:sprinklersim:20150527142351p:plain

あれ・・・?

f:id:sprinklersim:20150527143943p:plain

シ・・・シニ・・・が買い物をしていました・・・w

もう何か、死神って職業はこんなにも自由なんですかね・・・?

f:id:sprinklersim:20150527144007p:plain

何を買い物したのかなぁって眺めてたら、中央の時計をお買い上げでしたヨ。

f:id:sprinklersim:20150527144024p:plain

そしてこの表情なんだけど・・・表情わからんから本当にわからん・・・w

けど、アクションが後ろのシムと同じだったので、想像するに・・・

f:id:sprinklersim:20150527144049p:plain

きっとこんな表情を浮かべていたようです。

どうやら満足なお買い物だったようですね。

f:id:sprinklersim:20150527144128p:plain

外ではジョニーも絶好調。

一回につき20§もらえるようになっているので、それこそザックザク!

f:id:sprinklersim:20150527144143p:plain

と、ここで、

もう一人のジョニーくんことゼストくんのご登場。

f:id:sprinklersim:20150527144158p:plain

あーっ、何気なしに一つ世代が上がったみたいですね。

3の男性中年シムはイイ感じに渋くなってたと思うんだけどなぁ。

4は結構『オッサン』部分が強調される感じかな。

こういうのを見ちゃうと・・・やっぱ自シムに年を取らせたくなくなる親心・・・。

f:id:sprinklersim:20150527144218p:plain

さて、ある程度お金も貯まったので場所を移して一杯。

で・・・

f:id:sprinklersim:20150527144234p:plain

前から気になっていたこのイケメンバーテンのルイスくん。

本当にイケメン過ぎて目が釘付けです!

f:id:sprinklersim:20150527144809p:plain

音楽好きな陽気オタクと、性格いい感じだねぇ。

ジョニーとも気が合いそうだし・・・こんなに可愛いシムとなら・・・ソッチ系に仕立て上げるのもアリ・・・

f:id:sprinklersim:20150527145040p:plain

うーん・・・それはさすがにナシかなぁ・・・。

でも可愛いなぁ・・・ジョニーもそろそろロマンス欲しいでしょ・・・?

f:id:sprinklersim:20150527145104p:plain

などと、真剣に悩んだのですがw 

f:id:sprinklersim:20150527145345p:plain

さすがにナシだと判断しました。

でも、やっぱ可愛いな。

f:id:sprinklersim:20150527145449p:plain

・・・まだ悩んでいますw

が!

f:id:sprinklersim:20150527145410p:plain

ここでルイスくんのシフト交代時間。

仕事が終わったらさっさと帰ってくれたので、ジョニーの危機は免れました。

f:id:sprinklersim:20150527150033p:plain

本当に危機一髪でした。

気を取り直してサクッと今週の家賃を支払って・・・

f:id:sprinklersim:20150527151146p:plain

残っていたお金でキッチン周りにカウンターとシンク、ゴミ箱を追加しました。

そんな・・・ちょっとだけ家が家らしくなった翌朝・・・

f:id:sprinklersim:20150527150332p:plain

さっそくシムのワガママ炸裂w

買ってあげたいですが、とりあえずお金も足りないし、何より『家』として形を整える事から始めたいので、もうちょっと我慢して下さい。

f:id:sprinklersim:20150527150425p:plain

光の速さで願望を消されたジョニーは・・・しょぼくれ朝食・・・w

f:id:sprinklersim:20150527150548p:plain

今日は公園でチップ稼ぎ。

このおじさん、いっつも数回以上チップくれるんだけど、いい人だなぁ。

f:id:sprinklersim:20150527150528p:plain

レスター家のフォックス発見!

f:id:sprinklersim:20150527150644p:plain

4にはガーデニングのシムとか釣りのシムとか居るけど、このシムたちの職業ってどんな感じになってるんだろ。

どうせならGTWでこういう職業にも就けるようになってれば面白かったかも。

適当にその日の日課をこなせばいいみたいな形でも良かったのになー。

f:id:sprinklersim:20150527150704p:plain

パンケーキさんちの・・・ジローラモかな・・・?

双子ちゃんって見た目がソックリだと、どっちがどっちかわからない。

f:id:sprinklersim:20150527150609p:plain

実はアリスさんがお宅訪問してたので、今日は一緒に公園に来たんだけど、

ほったらかしのわりにチップとかくれちゃって、何か悪いですね。

f:id:sprinklersim:20150527150623p:plain

でも、アリスさんも音楽好きなシムなので、ジョニーの名演奏でご機嫌みたい。

f:id:sprinklersim:20150527150720p:plain

ある程度稼げたので、ちびっ子たちをちょっと遊んで。

どうでもいいけど、多人数で遊べる娯楽も増やして欲しいですね。

個人的には3のおにごっこと公園のブランコを復活させて欲しい。

f:id:sprinklersim:20150527150744p:plain

さて、またまた場所を移して夜の流し稼業。

LPSのアイテムで改造したソーラーフレアがお気に入りになっています。

f:id:sprinklersim:20150527150806p:plain

ここでもさっきのおじさんが複数回チップをくれました。

すっかりジョニーのファンなのかも。

あ、ちなみに、おじさんはオレンジの衣装を身に付けている方ね。ダースベイダー卿の存在感w

f:id:sprinklersim:20150527150830p:plain

ルシアノは、すっかりエンターテイナーとして落ち着いちゃったみたい。

ピアノのスキルは何気に高いので、お似合いかもね。

f:id:sprinklersim:20150527150907p:plain

今日の夕食は野菜天ぷら60§です。

結構高いわりに、見た目が悪過ぎる・・・w

もうちょっと美味しそうに表現して欲しかったところですね・・・w

f:id:sprinklersim:20150527150936p:plain

そんな食事中、どこかのタウニーに地味に狙われるジョニー。

何となくだけど、ジョニーって、結構女性シムからのアプローチが多いような気がします。

まぁね、確かにイケメン(親バカ)だし・・w

f:id:sprinklersim:20150527151043p:plain

でも、ジョニーの大事なロマンスです。

アナタではちょっとその気にならないかな。ホホホ、ごめんあそばせ。

f:id:sprinklersim:20150527151114p:plain

ロマンスかぁ・・・そろそろ、そういうのも恋しくなってきた今日この頃です。