スプリンクラーが好きすぎて

Simsの写真などをのんびり気ままに貼っていくブログです。

ジョニーとシニ その9 ジョニーの音楽教室

 

さて、ジョニーの観察日記も9回目です。

そろそろレスター家とサムくんルッシーサラ姉さんの三角関係に戻りたいので、

この辺でラストスパート、ちょっと長くなります。

f:id:sprinklersim:20150528230344p:plain

さて。

ようやく家らしくなってきた・・・?うちでのんびりしていたら、ほぼアリスさんのお宅訪問があります。

f:id:sprinklersim:20150528230451p:plain

今思えば、このシステムを上手く利用していれば、こんなややこしい事にはならなかったのに・・・。

f:id:sprinklersim:20150528230508p:plain

ともかく、生涯願望を叶えるために今は作曲で大忙し。

作曲中もチップは貰えるので、今日はパンケーキさんのパン屋さんで一稼ぎといきましょう!

f:id:sprinklersim:20150528230533p:plain

パンケーキ夫妻が店に居るのかなぁと思ったんだけど、どうやらアクティブでない間の店舗は、適当なタウニーさんたちが運営してくれてるみたい。

まぁそんなことは構わず、作曲しつつお金稼ぎ!

f:id:sprinklersim:20150528230739p:plain

いくつか作曲出来るんだけど、この『劇的なバラード』ってのが素敵な曲でお気に入りです。

4のギターはアクションこそ控えめだけど、演奏できる曲の数は物凄く多いですね。

f:id:sprinklersim:20150528231252p:plain

一方その頃・・・

店内では、みなさんまったりし過ぎてほっこりしますw

f:id:sprinklersim:20150528231311p:plain

冷蔵庫に作り置きのおやつを入れてあるし、コーヒー紅茶セットも完備だけど・・・

店員さん・・・のんびりし過ぎでしょw

f:id:sprinklersim:20150528231043p:plain

外ではジョニーもイイ感じ!

で・・・

f:id:sprinklersim:20150528230846p:plain

ついに作曲4曲目完了です!

これで生涯願望の最終段階に突入できるぞ!

どれどれ・・・

f:id:sprinklersim:20150528231007p:plain

ふーむ、これまで散々演奏してただけあって、ほとんど達成出来てる!

残すは『他のシムに3時間音楽を指導する』だけですね。

f:id:sprinklersim:20150528231212p:plain

よしよし、これなら意外と早く終わりそう!

などど・・・のん気に構えていたのです、この時はね。

f:id:sprinklersim:20150528231401p:plain

とりあえず場所を移して、生涯願望達成間近の祝杯中だったんけど・・・

f:id:sprinklersim:20150528231418p:plain

なぜかやたら絡まれるジョニー・・・

f:id:sprinklersim:20150528231437p:plain

しかも両隣からネチネチネチネチ攻撃されてるし・・・w

f:id:sprinklersim:20150528231504p:plain

さすがに気分が悪くなってきた様子です。

ジョニーにしては珍しく『怒り』のムードまで付いちゃった・・・!

f:id:sprinklersim:20150528231807p:plain

さらに攻めてくる隣のオッサン・・・w

よっしゃ!こうなったらケンカしたるで、ケンカ!

f:id:sprinklersim:20150528231822p:plain

とか何とか憤慨してたら、物凄いビジュアルのタウニーが居て笑いこけましたw

やっぱり『LPS』の男性服ってヤバイとは思ったけど、こんなヤバイとは想像以上です。

気持ち悪いタウニーが増える事に我慢ならない方にはオススメできないかも・・・w

f:id:sprinklersim:20150528231623p:plain

激しくケンカ中なのに・・・どうしてもこのハゲ頭目がいってしまうw

f:id:sprinklersim:20150528231841p:plain

とりあえず、ケンカはジョニーに軍配です。

まぁジョニーの方が若いんだからそりゃそうでしょうね。

で・・・

f:id:sprinklersim:20150528231910p:plain

ケンカに勝てたので怒りのムードが消え去って、

今度は自信のあるムードでこれまた祝杯中の出来事・・・

f:id:sprinklersim:20150528232046p:plain

この赤いドレスの女性って、いつかの有閑マダムさんですね。

本当はワイルドなロッカーをイメージして作ったシムなので、もっともっと酒池肉林プレイでもよかったのになぁ・・・と思いまして。

f:id:sprinklersim:20150528232016p:plain

ちょこっと、ちょっかいかけてみたら・・・見切れるハゲ頭・・・w

f:id:sprinklersim:20150528232152p:plain

さらに見切れるハゲ頭・・・ww

f:id:sprinklersim:20150528231929p:plain

その間に、ジョニーはいい感じに口説き落とせたみたい。

まぁ、この有閑マダムは、もともとジョニー狙いなんじゃないの~?って思う事はよくあったけどね。

f:id:sprinklersim:20150528232215p:plain

今日のところは、これで満足したらしい有閑マダムと・・・

f:id:sprinklersim:20150528232352p:plain

必死になってギターの練習をし始めたハゲ頭さん。

この時は『指導する』コマンドが出てくれなかったので、とりあえずおひねり10シムオリオン投げ入れておきました。

f:id:sprinklersim:20150528232457p:plain

翌日。

指導を3時間、これを早く済ませたいのでとりあえず家に人を呼びます。

f:id:sprinklersim:20150528232529p:plain

他に家族の居る世帯なら指示すれば簡単に終わる条件なんだろうけど、

うちはジョニーしか居ないので、他のシムがギターを演奏してくれるかどうかは運任せタイミング次第としか言いようがないことに気が付きました・・・。

f:id:sprinklersim:20150528232550p:plain

とりあえず、すんなりとは終わってくれそうにない予感がしたので、2曲目の使用権を出して家賃資金を確保する作戦に変更。

さぁ!アリスさんにルイスくん、ギター弾いちゃってよ!

f:id:sprinklersim:20150528232607p:plain

・・・ギターを・・・弾きなさい!

・・・やっぱり運任せなんですよねぇ・・・。

お喋りモードに入っちゃうとずーっと盛り上がっちゃってダメです。

と・・・

f:id:sprinklersim:20150528232625p:plain

ヤッタ!これぞギターを弾こうとしているシムです!

さぁジョニー、しゃべくってないで早く指導しなさいよ!

f:id:sprinklersim:20150528232648p:plain

急いでお喋りをキャンセルさせて、指示を出して、ようやく指導できました!

特にこれといったアクションはないけど、寄り添って応援している感じかな。

f:id:sprinklersim:20150528232738p:plain

やっぱりスキルが低い間の下手っぴ練習を聞くのはシムも辛いみたい。

こんなムードを付けちゃってましたw

まぁでも、この調子で続けてくれたら・・・

f:id:sprinklersim:20150528232903p:plain

・・・残念なことに、この時はすぐに演奏を止めちゃったんですよねぇ・・・。

うーむ・・・やはり運任せタイミング次第・・・。

f:id:sprinklersim:20150528233006p:plain

うん、どうやら・・・これは意外と時間が掛かりそうです。

ならば・・・

f:id:sprinklersim:20150528233025p:plain

作戦変更!

道ばたに、さりげな~く?ギターを放置して・・・道行くシムをターゲットにする作戦です。

f:id:sprinklersim:20150528233132p:plain

後は罠に引っ掛かるシムを待つだけ!

その間に趣味の日曜大工も出来るし、まさに一石二鳥だね!

f:id:sprinklersim:20150528233152p:plain

・・・まぁ・・・結果的には・・・誰も反応すらしてくれなかったんですけどね。

数時間放置してみたけど、埒が明かないので・・・

f:id:sprinklersim:20150528233211p:plain

さらに作戦変更!

ギターを家に戻して、今度は客人に弾いてもらう作戦。

あいにく、この時間帯はみんな忙しいらしく、呼べたのがルシアノだけでした。

f:id:sprinklersim:20150528233302p:plain

まぁ・・・この子はピアノスキルが高いし、ギターにも興味を持ってくれるかなぁと淡い期待を寄せたのですが・・・

f:id:sprinklersim:20150528233319p:plain

・・・ダメでした・・・!

家って言っても・・・娯楽はほとんど何もないんだから・・・ちょっとはギターに食いついてくれても良さそうなのに・・・

f:id:sprinklersim:20150528233432p:plain

結局、持参した本を読みふけった挙句・・ぼけーっと座っていただけでした・・・。

はい、お疲れさまです・・・お帰り下さい。

f:id:sprinklersim:20150528233349p:plain

このように・・・まったく上手くいかない『指導する』コマンド・・・。

f:id:sprinklersim:20150528233833p:plain

困り果てた挙句・・・いつもの悪い癖で迷走妄想大暴走・・・。

達成へのヒントは散々出ていたのに、思いついてしまったんだから仕方ない・・・。

f:id:sprinklersim:20150528233922p:plain

ジャジャーン!

娯楽はステレオと本棚・・・そしてギターを無数に配置した・・・

『ジョニーの音楽教室』と化した公共区画にシムを誘い込んでしまえば、簡単に達成できると思ったんですよねぇ。

f:id:sprinklersim:20150528233943p:plain

しかし、待てど暮らせどやって来ない生徒たち・・・。

ならば・・・

f:id:sprinklersim:20150528234003p:plain

暇なシムに集まってもらえばいいじゃな~い!

さっそく電話で片っ端から誘いまくり!

f:id:sprinklersim:20150528234125p:plain

スゥスゥ!おいでませジョニーの音楽教室へ。

記念すべき第一期生はこの面々でした、しかも3人とも音楽好きなシム!

よしよし、では、さっそくギターを弾いて下さい。

f:id:sprinklersim:20150528234207p:plain

さぁ、ギターを・・・

f:id:sprinklersim:20150528234258p:plain

ギターを弾いて下さい・・・。

あの・・・一応音楽教室やねんで・・・?

ギターだけじゃなく楽器は山ほど配置してあるのに・・・なぜ来るなり真っ先に奥の休憩室で茶など飲んでいるのかね、君は・・・。

f:id:sprinklersim:20150528234236p:plain

も~うっ!!記念撮影とかいいから!2人とも可愛いのはわかったから!

ギターを・・・ギターを・・・

f:id:sprinklersim:20150528234347p:plain

弾いてくれませんでした・・・。

f:id:sprinklersim:20150528234410p:plain

これで音楽好きなシムだってんだから、まったく鼻で笑いたくなります。

本なんか読んじゃってさ、インテリ気取りなの~っ!?

f:id:sprinklersim:20150528234433p:plain

こっちでは交流です。

ぼちぼち他のシムも集まって来たんだけどなぁ・・・。

f:id:sprinklersim:20150528234456p:plain

も~うっ・・・チップとかいいから!ギターを弾いてくれたらそれでいいから!

と、ここで・・・

f:id:sprinklersim:20150528234526p:plain

記念すべき第一期生たち・・・

f:id:sprinklersim:20150528234617p:plain

ご帰宅の時間です・・・。

この2人はバーテンなので、お仕事の時間ですよね~。

はいはい、じゃ頑張ってくださいね~。

f:id:sprinklersim:20150528234634p:plain

さて、こんなにもシムが集まっています。

そして、もう一度言いますが、ここの娯楽はステレオと本棚と盛りだくさんの楽器のみなんです。

f:id:sprinklersim:20150528234658p:plain

なのに・・・だ~れも楽器には見向きもしないっていうね・・・。

3のシムなんか、放っておいてもそこら中でギターだのドラムだの演奏しまくってたのにね。

f:id:sprinklersim:20150528234719p:plain

こらこら・・・ジョフリーさん、今のところそんな破廉恥な展開は結構です!

f:id:sprinklersim:20150528234809p:plain

仕方ないので、ジョニー自ら先頭に立って生徒達にギターの楽しさを伝えようとしてみたり。

誰か一人くらい釣られて演奏してくれるかなぁってね・・・。

f:id:sprinklersim:20150528234841p:plain

おーい・・・チップとか・・・いや、そりゃ有難いけどさ・・・。

今はいいんです、とにかくギター弾いて欲しいだけなんだってば!

f:id:sprinklersim:20150528234928p:plain

f:id:sprinklersim:20150528234945p:plain

f:id:sprinklersim:20150528235059p:plain

・・・ダメですね・・・。

f:id:sprinklersim:20150528235128p:plain

結局、この日の収穫は、この手前の赤毛のシムを巡ってサラとニーナが三角関係らしい・・・ってことだけでした・・・。

そんなん今は要らんからーっ!!

f:id:sprinklersim:20150528235217p:plain

さすがにジョニーもガックリ・・・。

ではなくて、これは椅子で居眠りしているだけのアクションなんですけど・・・

f:id:sprinklersim:20150528235243p:plain

やっぱりガックリ・・・ってのが一番似合うねぇ・・・。